2018/02/18(日)プチニュース「東スポにどでかく詩織さんの記事」など

公開日: : プチニュース

スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート


でも、決して「日米合同委員会」や「日米地位協定」には触れない長島さん。真の安保議論を始めるなら、ここからでしょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    日本軍慰安婦については、外国人が色々と否定してくれていますね。
    外国ジン様のお世話にならないと、否定できないんだろうかね。

    自分たちの親や祖父母の世代が犯した犯罪を、外国人のお世話になってまで、歴史上、なかったことにしたいんだな。
    それほど、歴史的な、国家を挙げての、凶悪な犯罪だったんだな。

    この問題は、大切に戦の火種として残しておくんだろうな。
    ここぞという時に、お目出度い日本人の「愛国心」に火を付けて、彼の国に敵愾心を燃やさせるわけだ。

    • 匿名 より:

      従軍慰安婦は戦場でも人道主義を忘れなかった陸軍の岡村大将が強姦を無くすために作ったした制度である。お前はもっと歴史の勉強をしなさい。

      http://www.geocities.jp/yu77799/okamura.html

      • 匿名 より:

        >お前はもっと歴史の勉強をしなさい。

        お前は、歴史の勉強以前に「字」を読んで「理解」する、基本的な「読み書き」をもっと勉強した方がいいぞw
        ↓これ、お前が言ってる陸軍の岡村大将の記述だよ。

        上海に上陸して、一、二日の間に、このことに関して先遣の宮崎周一参謀、中支派遣軍特務部長原田少将、杭州特務機関長萩原中佐等から聴取したところを総合すれば次のとおりであった。
        一 南京攻略時、数万の市民に対する掠奪強姦等の大暴行があったことは事実である。
        一 第一線部隊は給養困難を名として俘虜を殺してしまう弊がある。
          註 後には、荷物運搬のため俘虜を同行せしめる弊も生じた。
        一 上海には相当多数の俘虜を収容しているがその待遇は不良である。
        一 最近捕虜となったある敵将校は、われらは日本軍に捕えられれば殺され、退却すれば督戦者に殺されるから、ただ頑強に抵抗するだけであると云ったという。

        ちゃんと言ってんじゃん「南京攻略時、数万の市民に対する掠奪強姦等の大暴行があったことは事実である。」って。
        しかし、やたら日本軍を美化する奴らって、相当、頭のオカシイ奴らばかりだというのは、もはや確信に近づきつつあるな・・・

        • 匿名 より:

          高潔な帝国軍人である岡村大将の事を学べて良かったな。
          もっと歴史を学ぶといいぞ。

          • 匿名 より:

            >高潔な帝国軍人である岡村大将の事を学べて良かったな。
            >もっと歴史を学ぶといいぞ。

            ・・・こんなバカは、ウソまみれの大本営発表を信じて疑わないのだろう。

            【特集】宇多丸 「こんなにトホホな大本営発表のひみつ」 By 辻田真佐憲
            https://www.youtube.com/watch?v=ha5kwttRqG8

            ↑これ見て目を覚ました方がいいぞ。

          • 匿名 より:

            犯罪者集団の皇軍に高潔な人間などいない。
            近現代史を学び直しなさい。

      • 匿名 より:

        お前はキチガイか?
        日本軍性奴隷問題は、史上最悪レベルの戦時性暴力として世界史に記録されているんだがね。
        日本及び世界各国の現代史の専門家、また、国連のクマラスワミ報告・マクドガル報告、アメリカ議会・EU議会の対日非難決議、などなどによって完全に世界にバレている。
        戦時の性暴力の研究者が言うように「日本が侵略した地域の少女を奴隷にして強姦していたことを学校で教えなければならない」のだよ。
        それが日本人の義務だ

      • 匿名 より:

        ははははは 
        人道主義者に 戦争が出来るなら 
        なんと 戦争とは 美しいものよな 楽なものよな

        断片的な エピソードが残っていたからといって
        大日本帝国陸海軍人を 人道主義者の 仲間に加えてはならない
        まして 高級軍人をや

        戦争商売とは 
        いかに 国家全体として 人間性を破壊し その獣性を発揮させるところにある
        まあ 最近は 軍人より 政治家の方が戦争商売に熱心なようであるがな

      • 匿名 より:

        テロによる蜂起に失敗したり、終戦の詔に疑義をはさむ等、昭和陸軍の劣化を首謀促進した人物の一人が、人道主義を標榜していたのか。
        国家を陸軍やら、支那派遣軍とともに心中させようとしていた人物にしては、まさに、悪い冗談だな。

        人道主義だって、戦場という、命のやり取りをしている所で、飛ばすジョークじゃなかったろうに。

    • 匿名 より:

      いや、コイツ単なるネトウヨだろ? 最近、うんちくを語るウヨが増えてきてるし、だいたいネトウヨはこの手の記事の1番目にコメントすることを指示されてるからな。
      そもそも論で言えば、でんでん一味+ネトウヨは安保の時に違憲397対合憲3だったくせに、あたかも賛否両論を振り翳した挙句、3を強調した連中だ。
      「否定している」世界の歴史家とやらの方が絶対数は相当少ないと見た方が良いし、現代でも公文書の類を隠蔽破棄する連中なんだから『記録がないから無かった』なんて日本の言い分を信用する諸外国の歴史家なんかほとんど居ないだろ。居るとすれば胡散臭い学会最底辺の歴史家で日本が金をばらまいた奴くらいってのが相場だ。

  2. 匿名 より:

    >国民や国際社会を欺くような「言葉の遊び」に腐心してきた

     残念ね、私の方が前にもう「自衛隊じゃもう言葉として矛盾。」と書いていました。

  3. 匿名 より:

    >ホント、わざわざこういうの「撮らせる」ところが全く尊敬できない

     「俺達のいいとも」も通夜にしてくださった過去がある。

  4. 匿名 より:

    >日本軍のように慰安所を作って若い兵士たちの性処理を行わなかった結果、

     占領地でヤレばOK??意味不明。このひと、以前はコーヒーすら飲まないんだったよね、もう止めた、いや何かにキレた?

  5. 匿名 より:

    ケント・ギルバート@KentGilbert01
    日本軍のように慰安所を作って若い兵士たちの性処理を行わなかった結果、ソ連赤軍や米軍は支配地で強姦を繰り返したのだけれど、その事実に対するあなたのご意見は?

    (CNN) キリスト教系の末日聖徒イエス・キリスト教会(通称モルモン教)は、創始者ジョセフ・スミスに30~40人の妻がいたことが分かったと明らかにした。妻の中には既婚者や14歳の少女もいたという。
    同教会によれば、スミス本人は複数の女性との結婚を望んでいなかったが、1834~42年に天使が3回現れて結婚を迫り、最後には剣を抜いて「戒律に従わなければ破滅させるとジョセフを脅した」とされる。

    というモルモン教創始者の生処理事情については、モルモン教宣教師のケント・ギルバートさんのご意見を是非聞きたいところですね。

  6. 匿名 より:

     猛女議員・・・・。

     「てめぇ、よくもオーニタを苔にしてくれやがったな!!」って気持ちが未だに出ており、笑えます。

  7. 匿名 より:

    >米軍は、慰安所を作らなければ、強姦を繰り返すものなのですか?

     直接関係ないけど、日本軍でも戦地に慰安に行った当時の吉本芸人の話を以前見たことがあった。戦後になり情報も無いから芸人達は「自分達も戦犯になるのでは?」と怯えていた話でしたね。そんな過去があったとは到底知るはずも無いだろう、今の色々云っている芸人連中‥。

     丁度「芸人二名、PCのエクセルを知らず。」って記事を読んだばかりなので思い出す。

  8. 匿名 より:

    そういえば、日本政府の雇った右翼活動家が世界中で「南京事件とか無かったし、慰安婦は娼婦!」などと汚らしいイカレタ演説を繰り返した結果、南京大虐殺資料は見事にユネスコに登録され、世界中に慰安婦像が建立されてるよね(笑)
    慰安婦像なんか「戦争中に性的暴行を受けた全ての女性を象徴する像」に格上げされたし、これからも増え続けるだろう。
    ある意味、日本のバカ保守、バカ右翼には感謝しないとな。

    • 匿名 より:

      ちなみにアレを慰安婦像って言ってんのは日本だけで、そう言うと世界各国から怒られるぞ。日本の原爆の子の像と同じ意味合いの像だぜアレは。名前は何だかったかな? 少女の像っぽかったような……

  9. 匿名 より:

    日本のお役人様 引き返すなら 今のうちですよ
    犯罪集団を支えていた という事実は 消えませんよ
    国会を 愚弄したという事実は 消えませんよ

    犯罪に加担したとは 知らなかった なんて通用しませんよ
    あなたがたが 弄した卑怯で乱暴な手口が 
    そのまま あなたがたに 向けられることになりますね 
    言い訳も聞いてもらえない 恐ろしい社会になってますよね 
    でも 仕方ないですね

    引き返すなら 今のうちですよ
    ご家族も喜ばれますよ 一族の名誉も 母校の誇り 取り戻せますよ
    なにより 国民から一番 喜ばれますよ

  10. 匿名 より:

    アメリカの歴史知らないの?
    入植者は先住民に対して女と見れば強姦、男と見れば面白半分に虐殺して頭の皮や男性器女性器を記念品に切り取ってたんよ
    で1億人以上の先住民を皆殺し
    1850年ころでそんな昔じゃない

    それに比べたら慰安所置いたなんてすげー進化よ
    人間なんて残酷で低俗なんだ

    • 匿名 より:

      ( ´_ノ` )フーン 170年も前なのね。(笑)

    • 匿名 より:

      先ず、ネイティブ・アメリカンの虐殺数には諸説あるが、1億人以上殺害したなどと宣伝しているバカを寡聞にして知らないのだが、どこの誰がそんな事を言っているかね? そもそも当時の北米に先住民が一億人以上もいたという証拠は?
      ちなみに、大日本帝国軍は15年戦争の間に三千万人以上は確実に虐殺している。

      そしてもう一つ、人数はともかくアメリカの白人が先住民を殺害していたことは事実だが、それをもって日本軍性奴隷制度を擁護・賛美出来るわけがないだろう。
      日帝と似たような性奴隷制度を持っていたのは、後にも先にもナチスくらいだよ

      • 匿名 より:

        スターリンもそうだが毛沢東が自国民を4千万人虐殺していたとき、それを日本を含む世界中の左翼がそんなことはないと擁護していましたよね。
        ポルポトもそんな感じだった。事実が明らかになて形勢が悪くなるとあれは本当の左翼ではないと言い出す。まったくヘドが出る連中だ。
        だかた自分は左翼の連中も全く信用していない。今は安倍政権が急進的にグローバリズムを進めているので、その足を少しでも引っ張ることを期待しているだけだ。

        • 匿名 より:

          君は実に残念な頭をしてるみたいだな。
          アメリカ先住民の総数は? 虐殺数一億とかほざいてるアホ学者の名前は?
          なーんにもないだろ(笑)

          で、次のバカウヨ妄想は文革の犠牲者が4000万で日本の左翼が擁護していたって?
          たしか、その数字は悪名高い反共デマ本の共産主義黒書がソースだろうが、あれはとっくに論破済みだろ。だいたい文革の正確な犠牲者数なんか中共がデータを開示しない限り分かるはずがないわけでね。

          おそらくお前は小林よしのりみたいな、反自民の自称「真正保守」なんだろうが、客観的に言うとお前ら自称真の保守(笑)はネトウヨと変わらないね

      • 匿名 より:

        日本共産党もスターリン時代のソ連共産党日本支部として発足し、初期はその方針で動いていた。
        暴力革命ろ戦で、資金調達のために銀行強盗もやったし、内部のスパイ糾弾と称してリンチ殺人までやり、その実行者が戦後になってアメリカによって釈放され、やがて党首にまで上り詰めた。
        彼らは21世紀の今に至ってもレーニンを英雄のように崇めているが、レーニン自身も二百万人ほど自国民を虐殺していることは無視しているようだ。
        こんな勢力が戦前に政権を取っていたら、かなりの日本人が粛清されたのではないかと思う。

        だが、いまやその追及が最優先課題ではないほど、米帝傀儡安倍政権が危険な政策を実行しているのだ。
        非合法行為を扇動するつもりはないが、それを阻止する方向に働くならそんな旧左翼でも新左翼でも戦略的に支持せざるを得ないというところまで事態は来ている。

        • 匿名 より:

          宮本顕治は完全な白だろ。あれは冤罪もいいところで、特高が残したイカサマ資料をソースにしない限りは有罪とは言えないだろう。
          戦前日本に何か良い所があったとしたら、獄中非転向を貫いた共産主義社会の存在くらいだ。
          彼らが日本の民主主義と平和主義を守り抜いたわけで、お前ら保守(笑)の愛する戦前右翼はただのゴミなんだよ。
          それと、レーニンがどうとか寝ぼけたことを喚いているが、彼こそは20世紀のもっとも偉大な革命家にして思想家という評価は揺るがないね。だいたい絶対王政を打倒するのだから暴力革命以外なく、反革命分子から革命政府を守るために粛清をやるのは当然のことだ。
          反革命分子は国民ではなく、人民の敵なんだから死んで当然だろ。

  11. 匿名 より:

    ケント・ギルバートの脳味噌はどうなってるんだろう?(笑)
    でも本屋にはコイツの本が山積みされていた。
    ほんと、やんなる。

    • 匿名 より:

      山積みってことは売れてない証拠なのでまあいいんじゃね? 仕入した本屋は堪ったものではないが。

  12. 匿名 より:

    柚木みちよし✔@yunoki_m
    2/19(月)13:00-13:55予算委で森友問題やスパコン問題、「詩織さん事件」など質問
    という感じにツイートするとネトウヨは、↓こう言ってくる。

    ちょっと落ち着きなさいよ。
    その質問で支持率上がると本気で思ってるん?
    モリカケも伊藤しおり?も国会でやるべき事なの?
    既に警察や司法の手に渡り一部では判決も出てるはずです。
    にも関わらず国会で追求するのは捜査や司法への妨害や圧力になりかねない。
    何より時間と税金の無駄でしか無いと私は考えてます
    そんな個人の感覚を国会に持ち込んで欲しくないよ。
    国政調査件を持つ国会議員が半年以上モリカケ追求して何の証拠や根拠を与党に突き付けける事が出来ない野党はどんだけ無能なのよ?

    完全に、ネトウヨと安倍信三の思考がシンクロしていて、モラルが暴走モードになっている・・・ホントに、残念な天使たちのテーゼです。
    テーゼ
    1.定立。(初めに)立てられた命題。正・反・合の、正。
    【定立】《名・ス他》具体的な全体の中からその特定の面や一定の内容を取り出して立て定めること。また、そう立て定めた主張。命題。

    ということは、具体的な全体とは、ネトウヨ。
    その特定の面や一定の内容を取り出して立て定めた者が、安倍晋三。
    そう立て定めた主張。命題とは、憲法改正と戦争できる国。
    ・・・なんか、理にかなってる感じがするなw

  13. 匿名 より:

    籠池さんの自宅が競売にかけられてるのは住居が無い事が長期拘留の条件らしい
    これが本当だったら北朝鮮より怖い国だね

    • 匿名 より:

      命令とはいえ、そんな恐ろしいことに手を下す公務員は大丈夫なのか? 集団で手足を縛った味方を竹槍で突きまくってるようなものでは。

    • ♪春の木漏れ日の中で・・・(めいよ校長) より:

      逢阪>森友事件は単なるスキャンダルではない。総理夫妻による行政私物化の懸念があること。行政情報の廃棄、隠蔽があり、これは民主主義の根幹を揺るがす問題だ
       杉田和博は日本版の J Edgar Hoover みたいですね
      「アベノせいだーズ は一匹残らず駆逐してやる!」
      サッコ・ヴァンゼッティならぬ
      アキエ・カゴイッケー ・・・もう寝よ

  14. 匿名 より:

    だいたい慰安婦は無かったと言ってる連中は水木しげるの著書を無かったことにしているんだよな。アレが慰安婦があった決定的な『現地の記録』なのに軍や国が創った公文書ではなく一兵隊が作った私的なものだから、という理由で触れられることがない。

    • 匿名 より:

      そんなの歴史修正主義者達のただの言い訳にすぎないな。そんな下らない言いががりが通用すると本気で思ってるなら文明捨てて原始人にでもなればいいよ。

      後、そう言う連中は水木しげる氏が戦争に行ってた事すら知らないのでは?生前水木氏が反戦(従軍慰安婦についても言及していた)を訴えかけていた時に「戦争に行った事もない奴は黙ってろ!」って言ったバカウヨがいたくらいだから。あれは本気でビックリした。

  15. 匿名 より:

    塩田丸男がむかし「朝生」で慰安婦にお世話になったとコメントしてからテレビで見かけなくなった気がする

  16. 匿名 より:

     この5年間、「野党がだらしない」って言葉はお腹いっぱいなほど聞いたからそれが当たり前だと思っている人が多いと思う、それが未だにどっかの調査にも反映しているんだろう。しかし、野党のいざこざなんておそらく複数人ならば何処でも起きる話で、実際その間与党の方で音一つ立ててなかったのは不気味に感じた。結局それも色んな人間の扇動の賜であって(極端な物言いだから問題になった三浦の様なもの多数。)、それになかなか気付かなった我々もバカだったのだなあと。

     その事の報いを我々は今受けているのであり、それに気付かせてくれた(特に教育勅語教育)今となっては獄中に居る老夫婦に遅まきながら感謝したい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑