”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【恐怖】「私権制限を求める声が続出」自民党で憲法改正案がまとまらず(緊急事態条項)

投稿日:

私権制限求める声続出=緊急事態条項-自民改憲本部

自民党憲法改正推進本部は31日午前、今年初の全体会合を党本部で開き、大規模災害時の緊急事態条項について議論した。国会議員任期の延長などに加え私権制限も検討すべきだとの意見が相次いだ。推進本部幹部の間では、任期延長に限るべきだとの見解が大勢となっており、根本匠事務総長は全体会合後、「まだ議論が必要だ」と記者団に述べた。

 会合では「大災害や武力攻撃の事態を真剣に想定しないといけない」「理想は2012年の党改憲草案だ」などの意見が続出した。一方、野党などの理解を得るため、「党改憲草案が理想だが(改憲を)実現しないといけない」との声も上がった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ。

しかし、どういう党内力学で「私権制限」が求められているのかも気になります。

幹部は改憲議論を進めたいばかりで、内容をスカスカ(めちゃくちゃ)にしているように見えますし。

これでまた、「改憲案」がまとまらなくなり、自民党内でも改憲議論が進まない状況というのが露わになりました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.