【言い得て妙】”アベよろ”作者「日本経済は映画”スピード”のバスにソックリ。時速80キロ以下に速度が落ちると爆発、かといって走り続けるとガソリンが切れて爆発」

公開日: : 政治経済

アベノミクスの嘘を暴いた弁護士「安倍首相は思考停止」

日本経済は「スピード」という映画に出てくるバスにソックリです。そのバスは時速80キロ以下に速度が落ちると爆発してしまうんですが、かといって走り続けるとガソリンが切れて爆発する。日本経済も同じです。脱法借金をやめられない状況ですが、このままだとやがて円の信用が切れて爆発すると思います。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

この本読もうか迷ってましたけど、面白そうですね。購入決定!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    これはモノシリンさんのところのやつだね。俺もここで色んなからくりを知ったわ。株に年金をぶっ込んでることとお札増刷で円安誘導してることは知ってたけど何で可処分所得7年連続減少のスタグフレーション下でGDPが増えるのかってのは分からんかったもんな。GDPは国内向けにしか報道しない支持率調査と違って国際的な公文書だから数字の下駄履きはできないはずなのに、ってのが引っ掛かってたんだけど、モノシリンさんのところで納得できたわ。

  2. 匿名 より:

    ああ、Togetterでさんざん論破されてたねこの本w

    • 匿名 より:

      論破されたことにしたいネトウヨ登場。
      しかも、論破とやらをした人は本を読んでいないことがモノシリンさんによって暴露されていることを知らない模様。

  3. 匿名 より:

    借金し続けているにも関わらず、毎年国の予算は増え続けている。
    これだけでも、今の政権の異常さが分かるだろう。

    株に突っ込んだ、年金資金は帰って来ませんね。売れないでしょう。ここが売りに入って、どこの何方が買いますか。少し売ったところで、大暴落ですよ。目に見えているじゃないですか。

    これからは、毎年、年金制度を改悪し続けないと、株式市場自体が持たなくなっている。
    関わってしこたま儲けている連中もいるんだが、最終的には誰もかれも逃げて、責任とらない。
    全て、選挙での選択ミスという、国民のとるべき自己責任になってしまうね。

  4. 匿名 より:

    「安倍首相は思考停止」

     だから今日の答弁で軽減が軽視なんて学歴デンデンなど問題外の読み間違いが出来るのだろうなあ。金田前大臣どころの騒ぎじゃないのか。

  5. 匿名 より:

    景気がいいのに税収増えないのはどうして?

  6. 匿名 より:

    資本主義自体、止まったら死ぬ病気なんよな

  7. 匿名 より:

    景気が良くなっても、土地や株持ってない労働者が金持ちになるわけねーのにアホ多すぎ

    アメリカ超バブルだが、賃金の伸びよりも物価の上昇が断然上で貧乏人は家賃の上昇で家を追い出され、生活に追われ金も貯まらず格差は拡大中

    かといって不況になれば首切りでより貧乏に
    貧乏人はコツコツためて投資して一発逆転狙うしか這い上がれねーんだ(T_T)

    • 匿名 より:

      賃金の伸びが悪いのにバブルって言うんだ。じゃ日本のバブルは奇跡だったんだね。

    • 匿名 より:

      >投資して一発逆転狙うしか
      ギャンブルや宝くじ(を薦めるツモリは無いです)は
      どんなに負けても掛け金がパーになるだけだけど
      先物とかFXで大負けしたら(証拠金を差し引いた残りが)
      借金になっちゃうんでしょ

  8. 匿名 より:

    日本のバブル期1986年ころから5年で平均株価は約4倍になった、土地はもっと上がったところもある

    じゃ賃金は4倍になったか?
    なってない、せいぜい毎年数パーセントのベアしかない
    あの頃でも全体の半分はバブルを実感していない
    ただプラザ合意による超円高で全体の物価は殆ど上がらなかったから生活が楽になった人は多い

    その後地獄を見るわけだけどね

    • 匿名 より:

      高校生だった私でもバブル感じてたよ。

    • 匿名 より:

      半分はバブルを実感していない

      生活が楽になった人は多い

      どっちやねん

    • 匿名 より:

      バブルの頃は時給1300円のバイトとか普通にあったからなぁ。
      田舎に移って10年勤めた今のパートの時給やっと800円。

    • 匿名 より:

      思いっきり無知を曝け出しているが1980年代後半からのバブルの恩恵は庶民まで下りてたよ。給料4倍とは言わんけど給料ベア右肩上がりに夏季冬季の賞与支給はもちろん、年末手当とか年度末手当なんてのも払えるくらい企業は潤っていたぞ。リアルタイムでその時代を知らないなら知ったか振りするのは馬鹿丸出しでしかないな。

      • 写楽斎 より:

        どこのハナシかな?ワシやワシの周りでそんな会社は知らんな・・・
        不動産関連はかなり狂騒だったみたいだが。

  9. 匿名 より:

    まあ、安倍はオリンピックまで持てば後は野となれ山となれって感じなんだろ。
    で、安倍の次の総理に全責任を押し付けて粛正し、また変な奴を改革者(笑)として歓待するとか、そんな感じでしょうな

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑