【ミサイル危機は?】安倍総理が「来年2月に平昌冬季五輪があるから、韓国に行く分には安全面で何の問題もない」との認識を示す

安倍首相、韓国への渡航「問題ない」
安倍晋三首相は22日、都内の会合であいさつし、今後の北朝鮮情勢に関連し「基本的には(来年2月に)平昌冬季五輪があるから、大丈夫だ。緊張状態はあるが、韓国に行く分には(安全面で)何の問題もない」との認識を示した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

今にも北朝鮮が、ミサイルを日本に打ち込んできて、韓国とも全面戦争しそうな雰囲気を醸し出してましたが、実際はそうでもないみたいですね。

イベントで戦争が止まるなら、ずっとイベントやってればいいのに。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 谷口恵梨香 より:

    北朝鮮が韓国に攻撃をしてくる可能性は非常に低いってことですか?
    じゃ、2020年にオリンピックがあるんだから、日本を攻撃してくる可能性も低いんじゃないですか?
    (しかし、実際万一のことがあればオリンピックどころじゃなくなる、ってこと、アベさんわかってますよね!?)

  2. 匿名 より:

    本当の危機の福島原発収束不可能をアンダーコントロールといい
    危機ではない北朝鮮ミサイルを危機と煽る安倍

  3. 匿名 より:

    つまり国難って言っていたのはわかってて嘘ついたという話…?

  4. 匿名 より:

    管理人さんの引用が記事の一部でなく全部だった事に、ちょっとビックリ!

  5. 匿名 より:

    おや?この首相の理論では
    オリンピックは危険。故に防衛が重要。軍備を整えるべき。
    なのに他国のオリンピックは安全とな?
    その開催国のお隣じゃ花火大会並みに「ミサイル」を打ち上げてる(大本営発表)ってのに。

    • 匿名 より:

      確かに!2020オリンピックあるから(危険になるから)法整備必要とか対策とか言ってたわ。

      で、韓国はオリンピックがあるから安心と。。こんなの即座にその場で記者が「総理発言の整合性に疑問を感じるのだが?」とならないのかね、フツーに!

  6. 匿名 より:

    その場、その時の都合でどうにでもなる国難。
    国難に踊り狂う日本国民。

    早く、崩壊させて、再起を図った方が、まともな日本を釣り戻せるんじゃyないかな。

    世界のゴミ溜めになって、悪臭を地球の隅々まで振り撒いて、取り潰されることになる哀れ日本よ。

    北朝鮮のことを言ってる場合じゃないよ。
    崩壊は、日本の方が早いよね。

  7. 匿名 より:

    まだミサイルなんか真に受けてる奴いんのかよ…

  8. 匿名 より:

    国難選挙とか言ってたことと全く整合性が取れません。

  9. 匿名 より:

    オリンピック憲章の2.IOCの役割は、オリンピック憲章に則り、率先して『オリンピズム』を普及させることにある。この目的のために、「スポーツや競技者が、いかなるかたちにおいても、政治的あるいは商業主義的に悪用されることに反対する。」と明記されている。
    Olympic Charter 1996年版 (財)日本オリンピック委員会 https://www.joc.or.jp/olympism/charter/chapter1/1_2.html

    一応明記されているのだが、亡国の首相はオリンピックを自分とお友達のために有効に政治利用しているのにIOCやJOCは抗議すらしない。

    ああ、IOCやJOCもお友達か(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑