”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

「イスラム国」系組織エジプトで一般人であるクロアチア人男性を殺害:「彼の国はイスラム国との戦いに参加したため殺害した」

投稿日:

hqqq
過激派組織「イスラム国」(IS)の分派でエジプトのシナイ半島を拠点とする「ISシナイ州」は12日、7月にカイロ郊外で拉致したクロアチア人男性を殺害したとする画像をインターネット上で公開しました。

スポンサーリンク

http://mainichi.jp/select/news/20150813k0000m030091000c.html
事実とすれば、エジプトでISが外国人を拉致、殺害したのは初めてとなる。エジプトでは数百人の在留邦人を含む多数の外国人が生活しており、ISの脅威がカイロにまで迫っていることに衝撃が広がっている。

画像には、カイロ郊外にある仏系の石油関連企業に勤務する30代のクロアチア人男性とみられる遺体が写っていた。今月5日に「48時間以内にエジプトの刑務所で拘束されているイスラム教徒の女性を解放しなければ殺害する」と脅迫していたことを踏まえ、画像の説明文で「エジプトとクロアチアの政府は彼を見捨てた。クロアチアはISに対する戦いに参加しており、彼を捕らえた」と主張した。エジプト内務省報道官はロイター通信に対して「情報の信ぴょう性を確認している」と説明した。

 エジプトメディアによると、男性は7月22日朝、乗用車で出勤中、カイロ郊外の幹線道路で拉致された。

「イスラム国シナイ州」人質のクロアチア人殺害か(15/08/13)


「イスラム国」支部が拉致のクロアチア人男性殺害か

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.