About

国際政治学者イアン・ブレマーさん「安倍総理だけがトランプ大統領を全面支持。なぜそこまで依存するのか理解できない」

公開日: : 政治経済, 海外


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

そして、コロコロと態度を変えるトランプ(意図的に)に翻弄され、まったく筋の通らない主張になってしまう日本外交(そして孤立)。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    日本人は日米同盟に反対せずアメリカ言いなりの馬鹿が多数ですからね

  2. 匿名 より:

    アメリカのデフォルトを武器購入で日本の税金をアメリカに貢げば、トランプだって悪い顔はしない。
    何せ、横田から日本に上陸したアメリカの態度は、アメリカ軍の下に日本を置いて、日本の位置付けをその様な属国と看做しているわけである。
    岸の爺さん時代からアメリカ傀儡を引き継いだアベは、トランプに取り入る以外、各国首脳の誰もが相手にしてくれない存在である。
    だからアメリカのポチを続けなくては、国民騙しが出来ないのであるから、ひたすらアメリカへの従属を形にするアベの存在なのである。

    • 匿名 より:

      アメリカのデフォルトをさせない様に、せっせとアメリカから高額の武器購入で

      と訂正します

  3. 匿名 より:

    トランプヘイト派にとっていらついてるのは、アメリカは経済も雇用も好調
    支持率も安定して、このままだと2期目もトランプになるであろう現状
    報道されてないだけでトランプ支持派は固い

    それで八つ当たりだよ(笑)

  4. 匿名 より:

    日本にアメリカの要求を多少は跳ね返す力があるにも関わらずそれを行使しないとなると、いよいよもって安倍政権自身の目的の元確信犯的に今の政策は行われていることになりますね。
    人権の縮小、格差の拡大など。

  5. 匿名 より:

    国民から吸い上げた税金をアメリカに差し出してバックマージンもらえるんだからチマチマ経団連企業迂回するより高額が懐に入ってウハウハ。

  6. 匿名 より:

    失礼なことを言う奴だな。
    安倍さんはな、エルドアンとかモディとかプーチンとかネタニヤフとか中央アジアの独裁者とか友達が一般いるんだぞ!
    安倍さんの友達がトランプさんだけなんてことはないんだ!
    この世の悪い奴は大体安倍さんの友達だし、日本人もそれを誇りにしてるんだぜ!!
    分かったか腐れインテリのリベラル野郎が。日本人は安倍総理と共に全世界のならず者と友達になるんだよ(笑)

    • 匿名 より:

       山賊にマトモに稼いだ金品は納めたくないな。

       真っ当な人に納めたい、ただそれだけ。他人の思想に迄ちょっかい出すのが多過ぎる!で、自分は主張無し。

  7. 匿名 より:

    安倍さんのツイート「驕ることなく」を「奢ることなく」だって。奢ってばかりいるからこんな事になるのかホントに漢字わからないのか…バカなのか…。この人がならず者の仲間になれるわけないよね笑

  8. 匿名 より:

    日本国民は、アメリカのコントロールを離れると何をしでかすか分からないのです。欲望と偏見のままに行動する生き物なのです。
    アベさんは、誠にお気の毒であはりますが、東アジアと世界の平和のために、トランプさんに傅いているのです。歴代の自民党の総理大臣も皆そうです。一部、逆らう素振りを示して、嵌められたお方もおられましたが、例外的ですね。日本人を生存させつつ、勝手な振る舞いをさせないためには、アメリカに抑え込まれている必要があるのです。
    強力な武力を持ってしなければ、日本人の侵略を志向する精神は抑え込めないのです。好きなように振舞わせれば、またもや明治期から昭和20年までのように、狂犬病に罹った野良犬のようにアジアや世界に戦火を撒き散らすのです。
    ですから、総理大臣と云うお仕事は、アメリカの大統領の下僕として、何事にも賛成する必要があるのです。
    敗戦から72年間も米軍による占領統治が続いておりますが、米軍は確実にその役割を果たし、東アジアのために成果を挙げているのです。
    今後も、日本から米軍がいなくなることはあり得ないですし、世界も、米軍による日本統治を望んでいるのです。
    加えて、日本人自身が、米軍の占領統治を望み、歓迎しているのです。

  9. 匿名 より:

     イアンさんへの返答:たぶん、マトモな学者の方だと思いますけど(島国に同業種をセコい悪人が嘗て居た)「セコく無く気前良くカネをばら撒く」からだと思いますが?

     それが無かったら、偽学者の様にとっくに干されています。

  10. 匿名 より:

    安倍「アメリカンファースト!!」

    トランプ「…」

  11. 匿名 より:

    俺からすれば、でんでんの媚び諂いはどうでもいいことで、このイアン・ブレマーとかいうおっさんもそうだが、どうして世界のメディアがトランプを攻撃し続けるのか理解できんね。まあトランプは反新自由主義の立場であることは間違いないから、その辺りの扇動もあるんだろうけど。

  12. 匿名 より:

    反新自由主義ならば差別主義を肯定する。まさに典型的な似非リベラルというか、普通の日本人という感じですね。
    差別主義は絶対悪であり、排外主義極右に政治はやらせてはならない。これが世界の常識。
    トランプこそ真のリベラルである。などというキチガイ染みた言説が蔓延している日本の左派界隈は、日本の保守業界並みにイカレた状態だろう。
    ま、国民が馬鹿過ぎて滅ぶ国ってのはそんなものなのだろうが

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑