【お前もか】原子力規制委員会・更田委員長がトンデモ発言「帰還や復興を阻害するから、除染基準を引き上げるべき」

公開日: : 原発・放射能

除染基準「引き上げるべき」 規制委員長が表明

原子力規制委員会の更田(ふけた)豊志委員長は17日の定例会合で、除染の目安とされている空間線量「1時間当たり0.23マイクロシーベルト」について「実証データから1マイクロシーベルトの所に居住しても年間の被曝(ひばく)線量は1ミリシーベルト以下になる」と指摘し、「改めないと帰還や復興を阻害する」として環境省は引き上げを検討すべきとの考えを示した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

東電を厳しく非難していたので、まともな人と思っていましたが残念です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    まともな人が規制委員会のトップになれるハズないでしょう。

  2. 匿名 より:

    このニュース、産経とNHKくらいしか記事にして無いカンジ。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180117/k10011292551000.html

    朝日も、東京新聞ですらスルーなのか?

  3. 匿名 より:

    ただ、日本国民はどれくらいの数がこの1マイクロシーベルトの怖さを知ってるか、だな。どうせ知らぬ存ぜぬの無知無関心で己が放射線障害から癌になっても放射線障害とは思わないんだからどうにもならん。ここ7年で死亡原因のトップである癌が1/4→1/2になっていることの異常性を誰も言わんのだから本当に情けなさ過ぎる。
    ネトウヨが流布した『放射脳』を鵜呑みにしてる実態が浮かび上がってるわ。

  4. 匿名 より:

     規制委員会??何処が。

     ふけた??・・・・合っている、頭の中身が。

  5. 匿名 より:

    更田さん、原発敷地内にお引越しされたらいかがですか

  6. 匿名 より:

    規制委員会はもちろん、東電本社、内閣府、首相官邸、国会議員宿舎、国会議事堂、各省庁の本省、最高裁判所、上場大企業の本社、原発賛成の団体本部などなど、みんな福島原発の爆発事故により放射能汚染されたが、安全になったとして、お国が帰還を促進している地域に設置すればよろしい。どうせ、もとの住民は帰って来ないんだよ。元の住民の変わりに原発で飯食っている、しこたま金儲けしている連中が、棲めばいいんだよ。
    国民に安全であると、公言しているのであれば、その公言している連中の一味が居住したり毎日勤務したりして、安心安全を国民の前に示せばよろしい。
    ついでに、これら連中の家族も一緒に居住すれば一層安全であるとの説得力が示されるだろう。
    だれも、そんなところには行かないし、棲みもしないんだろうがな。口先だけで、他人には安全だ、問題ないと言い募る。
    一度くらい、原発がらみで、国民の納得が得られる行動なりを取ってみろよ。
    今のままでは、単なる税金に群がっている藪蚊、蛭、ダニそのものじゃないか。
    甘い汁は全国民に分け与えろよ。一人占めするなよな。
    みんなの税金だろ。

  7. 匿名 より:

    この委員会は、直ぐに死ななければ安全だ、とお考えなんだろう。
    東京オリンピックまでには、もとの住民を多少放射能が残っていても、帰還させ、復興を形だけでも整えたいんだ。
    この委員会も、そういった政権のご意向を十分に承知しての発表発言なんだろう。
    そのうち、この委員長とやらは、ご栄転されること間違いなし。
    みなさん、覚えておいてね。

  8. 匿名 より:

    昔、大日本帝国陸軍の部隊が、中国大陸でやらかした人体実験を、この人たちは、日本本土で継続実施している。
    どなたの命令により、人他実験しているんだろうね。貴重なデータは収集できたんだろうね。誰が、データを利用するんだろうね。
    売国奴が闊歩する、被爆日本。
    ちゃんと、除染して、美しい日本にしましょうよ。
    美しい日本に。
    放射能に汚れた日本は、美しくないよ。

  9. 匿名 より:

    安倍理論やめろ

    「人口が減ったなら移民を入れればいいじゃない」
    「財源が足りなくなったら増税すればいいじゃない」
    「復興が進まないなら基準下げればいいじゃない」←New!!

    • 匿名 より:

      ×「復興が進まないなら基準下げればいいじゃない」
      ○「復興が進まないなら基準上げればいいじゃない」

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑