【そうだったのか!】池上彰が爆弾発言!「維新は公明党よりも自民党に近い、外からの応援団のような存在」⇒ネット「希望も同じような存在」

公開日: : 政治経済 , ,


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

なるほど、なるほど、勉強になりますなぁ。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    自民の正しさが証明されたな。

  2. 匿名 より:

    自民と維新、そして希望の一部はいっそのこと一緒になってくれたほうがわかりやすい。

  3. 匿名 より:

    自由民主、希望、維新…党の名前だけ見るとこの国の国民は幸せそう。現実は全然違うけどね。

  4. 匿名 より:

     来年は俺らが池上さんの様な目(大音量妨害)に遭う。

     こんなフザケ国家が続く限りは。

  5. 佐々木 より:

    ホント呆れた話しだ。池上さんが、わざわざ解説をしなければ多くの人が気づかない程、わかっていない人が多いという事か?

    維新はもう初めから自民補完に決まってる。常識中の常識。

    ただ、橋下は以前は完全に安部寄りで、蓮舫だったか?安部人格攻撃をした際に人格攻撃はいかんと批判してが、最近は森友加計は民主主義に根幹に関わる点でよくないとテレビでは安部に対してかなりのマイナス点を付けていた。

    まあ、小池に似ていておっちょこちょいなテレビ向きな人で、その時々で調子のいい発言をしてるような気がしないでもないが。

    あまり信念みたいのは感じない現実主義者。大阪の財政難を立て直した点は凄いと思うが、政治全般に対しては素人臭い点もあると思う。

    発信力はある人なので、テレビか何かを使って改憲を推し進めるための発言を盛り上げて欲しいと安部が橋下に要請?お願い?したんだろう。

    私も憲法に自衛隊の存在を明記するくらいならいいと思うが、今の政権はろくに話し合いや議論もせずに強引に危険な法案をどんどん決めるような民主主義の過程を軽視するやり方をしてきたので、信用できない。今の政権下での改憲は反対ですね。

    松井が「安部政権下では改憲反対という意見は幼稚だ」と言うが、それは間違っていると思う。

    誰の下でどういう経過を経て改憲するかは、最も大事なことのひとつだ。まあ安保の時は不可抗力だから誰が首相でも良かったんだけどね。

  6. 匿名 より:

    雑誌や何かで触れたのかもしれないけど、基本、前の特番での誤訳(あえてそう言わせてもらいます)も知らん顔だったことが引っかかるものだから池上さんが胡散臭くて仕方ない。
    その誤訳も池上さんのイメージダウンを願う人達の策略だったのかとか思ってみたり(放送局がFだっただけに)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑