”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【いいね!】立憲・枝野代表、共産と相互推薦行わず「衆院選のやり方を踏襲する(候補者1本化のみ)」ネットは批判殺到

投稿日:

立憲・枝野氏、共産と相互推薦行わず=「憲法改悪止める」

枝野氏は、昨年夏の参院選の全1人区や、10月の衆院選小選挙区の一部で、安全保障関連法に反対する「市民連合」の要請に基づき野党候補を一本化したことに触れ、「一定の成果を上げた」と総括。次期参院選でも「このやり方を踏襲する」と明言した。その上で「これを超えてということは無理だ」と述べ、共産党が共闘の条件としている相互推薦・支援までは行わない意向を示した。
 参院選では改選数3以上の北海道、埼玉、東京、愛知、大阪各選挙区で独自候補を立てると表明。2人区にも「(野党で)共倒れの可能性がなければ立てる」と述べた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ネットでは批判が多いですが、僕はこれで正解だと思います。

相互推薦して、共闘を深化させれば、自民に勝てるなら、その方がいいですけど、そういう地域(共闘して票が伸びる可能性があるのは北海道、東京、愛知、東北・東海の一部ぐらい?)は、まだまだ少ないですからね。

これで共産が全選挙区に候補者立てるようなら、共産もしょせん党利党略優先ということです。

野党も違う考え方だから、違う党なわけですからね。「できる範囲で協力」「一致点で協力」「市民の要請で協力」というスタンスで良いと思います。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.