【必読】「お花畑だお」山本太郎議員が安倍政権を痛烈批判!ネット民「そうだお、そうだお(`ε´)」の声多数

公開日: : 最終更新日:2015/08/27 原発・放射能, 政治経済 , ,

jjj
山本太郎参議院議員が8月11日、自身の公式ブログを更新し、川内原発が再稼働したことを通して安倍政権を批判しました。

スポンサーリンク

http://www.huffingtonpost.jp/2015/08/11/taro-yamamoto-ohanabatake_n_7974480.html
事故に備えた体制がまだ整っていないにもかかわらず、安倍政権は川内原発の再稼働を許したと主張。政府は「何も起こらないでくれ」と思っているではないかとして「お花畑かっ!」と切り捨てた。

山本太郎公式ブログより抜粋

鹿児島県の川内原発が、本日、再稼働。我が国にある原子力発電所が1基も稼働せず、695日経った、今になって。「電力の為には、仕方ない」と、未だに思ってる人っているの?

2年近く原発が動かなくても、電力会社は、黒字経営だ。現在、我が国の発電の主力、火力。その中でも、近場であるアジア圏からの輸入が可能な、天然ガス、しかも値を下げている。

電気料金を値上げした電力会社はその分、儲かってる状態。じゃあ、何の為に再稼働するのか?

お金だよ。

税金と電気料金から原子力発電を通して、儲ける関係企業の利益の為にのみ、再稼働は強行された。

安全性は?

県は道幅を広げ、歩道を整備、津波に備えて堤防を強化し、海に近い道路を山側に、う回させる、などの工事が一部で始まっているけど、すべての改修が完了するのは、今後、7年から8年程度かかる見込みだと。

避難ルートが完成するのが7~8年?その間に何も起こらない、起こらないでくれって話。まあ、起こっても「想定外」でOK。これって、危機管理と呼べる?これでよく再稼働できますね。

お花畑かっ!

「万全の体制」という言葉をよくお使いになる、我が国の裸の王様。「万全の体制」って言葉の使い方、間違ってますよ。

「総理、お花畑ですよ」って、与党議員たちは、どうして、誰も総理に突っ込まないんだろう?

話はシンプル。

原発の既得権に属する企業からの、組織票や企業献金などで、議員にして貰ったのに生意気言える訳ない。一部の官僚も、天下り先など数々の便宜をはかってもらう為に、一生懸命。

前からお伝えしている通り、政治を動かしているのは、大企業、その集合体の経済団体。

あなたから色んな名目で巻き上げた税金を、どう、お世話になった企業たちに横流し出来るのか、が政治の1番のテーマ。
人々の暮らしは?「国に頼るな!」「貧乏人は死ね!」って事。

東電事故原発の収束の仕方も解んない、だってスリーメルトダウンだぜ。行けるとこまでトコトンいって、ペンペン草も生えない位に儲けてやろう。今だけ、金だけ、自分だけ。というお話。

日本国民の生命、財産及び幸福追求の権利の為に!と声高に叫びながら安全保障法案を強行する一方、国内の安全保障、この国に生きる人々の、あなたの暮らしの安全保障は、再稼働1つ、とってみても穴だらけ。

その場しのぎ、御都合主義まっしぐら。この先、安倍政権が倒れたとしても、踊り子が変わるだけ。リベラル臭がチョッピリする柔和な雰囲気の踊り子に、交代させて、今までと大して変わらない、この国の切り売りを、続ける。

原発再稼働も消費税増税も、派遣法改悪や残業代ゼロ法案など労働問題も、安全保障問題も、社会保障問題も、全て、大企業が金儲け出来る方向に、加速していく。組織票と企業献金で飼われてるんだから当然。

これを止める方法は1つ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ネットの声では「わかりやすい」「必読」という声が多かったです。川内原発の再稼働の話を通して、安倍政権の狂気を抉り出し、狂気の政権への対抗策を紹介するということを、これだけわかりやすく説明することができる人はそうそういません。お盆を利用して家族・親戚・友達などに紹介しましょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑