”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【解散か?】希望の党10人が民進党に復党を打診!大塚代表(民進)は「一つの選択肢」と答えるにとどめる

投稿日:

希望・大串氏ら、民進に復党打診 会談に約10人出席

希望の党で執行部に距離を置く民進党出身の大串博志衆院議員らが8日、民進の大塚耕平代表と東京都内で会談し、民進への復党を打診した。希望では、大串氏らとは別に、結党メンバーらも党執行部に「分党」を要求しており、執行部からの遠心力が強まっている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

一瞬「民進に復活?」と思いましたが、この話が実現すれば民進は執行部を除いてほとんどが立憲よりになるので、民進執行部としては「はいそうですか」とは行きませんよね。

そして、希望の結党メンバー離脱が決定的になったこのタイミングで、この話ですから、大串派も本気で離脱するということを世に示したのではないでしょうか。

「立憲民主系、非立憲民主系の二つの塊に整理」して、その後に協力できるところは協力するしか野党再編への道はないと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.