【太郎&蓮舫報告速報】財務省はまたもや「ゼロ回答」。しかし、自民党は強行に予算委員会開会。

公開日: : 政治経済

多くの人の嫌な予感が当たった、予想通りの展開。

民進党国対の責任問題。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    紙がもったいない…アレも税金で購入してるだろうに

  2. 匿名 より:

    バカな野党が、またはめられた。
    二階とか自民の連中が本気で原本出すわけないだろ。
    早く国政調査権発動へ動くのと、共謀罪適用で告訴とか、違う手段を打つべき。
    有印公文書変造等はテロ等準備罪の適用要件。
    国会だけで解決しようとするな。
    国政調査に自民が同意しないと安倍政権と同罪で、最悪自民、公明両党ともに、逃げ道がなくなる。
    大阪地検に対してもやれることがあるはず。

    • 匿名 より:

      それにはまず『三権分立』が確実に存在している真っ当な国、という大前提が要るわけだが、この日本にそんなものは存在しないからなー。

    • 匿名 より:

       敵は2匹も要らん、1ぴきに集中せよ。

  3. 匿名 より:

    やっぱ民進は民進か。何度同じ過ちを繰り返せば気が済むのか、と思っていたがここまで来るとわざとだろ。大体、国会空転で不信に思う国民なんざ居るわけがない。そもそも、今取り正されているのは『国有地を詐欺で私的流用した書面の改竄』なんだから、むしろ解明させない方がおかしいと思われている類のものだ。民進に来るクレームの大半はネトウヨだっていい加減気づけてるだろうから、もう民進も自民の補完勢力に成り下がっている、ということだろう。
    まあ、はたして日本国民の大半はそこまでこの問題の重要性を理解しているかというと甚だ怪しいし、相変わらずの無知無関心で居るような気しかしないが。

  4. 匿名 より:

    必ず騙しをお約束ですると全員予想してましたが、完璧に当たりましたね。

    あと、民進党国対のダメさ加減は知れ渡ったでしょう。何をしても民進党はダメだ。

  5. 匿名 より:

    国民世論に「朝日が先に出すべき」的なもんを浸透させてこれか。。。
    本当の原本を持ってるのは絶対にそちらなのに。

    結局国民の無知が元凶なんやなぁ。

  6. 匿ちゃん より:

    民進党の甘さには呆れる・・
    しかし財務省は舐めとんなぁ・・

  7. 匿名 より:

    自民党公明党がブラック政党… 証明している。
    >日本国家システム私物化露見~

     国民大被害致命的悪質エラー発覚ならば、緊急停止が、当たり前だぞ~
     それを知らん顔~ 通常業務強行って、異常判断は★独裁権力勢力判定の陽性だ。
     国民敵対者の出現と、組織的な優先順位判断確信犯的無視の暴走破壊行為。
     国家乗っ取りクーデターレベル公的責任放棄ぶりは真っ青になるわ~ こいつらの関係する法廷決定などすべて無効だ。独裁の正当性を法的決定する魂胆は見え見えだろ~
     あまりに危険すぎる奴らだよ。国家運営の運転をこんなでたらめ暴走野郎どもに任せたら、国民は取り返しのつかないとんでもない目的地へつれていかれるんだぞ~
     それにしても陰に隠れたふりの創価学会の愚鈍狡猾詐欺師ぶりには反吐が出るわ~いかさま宗教屋どもよ。最悪の腐敗権力の駒とされている現状だろ~が。腐敗権力抵抗市民達に、泣いて謝れ~

  8. 匿名 より:

    調査中です。永遠に、あなた方が忘れるまで調査中です。
    北朝鮮の拉致調査を見習ったんですかねぇ。
    ウヨ、そこは突っ込まなきゃ。

  9. 匿名 より:

    立川志らくさんwまた森友でゴチャゴチャしてないで、他に大事な審議あるんだからだってw
    検察に捜査されてる容疑者の上司である内閣と大事な審議しちゃって大丈夫なの?w

  10. 匿名 より:

    これで有印公文書偽造が適用されないとなると、情報公開制度自体が崩壊するね。
    トカゲのどの部分を切るかで時間稼ぎですかね?

  11. 匿名 より:

    https://blog.goo.ne.jp/1shig/e/b66954bf15ed7c50ffe7734e897819bf
    これが”ムサシ”を使った不正選挙のテクニック!?投票には油性フェルトペンを持って行こう!!

  12. 匿名 より:

    この事件における原本とは、

    土地取引の際に「実際に使用した文書」 の原本、ただ一つであって、
    その他はただのドラフト。

    ドラフトの原本なんて、
    改竄無しのエビデンスとして使えるワケがない。
    常識。

  13. 匿名 より:

    この投稿、阿修羅に投稿拒否されたんだけど、
    つまり、これが「大正解」ってことですね。

    与党もクソだが、妥協しまくる民進もクソだね。
    滅亡が視野に入ってるのに、何やってんだか。

  14. 匿名 より:

     あべ法はいずれすべてを葬りましょう。

  15. 匿名 より:

     議事堂の与党席はオール永田拘置所。

  16. 匿名 より:

    審議拒否するたびに、嫌われてきた歴史から学んで欲しい
    どうして選挙に負け続けるのか考えて欲しい

    • 匿名 より:

       ルール無用なのにルールを作る奴に言われたかぁないっ!!!

    • 匿名 より:

       支持率45%で、20%も議席水増し与党。

    • 匿名 より:

      最後まで審議を拒否し続けなかったから負けちゃった。
      中途半端に審議拒否したから、国民に呆れられちゃった。
      中途半端だから、審議拒否の意味が無くなっちゃった。

      やっぱ、何事も最後までキッチリとけり付けないと駄目だね。

  17. 匿名 より:

     今こそがムショ国会。

  18. 匿名 より:

    政治には妥協が必要であろう。

    しかし、正邪の判断には妥協はあり得ない。

    野党の追及を意味無くしてしまう、民進党の行動は許されるものではない。

    次回選挙で、党自体が消滅するだろう。

    野党は、野党としての筋を貫いてもらいたい。審議拒否であろうと、何でも構わないから、この国家的犯罪の疑惑解明を最後までやり通すべきである。

    国会対策とか、政党への評価とか、そんな低レベルの問題ではないということを、国民にもアピールしてもらいたい。

  19. 匿名 より:

    朝日新聞がガセだったら被害者多すぎやな

    • 匿名 より:

       即座に否定しなかった政権も立派な共犯者になるな。

    • 匿名 より:

      朝日VS政権とかワイドショーネタみたいに安っぽく扱ったらダメだよ。あなたも私も納税者として行政の被害者だよ。もちろん朝日も被害者。

    • 匿名 より:

      アベ政権がガセやったら、被害者は数えきれないわな。
      いったい、誰が数えるんだろう。
      へへへ。

  20. 匿名 より:

     審議拒否じゃない、これは企業がやらなくなった国会の春闘。

  21. 匿名 より:

    阿修羅が投稿不能になっている。

  22. 匿名 より:

     日頃民意など何も聞かないくせに都合の良い時だけ「議席数があるんだから民意」。

  23. 匿名 より:

    立法府が行政府に騙されていたことに対して、徹底解明しようとしない、国会議員なんて国会議員じゃないだろう。
    自分のことを、内閣人事局から任命されたお役人で、アベさんの手下と思っているんじゃないですか。
    国会が世襲議員と元官僚議員に牛耳られている現在、その意味が無くなったとして、議会を失くしてしまえばよろしいのでしょうか。
    緊急事態措置により、永久に国会議員としての身分が保障されることを夢見ているのでしょうか。
    いずれにせよ、日本国家や日本の立法、司法、行政組織は、単に国民を支配・統制・搾取するための組織となりたいのでしょうか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑