【なんじゃこりゃ】「創価学会・池田大作名誉会長の平和提言」なるものが突如として発表される。

【なんじゃこりゃ】「創価学会・池田大作名誉会長の平和提言」なるものが突如として発表される。

公開日: : 政治経済, 社会問題 ,



以下ネットの反応。

この「平和提言」は”誰が””どういう意図”を持って世の中に出したのでしょうか?

まさか知ってる人はいませんよね?

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    選挙に勝つために作られた宗教団体が創価学会ですけど、学会員もまさかここまで公明党が安倍の戦争推進に加担するとは思わなかったでしょうね。
    与党で有り続ける公明党としても学会員の離反は止まらないでしょうね。

    • 写楽斎 より:

      公明党は大作をまもるために大作が作った政党。
      大作は壮年のころ下半身が元気でレイパーだったと言われ裁判も起こされていた。
      彼のために創価信者の裁判官や警察官や弁護士や検察官それに国会議員などが促成栽培のごとく育成されたんだ。
      おかげでいまだに大作は創価の教祖(もどき)として君臨出来ている。
      しかし彼の死亡も生存も証拠がない。

  2. 匿名 より:

    大川隆法が、池田大作の霊言を例のイタコ芸で書き下ろしたに一票!

    • 名無しのK-POPファン より:

      大川隆法は好戦的タカ派ですので
      いくら霊言とは言っても反核の平和提言なんてものは出さないと思いますけどね。

  3. 匿名 より:

    公明党の公式サイトに臆面もなく載せてあるんだわ。
    https://www.komei.or.jp/news/detail/20180126_27081
    池田大作が存命なのかどうか謎ですが、
    公明党が無視できないような力が働いてるのは確かですね。

  4. 匿名 より:

     この池田って人も、大手新聞の”野球界の首領”の方もいつの間に「平和を捨てた人」に落ちぶれてしまったのでしょうね……お年がお年だけに本人なのか疑わしい、今回も。

  5. 匿名 より:

    核爆弾による実際の破壊が実行された我が国は、国民の大半が今後も核爆弾を保有する意思はない。

    国家としての、いくらアメリカの核の傘に入っていようが、兵器として核爆弾が使用されて大量虐殺に繋がる核兵器に対しては、その廃絶に断固反対する事に、何ら矛盾はない。

    アメリカに対しても行く行くは、地球に向かってぶつかろうとする小天体の爆破とか特殊な自然災害防止以外に、核爆弾を大量虐殺用の兵器には絶対に使わないように制限をかけて行く考えを、国民として示して、何もいけない事はないだろう。

    核兵器廃絶に賛成出来ない理由は、他にあるのだ。核兵器を将来持ちたいとか完全に気が狂った理由とは別に、例えば核弾頭を作って輸出したいとか、核爆弾の材料としてのプルトニュームを生産し輸出したいとか、要するに大量虐殺をネタに金儲けしたい死の商人の思惑が捨てきれないためなのである。その悪党の筆頭がアベなのだ。公明党はこの悪党の仲間になってはならない。

  6. 匿名 より:

    公明党は、集団的自衛権で米軍核兵器の自衛隊の運搬を可能として認めてたよね。
    池田大作先生も当然同じ意見でしょ。
    反対してたら公明党は、こういう主義主張を政策に反映できないでしょ。
    平和だって? 笑わせちゃいけないね。

  7. 匿名 より:

    廃絶に断固反対する事に 誤

    廃絶に向かって断固反対する事に 正

    言葉が抜け落ちていましたので訂正します。

  8. 匿名 より:

    池田大作氏って(ご健在なら)90歳なんだってね。
    私池田氏は100歳越えてると思ってたから、意外と若くて(?)びっくり。

  9. 匿名 より:

    平和への望みを捨ててはいけない
    人間としてお互いを認め合うなら核兵器は根絶せねばならない
    公明党は創設当時の精神に立ち返らなければならない
    創価学会員はもう一度根本教義を振りかえらなければならない

    我慾で現世利益を求めてはならない

  10. 匿名 より:

    兵器で儲けるより宇宙開発で儲けられる仕組み作ればいいのに。昔はソ連とアメリカで競ってたよね。宇宙人に遭遇してビビって止めたのかなw
    ホリエモンとかテスラの社長とかポッと出の金持って宇宙好きだからそいつらから金せしめる商売にシフトすればいいのに。宇宙開発の方が私達市井の人間にも役に立ちそうな「何か」が発見されるかもしれないじゃん。

  11. 匿名 より:

    そもそも政教分離に反している時点でおかしい。

    創価学会の知り合いから突然連絡くる時は決まって、比例代表区は公明党にお願いなのと、執拗に聖教新聞の購入を迫る。

  12. 名無しのK-POPファン より:

    これは戦争大好き自民党どっぷりになってる公明党を
    けん制する教団の動きとして私は歓迎しますね。

  13. 匿名 より:

    提言の内容云々はさておき、
    気持ちが離れかかってきている会員たち向けたパフォーマンス
    (池田氏を利用して統率しようとしてるの)ではなかろうか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑