【マジでヤバい!】「残業代ゼロ」契約社員や最低賃金で働く労働者(アルバイト)にも適用!雇用形態や年収に関する要件はなし!安倍政権が決定!

公開日: : 仕事・労働

契約社員も裁量労働に 「適用可能」と政府答弁書

政府は6日の閣議で、今国会に提出予定の働き方改革関連法案に盛り込まれる裁量労働制について、雇用形態や年収に関する要件はなく「契約社員や最低賃金で働く労働者にも適用が可能だ」とする答弁書を決定した。

 裁量労働制は実際に働いた時間にかかわらず、事前に労使で取り決めた分だけ働いたと見なす。指示を受けずに仕事の進め方を決めることができる人を対象としているが、長時間労働を助長するとの批判もある。実際に裁量がない人にも拡大される恐れがあるとして、野党は反発している。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「雇用形態や年収に関する要件はなく、契約社員や最低賃金で働く労働者にも適用が可能だ」

これマジで死んじゃうよ。

今後もどんどん規制が緩くなっていくのは間違いないでしょうし。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 愛国者 より:

    悪法が作られても政権交代して撤廃すれば問題なし
    全ては愚民次第

    • 匿名 より:

      半世紀以上自民党に唯々諾々と従ってきた日本人を舐めたらいかんよ。
      愚民という次元ではなく「愚豚」とでも呼んだ方がいい。
      由緒ある「倭奴」「倭猿」もありかもな(笑)

    • 匿名 より:

      どうせ自分の首を絞めるのが大好きな国民だからまた自公を選ぶだろうよ。

  2. 匿名 より:

    小さく産んで大きく育てる人殺し法案

  3. 匿名 より:

    ムサシがあるから大丈夫w
    自公圧勝www

  4. 匿名 より:

    マジでヤバイっていうと、イランのタンカーが沖縄沖で沈没し大量の石油が日本に来るのがほぼ確定した、と海外主要メディアは盛んに報道しているけど日本じゃ一切報道しないからね。
    戦前みたいに欧米の高級紙とか読んでないと何も分からないって時代になった

    • 匿名 より:

      流れ出してるのが軽質原油らしく軽くて揮発性が高いものだから昔海鳥が重油まみれになったようにはならないんじゃないかと。ソースがうちの旦那なんで話半分くらいで…。世界同時株安、仮想通貨暴落に原油流出を問題視って何か関係あるあるんですかね。

      • 匿名 より:

        肉眼で確認しずらいタイプの油というだけで決して無害でないよ。
        ついでに言うなら、今回の沈没事故による原油流出は過去最悪レベルらしく、油が日本沿岸に到達した場合どうなることか。
        原発事故の時と同じで前例がほとんどないからどうなるか分からない。分からないが、報じないから日本人は知りませんってのはあり得んだろ

        • 匿名 より:

          ほんとニュースでやらないね。恵方巻きの海苔の高騰もなかったしね。漂流している船の始末の方が問題になってるとか?

    • 匿名 より:

      それが深刻な事実なら沖縄の基地移設も延期だろうから、報道しないんだろうね

  5. 匿名 より:

    ついに本音ポロリだな安倍晋三。
    野党はこんな改悪法案絶対に通すな。

  6. 匿名 より:

    昨年危惧していたとおりの展開になった。しかし、昨年は年収の縛りを次第に下げるだろうというのが予測だった。それが中抜きキセルで最低賃金労働者にまで適応とはアベ政治の常套手段といえども一足飛びで凄い。
    しかも、なんの罪悪感もなくしれっと答弁書。
    息をするように嘘を吐く。

  7. 匿名 より:

    最終的には社員もパートも契約形態を個人請負契約にして、企業が社会保険料と残業代等、面倒でコストのかかるものを個人に押し付ける。
    そして、裁量労働制を悪用し死ぬほど低賃金で働かせる事を安倍政権が目指しているということ。
    フリーランスとこの頃政府が持ち上げて話し始めているが、考えているのは低賃金奴隷を養成すること。
    人つぶし革命、働かせ方改悪。
    安倍政権、自公がめざす、地獄の様な日本社会。
    増税、社会保険料も同時に増えて行く。
    年金はもらえないかも知しれない。
    全て長期政権政党である自民党の成果、結果です。

  8. 匿名 より:

    これだけ痛い目にあってもメディアリテラシーの無い質の低い国民は何とも思わないのだから救いようがない。

  9. 匿名 より:

    保守派の馬鹿どもが昔から言ってるように、日本は歴史上一度も革命が起きなかった稀な国だ。
    バカ保守によればそれは世界に誇るべきことらしいが、普通に考えたらこれほど情けない国と民はいないだろう…
    中世の百姓は一揆をやったりしたものだが、すでにそうした牙すら日本人にはない。奴隷民族はここ日本で完成した

  10. 匿名 より:

    ネトウヨよ、お前の支持する政権が褒められるところがまったく無くなったな。ざまぁみろ。

  11. 匿名 より:

    働き方改革 → 国民奴隷化改革
    人づくり革命 → 奴隷づくり革命

    日本国民は「みんなと一緒」なら安心なので、みんなで一緒に奴隷化すりゃ、だいじょーぶなんだろー。

    アタシゃ「みんなと一緒」が大嫌いな”変人”なんで、抵抗してるけど、変人はマイノリティなんだろー。
    私はいい歳だから逃げ切れるけど、若い変人さんはいよいよとなったら日本に見切りをつけた方がいいかもね。

    • 匿名 より:

      日本政府はねつ造した歴史を宣伝したり実習生制度とかいう奴隷制をやらかしてるんで、日本人がアジアに亡命しても弾圧されるだけでしょう。
      欧米は右傾化してるんで有色人種の日本人が行っても死にに行くようなものでしょう。
      マア、あとは南米かアフリカあたりが移住先になるんだろうけども、差別云々抜きにあの辺はヤバイしねえ

  12. 匿名 より:

     選挙で共産党が云ってました。

     ホイホイ投票して過労死していく自民支持者。

     愉快だね、自業自得だ。

  13. 匿名 より:

     企業が自分で自分のクビを絞めているのでいい気味だ。もっとやれ。

  14. 匿名 より:

     すき家が一時期荒れていたのはバイトが反乱を起こしたからだっけ。

     他企業は他人事と見ていたんだな、首相レベルの経営者しか居ないのか。どうしようもない国。

  15. 匿名 より:

    この国はどこまで墜ちていくのか、
    段々楽しみになってきたぞ(ヤケクソ

    • 匿名 より:

      なるほど
      国民総でんでんレベル化とは・・・
      恐ろしいがすでに着々と進んでる

      • 匿名 より:

         ○ソサヨとか毎回毎回飽きもせず書き続けている奴はもう立派なアベ教信者。

  16. 匿名 より:

    国民を貧しくするとコントロールしやすい。知的レベルの低下、モラルの低下で危険分子が出てくるから共謀罪が必要だったって事に繋がるんでしょうね。美しい国ってこういう事?

  17. 匿名 より:

    昔から日本人は勤勉だとか真面目だとか自画自賛してたけれども、実際はワーカホリックとか小作人(農奴)と呼んだ方がいいような主体性ゼロの馬鹿の集まりだったと。
    勤労者と奴隷は全然違うのが日本人には解らないらしい

  18. 匿名 より:

    これでも支持者は変わらんでしょうな。
    権利者を支持してるだけで仕事してる気になるし、自分(人間)のそういう危険な面をコントロールするという意識がない。
    彼らの中では結果は常に自分が今思い描いたものなんです。そして現実と擦り合わせ出来る頭の構造してないから最強なんです。

  19. 匿名 より:

    世襲議員に政治をやらせるから、こんなことばかりやられてしまう。
    日本人は、一体何を望んでいるんだろう。
    日本人自身も分からないんだろうな。

    まあ、行きつくところまで行きましょうか。

    • 匿名 より:

      オラ達はお殿様を信じてついて行くだー
      ってノリなんでしょうね
      たしか今は21世紀だった気がするんだが…

    • 匿名 より:

       こんなひどいのはアベ家だけだろ。ドイツ戦争のアイツと同じだ。

  20. 匿名 より:

    な、なにコレ。安倍さんはじめ、自民党の議員さんって普通に働いたことないから平気でこんなこと言えるの?
    若い人たち。いいかげん、この政権のヤバさ知らないと死んじゃうよ。

  21. 匿名 より:

     一億総活躍社会。

     誰だ、こんなフザケた事を云ってた馬鹿チンは!!

     食品も目減りしてるのを知らんのか、アホウ。

  22. 匿名 より:

     この恨みは一生忘れない、自公維新に投票した人間、いや妖怪全員。

  23. 匿名 より:

     散々野党が選挙で警告していたのに、聞く耳を持たなかった罰。一生タダ働きに邁進。

  24. 匿名 より:

     改憲:一回戦場に行って死んでこい→ジジイの戯言。

     今回案件:寝ないで一生働き続ければ良い→同上。

     ネトウヨは非労働者じゃん。

  25. 匿名 より:

    分かりきっていたことだろうに…
    自民党は1%の大企業経営者のためだけの政党だろう。

    当然抗議するけどな。

    • 匿名 より:

       1%も無いな、それ未満を70%議席にしてるってどんなインチキ政権だよ。

  26. 匿名 より:

     あのさ、いい加減にしろ。

     犯罪容疑のかかった人物になんで法律を進める資格があんだよ、しかも義務教育もマトモに知らない子供以下が!幾らアベ家のスネでもいい加減にしろ!!

  27. 匿名 より:

     全然健康になれないブログと化しているのですけど。

     安倍夫妻の全責任で。神社連合もそうか。

  28. 匿名 より:

     次の政権で夫妻と一味が御用となった後はこの忌々しき政権が打ち立てた法律はすべて消す必要が出てきたな。ろくでもない山賊ども。

  29. 大橋巨泉 より:

     安倍晋三は恐ろしい男です。

  30. 匿名 より:

     犯罪が確定したらその人物が制定した法律は即座にすべて無効にして欲しいですね。それが法治国家でしょう。誰とは言いません、今該当者は一人しか居ませんがね。

  31. 匿名 より:

    利権とか関係無い普通の生活してる人たち。
    まじで選挙行って反対野党に入れて!
    こんなの許せるわけないでしょ!
    これで所得額が減って過労で働けなくなって生活保護に頼ろうとしたって
    それも出来なくなるよ!

  32. 匿名 より:

    この前の選挙で有権者になった若い子達はもう政治に関する検索は一切やってなさそう。また選挙前に検索してネトサポが垂れ流す情報キャッチして投票。これの繰り返しっぽい。

  33. 匿名 より:

    パソ中平蔵と経団連が大喜びですねえ。
    1億総奴隷計画発動ってところですか。
    そこで来るべき暴動を鎮めるために日本版FEMAの準備ってことですね。
    いやあわかりやすい。

  34. 匿名 より:

     無職として堂々と生きていきます。

  35. 匿名 より:

     国会どころか警察検察その他もろもろ迄真面目に仕事しない国で「はたらけ!!」とか絶対無理。

     全部外国人に頼れ!彼らを邪険にするなどもってのほかだ!

  36. 匿名 より:

     ここはアメリカの一領土なんだから、アメリカ人に働いてもらえ、疑惑だらけの日本州知事。

    • 匿名 より:

      そうだね。ペンスさんも横田から上陸。アメリカ国内移動してるつもりみたいね。

  37. 匿名 より:

     ウヨクにも真面目に聞いてほしいが、今の政権って体の半分が丸見えの”理科室の人体模型”と同じじゃないか?って事。俺には総理が段々そういうものに見えてきたよ。内側が半分も出てしまった情けない姿。もう、海外とか行かないでくれよ…恥ずかしいわ、1年もこんな事が続いていても、平気で好きな事をやっていると。

  38. 匿名 より:

    日本人よ、働け。もっと働け。死ぬまで働け。
    死ぬまで働いて、年金を受け取るな。ははは。
    年金の金は、株に突っ込むから、お前たちに給付すべき金はない、年金はない。うふふふ。
    この国の富は、我々が掠め取る。がはがはがは。
    俺達が掠め取った国富は、結局、お前たちとお前たちの子孫が、未来永劫背負い続けるのだ。うんうんうん。
    俺達だけの繁栄のためにな。へらへらへら。
    俺たちは代々、この国を支配し続ける、その代り、お前たちは子子孫孫、俯きながら、働き続けるのだ。けけけけけ。
    でもな、選挙になると、何故かお前たちは、俺様達に投票するんだよな。何故か、俺様達を支持するんだよな。これは、俺様達にも意味が分からないんだよな。へへへへへ。

    • 匿名 より:

       藤波俊彦氏みたいに事実を描いただけで批判されて、こういう週刊誌かスポーツ紙風に脚色だらけだと皆知らん顔。

       まず、ここから変えねえと。

  39. 匿名 より:

    人件費削減しなきゃ利益稼げない哀れな劣化国日本

  40. 匿名 より:

    「まず、お試しでちょっと変えるだけ」「皆さんにはそんなに影響ありません」ってやつは、信用したらこうなるんですね。あーあ。

  41. 匿名 より:

    また、政府による庶民のじわじわ首締め。

  42. 匿名 より:

     漢字が読めない時から「おかしい・・・・・」とは思っていたが、社会科の教科書すらマトモに読んでいない人だったとは。

     こんな人の言う事などカネを貰っても聞かん。

     タダ働きなんて論外、恥を知れ恥を。

  43. 匿名 より:

     この法律は「生類憐れみの令」の平成版と見なしますか。

     自分の犬(大企業)のために人民を躊躇無く切り捨てるのだからな。

     電通の新人女子社員を大量生産でもするつもりか。あべ綱吉。

  44. […] まもなく、年収にかかわりなく、残業代はゼロになるみたいですよ。 […]

  45. 匿名 より:

    「マスクに予防効果はありません」と何度言われてもかたくなに使い続ける国民ですから・・・

    さもありなんという気も。

  46. 匿名 より:

     エンゲル係数すら知らない無脳が偉そうに法律なんか造りおって!!!

  47. 匿名 より:

     「労働の尊さ」など微塵も知らない奴に従う気は毛頭ない!!

     疑惑しか残らなかった屑。

  48. 匿名 より:

    一枚 また一枚 薄布が剥ぎ取られてゆく 
    剥ぎ取られてゆく様を 楽しむ高貴なものたち 富貴なものたち
    剥ぎ取られた薄布を 一枚一枚集める 日本人たち
    二度と 身に付くことのない薄布を うすら笑いしながら拾い集める
    哀れな生き物たち 濁った眼で 池の底を覗きこむ
    灰色の醜い顔が写り込む 目を逸らし心を押し込み
    また 地の底で お互いを誹る
    救いの糸は まだ見えない 
    口を開けながら 待ち続ける 日本人たち

  49. 匿名 より:

    安倍さんも麻生さんも自力で就活したとはとても思えない。彼らが入社して直属の上司は大変そう。いずれ政治家になってくれる期間限定だから耐えられるし見返りないとキツよー、このお二方。働いてた事あったのにね。働いてた実感無かったのかなw

  50. 匿名 より:

     これもあまたある罪状の一つと認めますわ、法令ではなくツミ。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑