【まとも】フィリピン・ドゥテルテ大統領「今後、アメリカ軍が絡んでいる”無駄な戦争”には参加しない」「アメリカが8年間イラクを占領した結果、世界にテロが広まった」

About

【まとも】フィリピン・ドゥテルテ大統領「今後、アメリカ軍が絡んでいる”無駄な戦争”には参加しない」「アメリカが8年間イラクを占領した結果、世界にテロが広まった」

公開日: : 海外 ,

フィリピン、「アメリカが起こす戦争には参戦しない」

イルナー通信によりますと、ドゥテルテ大統領は、イラク戦争へのフィリピン軍の参戦を批判し、「今後、フィリピン軍に対し、アメリカ軍が絡んでいる無駄な戦争への参加を許可しない」と述べています。

また、「アメリカは、大量破壊兵器の存在を口実にイラクを攻撃したが、実際にそのような兵器はイラクには存在しなかった」としました。

さらに、「アメリカは、8年間にわたりイラクを占領したが、その結果地域に様々な勢力による戦争が多発し、テロが広まることになった」と語っています。

近年、アメリカとフィリピンの関係は緊迫化しています。

アメリカの情報機関は最近、報告の中でドゥテルテ大統領を東南アジアにおける民主主義に対する脅威であるとしていますが、フィリピン政府はこの報告には根拠がないとして、これを否定しています。


以下ネットの反応。

こりゃアメリカに睨まれますわな。

しかし、この認識は極めて正常。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    「アメリカ軍が絡んでいる無駄な戦争には参加しない」
    という事はアメリカの有意義な戦争には参加する事は否定していない
    というしたたかさも見えるね、無駄か有意義かは俺の判断だと

    でこの発言を利用したい人は「無駄な」の部分をわざと抜いて拡散w

    • 匿名 より:

      アメリカが起こした『有意義な戦争』とやらが何か教えてくれ。
      まあ、トランプは挑発はしても戦争はしない大統領だから今のところ、世界は平和に向かってはいると思うが。転換期が起こるとすれば、それが世界の報道機関からトランプバッシングを止んだ時。こうなった時はトランプがグローバリズムとアメリカの軍産複合に取り込まれたとき、になるからな。トランプバッシングが世界規模で起こっている今ならまだアメリカは不毛な戦争に走ることはない。

    • 匿名 より:

      戦争は全て悪なんですか?
      ナチスと戦ったソ連の戦争も悪なので、無抵抗で降伏するのが正しかったというわけですね。

    • 匿名 より:

      いいよ いいよ。
      とっても、ご苦労様。

    • 匿名 より:

      そんな細かいこと、いちいち云うのは無駄なこと。

  2. 匿名 より:

     韓国同様、市民が倒したエラい国。
     腑抜けにほん。

  3. 匿名 より:

    この人も策士だからな〜アメリカに逆らったからISIL派遣されちゃったのかな。ドゥテルテさんこんな事言ってるけど話通さなきゃいけないところにはきちんとやってそう。

    • 匿名 より:

      既にイスラム過激派と称するアメリカの手先が侵入してるんじゃないの?

      • 匿名 より:

        そこがドゥテルテさんアメリカと上手く話つけてそう。何を差し出したのか、兵器でも買わされるんですかね。

  4. 匿名 より:

    トランプが「メキシコの麻薬組織の拠点を空爆する」とか言ったら嬉々として支援しそうだ。

    • 匿名 より:

      いくらなんでもメキシコと戦争になるから、まず有り得ない事だというのはわかって書いてます念のため。

  5. 匿名 より:

    何も考えてないなんちゃって保守の日本会議の大幹部「アベ」殿にコメントをいただきたいものです。
    生長の家の稲田も併せてお願いねvv

  6. 匿名 より:

    アメリカによる政府転覆陰謀にも負けない強さが必要だな。
    残念ながら、日本には、アメリカに付従う以外、何もない。
    利用され尽くして、最後には、東アジアの不安定要因の最たるものとして、アメリカに成敗されちゃうよ。
    前回は、原子爆弾を2つ落とされたけど、次にやられる時は、米中ロの3か国で、分割統治となるんだろうな。それぞれの国の、ゴミ捨て場として産業、軍事、原子力などの廃棄物を捨てる場所として使われるんだろうな。
    そのとき、沖縄に人たちの気持ちが実感できるんだろうな。
    遅いけど。

  7. 匿名 より:

    無駄な戦争かどうかはドゥテルテが決めるわけで

    あたしゃあ安い仕事はしないよ!
    と啖呵切っててかっこいい、さすが大人気の大統領

  8. 匿名 より:

    いよいよ、北朝鮮の次の標的が決まっちゃったな。

    恐ろしいことだな。
    次々と、独立国が潰されていくよ。

    アメリカと何かで関わると、常に国家存続の危機を心配せねばならない。
    あー、日本は属国だから、独立国ではありませんから、心配しないで下さい。

  9. 匿名 より:

    朝鮮、ベトナム、ニカラグア、エルサルバドルetc.
    アメリカの介入で滅茶苦茶にされた国は世界中にあります。この事実に一般的なアメリカ国民はどう捉えているのか?大変興味があります。

  10. 匿名 より:

    阿保な日本は、アメリカの都合に合わせて軍備増強。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑