【何のために民進党を離党したの?】希望の党が正式に分党へ!なんと、細野&長島の両氏は残留するらしい

公開日: : 政治経済

希望、正式に分党 松沢成文氏が5人のリスト提出 きょう手続き開始

希望の党の松沢成文参院議員団代表は6日、古川元久幹事長と国会内で会談し、安全保障や憲法に関する執行部との見解の違いを理由に「分党」の協議を申し入れ、自身を含む5人の「分党リスト」を古川氏に提出した。7日の役員会で正式に提案し、分党手続きが始まる。

 5人は松沢氏のほか、中山成彬元国土交通相と中山恭子元拉致問題担当相、行田邦子参院議員、井上一徳衆院議員。「希望の党」の党名は松沢氏側が引き継ぐ方向で調整する。

一方、松沢氏らと同じく党創設メンバーの細野豪志元環境相や長島昭久政調会長、笠浩史衆院議員らは執行部側につく見通しだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

この2人は言ってることとやってることが違いすぎるように感じます。

たまには言行一致した振る舞いを見たいものです。

今からでも遅くはないので、結党メンバーとしての筋を通して離党すべきでしょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 大橋巨泉 より:

     こんなのよりも、自民解党をいち早くお願いします。

  2. 匿名 より:

     写真の二人=歩く大政翼賛会。

  3. 匿名 より:

    分党よりも この二人と一緒だという事のリスク…

  4. 匿名 より:

    政党は多い方がいいと思うけど本人達の迷いに有権者が付き合わされるのは勘弁してほしい。

  5. 匿名 より:

    まあモナ男と長島はCSISの手先だし、ソロスのお友達だし、ほんもの日本人としては無視していい存在でねか?

  6. 匿名 より:

    アメリカと通謀しトロイの木馬の任務を引き続き遂行している、細野と長島の二人の役割といことか?

  7. 匿名 より:

    分かれた片割れの新しい党名は「鵺(ぬえ)の党」でオケ?
    細野や長島がいる限り、いつまでたっても鵺は鵺。

  8. 匿名 より:

    終わった人達でしょ。出来れば前原と松原あたりも引き取ってもらえると嬉しいね

  9. 匿名 より:

    雨上がりの水たまりの中で、気味の悪い虫が蠢いている。
    いくら、頑張っても、そのうち水が無くなり虫たちも干からびてしまいます。

    国民の生活には全く関係のない話。
    政治や政党の価値を貶めるために、懸命の努力をしている。

  10. 名無しのK-POPファン より:

    この人たちいたら意味ないじゃん。
    松沢の方に行ってくれよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑