【琉球新報の完全勝利!】産経新聞が沖縄2紙を貶めたフェイクデマニュースを謝罪!「取材が不十分だった」

公開日: : 政治経済, 社会問題 ,


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

琉球新報の完全勝利!

産経の完全敗北!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    サン〇イ新聞、〇〇会議、〇倍とか、右派勢力は何かと問題を起こす。
    押付け憲法を流布もそうだが、平気で嘘、デマ、ねつ造をする。
    自分たちの利益のためにはねつ造でも何でもするのが、右派勢力に共通の傾向にみえる。

  2. 匿名 より:

    右翼でも左翼でも偏っていても事実を報じるのだったら、それが批判されようが言論ってもんだけど・・・ 問題は事実を報じるのではなくて「嘘のニュース」を確信犯で報じるのは悪質で犯罪行為だ。
    嘘のニュースで他人の人生がどれだけ損害を被るのかを新聞社の経営者と記者は報道の怖さを認識してほしい。

    あえて両論併記で、昔は朝日で現在は産経でしたね。
    それでも! 最近は産経への悪評が知れ渡っています。産経は廃業してください。

  3. 匿名 より:

    これで総理は、国会で森友問題を聞かれる度に
    「我が産経新聞は、しっかり誤りを訂正して誠意があるのに、安倍晋三記念小学校を訂正しない朝日新聞が報じた森友問題で私や妻が関わっているわけがない。」
    と言い出しかねない。

  4. 匿名 より:

    で、沖縄担当デスクは、更迭したんか??維新の足立みたいな何度もデマ人だが、今さら。

    前からやらかしてる人を、止めさせず労使した責任あるだろ。

    で、沖縄で、何人死んだんだ!?とかこいたやつ役職とかれたが、今さらかよ!使い続けた監督責任あるだろ!こいつも二年前、郷原さんという法の専門家として呼んで「来て頂いた国民」に誹謗してるから。任命責任ヒャクパだろアベゾウ

  5. 匿名 より:

    彼らの「適材適所」は従順な国民にとっては「売材売所」。

    己を誤魔化し、己を売って、金と地位を得たーい!=騙して搾取!

  6. 匿名 より:

    つまり産經新聞は「報道機関を名乗る資格はない。日本人として恥だ」ってことですね。(^_^)

  7. 匿名 より:

    沖縄の新聞社2社の信用を、一時的にも失わせることが主たる目的であったのでしょう。
    主たる目的が達成されたわけですから、ミッションとすれば大成功だったのです。
    日本では、このような団体が大手を振ってマスコミの一員として存在できるのです。
    日本人は、垂れ流される記事、放送を口を開けながら待ち受け、飲み込むだけなのです。
    特定の主義主張を行う集団には、何でもありの自由な国なのです。

  8. 匿名 より:

    産経は新聞なのかな?

  9. 匿名 より:

    ニュースで産経のビルが写ってたけどあれ一棟が産経自社ビル?東スポ後で見てみよー。

  10. 匿名 より:

     都会の新聞は心の何処かが薄汚れているのかな、昔から言われては居るけど。まぁ、東京新聞には「そんな事は無いぞ!」というところを見せて欲しいな。

  11. 匿名 より:

    不十分というのは何らかの物があった上でそれが足りなかった時に言う言葉ですが…

  12. 匿名 より:

    さすがにこのスレにはネトウヨさん来ない?

  13. 匿ちゃん より:

    産経新聞にソ連のスパイがいたのに、それに対してなんら謝ることなく未だにしゃーしゃーとしてる。この会社の強みは平気でそういう事が出来る・・ということです。

    しかし「報道機関を名乗る資格はない。日本人として恥だ」(産経新聞)ここまで言っておきながら、「行きすぎでした」では済みませんね。まさに【厚顔無恥】ってこの事です。

  14. 匿名 より:

    流石、全国紙のための投資が失敗して借金苦になり国に肩代わりしてもらって迎合新聞に成り下がった集団なだけあるよ
    産経新聞社はおろかそれを読んでいる人含めて軽蔑してるよw
    これに限らず国(自民党)の思惑にさえ合っていれば、原発やら辻元議員のことなどでいくらデマを流しても無問題

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑