【危ない国】安倍政権が米・豪などからの「報道の自由」勧告を拒否

公開日: : 政治経済, 社会問題

政府「報道の自由」勧告を拒否 国連人権理審査で

国連人権理事会による日本の人権状況の審査について、日本政府は7日までに、特定秘密保護法などで萎縮が指摘される「報道の自由」に関する勧告を拒否した。米国やオーストリアなどが放送法4条の改正などでメディアの独立性を一層確保するよう求めていた。

 昨年11月の作業部会で各国から出された217項目の勧告を受諾するかどうか、項目ごとに見解を公表した。従軍慰安婦問題では、中国などが要求した元慰安婦への誠意ある謝罪と補償の勧告も拒否した。

 人権理は今月16日の会合で日本の見解を反映した報告書を最終的な勧告として採択する予定。勧告に法的拘束力はない。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

最近は「危なさ」を隠そうともしなくなりましたね。

メディアも抑えこんじゃってるから、何言っても平気なんでしょう。

頼れるのは朝日だけか・・

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    安倍様が総理になってから碌な事がない。

  2. 匿名 より:

    その朝日を見殺しにする民進と国民、、、

  3. 匿名 より:

    劣化する日本。

  4. 匿名 より:

    アメリカにも文句言えるんだねびっくりした。違うところで国民を守って欲しいですね。

    • 匿名 より:

       野球のFA制度は米国からの輸入品だが、「人員が足らないから引き換えにそっちの一人をよこせ」という制度は日本独自のもの。
       要はどれも自分勝手に都合の良い解釈をしてるだけ。米国も北朝鮮もすべて政治の道具。

  5. 匿名 より:

    法的拘束力が無いからと言って拒否する理由にはならんどころか、問答無用で『ならず者国家』の烙印を押されるわけだが、さて、これを報じる新聞テレビは日本に存在するかな? はっきり言って自分たちの領域を侵されているから一面トップでもおかしくない出来事だぞ。
    ま、ジャーナリズムの気概なんて蟻の触角の先も持ち合わせていないでんでん広報の日本のマスゴミができるはずもないか。

  6. 匿名 より:

    もうヤダ、こんな国。みっともない。
    アベのいない国になってほしい。

    安倍さんにとって
    適材適所→【自分のために人生を捧げてくれる】適材。
    外交が得意→【国富を自分の財布のように使う】外交。
    景気回復→【自分のお友達だけ】好景気。
    報道の自由→【自分のいい話だけ流す】報道。
    国際社会で名誉ある地位→【自分の価値観がまかり通る】国際社会。

    どこまでいってもこの世の果てまで【自分ファースト】。
    それ以外の世界はない今の日本の首相。そしてそんな彼を支える政権。

  7. 匿名 より:

    子供の権利、女性の権利、障害者の権利、女から嫌なことばかりされてきた男の権利

    この国は元々“他人の権利”には冷たい

  8. 愛国者 より:

    それでも政権交代を拒否する愚民

  9. 匿名 より:

    どのテレビ局も安倍の代弁者や広報人の知識人やお笑い芸人が登場するので、
    こういうのが独裁国家の状況なんでしょうね。
    異常なことを気づいていても見ないふりの国民。

    • 匿名 より:

      気付いているならまだ救いはあるが、まったく気付いていないものと思われる。それが日本国民クオリティ。馬鹿は死ななきゃ治らんよ。

  10. 匿名 より:

    こんな国のマスコミが発表する世論調査など全く信用できませんよね。
    いつも信用できるという前提で語っている人は何か意図があってやっているのでしょう。

    • 愛国者 より:

      政治に無関心な愚民が多いという現実がわからない愚民

      • 匿名 より:

         ☓ 愚民

         ○ 言葉が通じないいぬ

      • 匿名 より:

        日本人は以前から政治に無関心だったが、首相はすぐに交替していた。その状況は何ら変わらないのに、グローバリズム政策を積極的に進める安倍政権だけが支持率が低下せず、長期政権になっているのは明らかに異常だ。

        なぜその部分に気づかないのか。あるいは、その不自然な部分から目をそらすように仕向けたいのか。

        • 匿名 より:

          民主党というライバルの自滅、ネットを使った世論操作手段の向上、昔よりも明らかに腰が弱くなったメディア(結局メディアの強さも柱となる人の強さだった、それが世代交代で無くなってる)。

          不正選挙とかは(言葉上)現状に一発で回答を出す手段の一つではあるけど、別の方面(しかも今までと地続き)からも十分に現状に辿りつけるよ。

          そして不正選挙だとしてそれに対して何が出来るのか。
          幾らなんでも100%不正選挙してるわけではないだろうから、不正じゃない部分での民意に訴えるってのはどちらにしろ有り得る戦略よ。

          • 匿名 より:

            そうですね。ネットやマスコミを使った世論操作の巧妙化というのは強く感じている。国内外に敵を作り出して憎悪を煽り、自分こそが愛国者であると偽装したり、あるいはどうでもいい話題を大きくとり上げて大衆の注意を引き付けておいて、悪法を通すというやり方だ。日本は本質的に駄目な国だからもう諦めろといって、抵抗の意志を挫くのも彼らの一つの戦略だ。

            自分がみるところでは、その戦略に嵌めようとする人、嵌められている人はネトウヨの側ばかりではなく、反ネトウヨの側にもいるように思う。
            一方でその仕掛けに気づいている人も少なからずいるだろう。だが、世論操作の手口について、まだ気づいていない大衆に向けて警告を発するという行動が十分に為されていないのではないか。
            そのためには、敢えて与党支持者や無党派層が集まるサイトに書き込んだりするのも一つの手段ではないだろうかと思っている。

  11. 匿名 より:

    岩波書店が赤報隊事件30年の本を出したんだけど、その帯に草なぎ剛が「自由にものが言える大切さ」みたいなメッセージを書いてたよ。
    本の題材といいこの人選といい、ちゃんと考えてるな。

    一方、森友で「あさひがー」を繰り返すバカどもときたら…ここまで証拠揃ってたらAIすら「黒」と言うだろうに。
    こういう奴等が「偏向報道」なんて言っても説得力ゼロ。

  12. 匿名 より:

    朝日が産経や読売や日経よりかなりマシだというのには異論がないが、TPPに正面から反対できないようでは、やはりアメリカ財界の犬。
    早く安倍政権を倒すべきなのはいうまでもないが、日本は与野党もマスコミもアメリカ支配層に押さえられているという現実をまず直視しなければ、本質的な状況は変わらないであろう。

  13. 匿名 より:

    大麻常習者のアベ(夫妻)がいう「うちゅくしい国」の姿がコレだよ!
    取り巻きの百田とか櫻井とかモルモン宣教師のケントとかに言ってもバカだから意味が分からないだろうけどね。

    • 匿名 より:

       ☓☓☓ うつくしいくに

       ○ ラリった国、カネまみれの国、兵器買い放題の国

  14. 匿名 より:

    政治に関心が無い愚民と選挙の時だけ張り切る愚民と愚民だらけ。おまけにチョンだのクソサヨだのパヨクだの暇つぶしに楽しそうにネットでコメントしてる馬鹿。その代表が安倍晋三ってピッタリかもね。鬱陶しい

  15. 匿名 より:

    そういう国で五輪なんかやるな。そして来るな。

  16. 匿名 より:

    皆さん新聞定期購読してます?ウチは赤旗購読してその他ニュースはネットで見てる。今新聞社の頼みの綱は広告料収入じゃないの?新聞買う人減った事で経団連の思うがままにマスコミを動かせる。朝日やゲンダイは頑張ってくれて頼もしいけど私は買った事ない。ゲンダイも買うかな…

  17. 匿名 より:

     自由は無いが、一部の有志と元首の下劣ぶりでなんとか共産国には成り下がらず。

  18. 匿名 より:

    日本のマスコミのことを、被害者扱いしているコメントが多いが、テレビ、新聞、雑誌などは被害者じゃないだろう。
    政権と同一化して、その存続を保障してもらおうとしているだけだ。
    そこには、国民に対する真実の報道とか民主主義の基盤とかそんな高尚な精神は本より持ち合わせてはいない。
    ただ、売れれば良し、儲かればよし、給料が高ければよし、威張ることが出来れば良し、ただただそのような下世話な精神に支配されているだけである。
    戦争前になると、マスコミは必ず、新政府寄りの報道放送を意識的に流す。先の大戦前でも明らかではないか。
    現状を見るに、いまやその前夜に入ったものとの思いが強く感じられる。
    ここ、10年内に日本が主役となる東アジアでの戦争が勃発するであろう。
    みなさん、マスコミの姿勢は、国の進路を予め国民にお知らせする役割を果たしているのです。

  19. 匿名 より:

    アメリカの世論から日本は危ない国であると見られてきているところで、安倍キチガイによる拒絶では国際的に日本は北朝鮮と同等と見られてしまう。

    そもそも安倍キチガイは朝鮮統一教会の一派であり、トランプ政権の発足前に会見出来たのは、こちらのルートを使ってイスラエル経由で可能となったと言われている。

    朝鮮と日本を統一する一派の手下なのだから安倍ジョンイルと揶揄して呼ばれているのは根拠が有るのである。

    安倍ジョンイル率いる日本は国連から敵国条項の適用国と認定され破壊命令が下されかねない。アベによって国家存亡の危機に陥れられているのが日本の国民なのである。改めて思うに、安倍こそ、お前が国難!!なのである。

  20. 匿名 より:

    昔は“いまどき世界征服とかウケるw”と思ってたけどイスラエルだのロスチャイルドだの英国王室だのね。そこら辺の知り合いいないからwピンとこないけど確かに原油や金や仮想通貨や株価は誰かの為に操作されてるんでしょうね。既に安倍さんや麻生さん達はそこに食い込んでるのかな。

  21. 匿名 より:

    まじで、アメリカにも文句言えるんだねびっくりした。水とか種子法とか数々の自民党政治での売国の時に言えよ!自民党以外で国民を守って欲しいですね。

    • 匿名 より:

       米国も所詮は自分の道具にしか考えてないだろ。
       だから「恐ろしいやつ」と言われているんだ。

  22. 匿名 より:

     犠牲者が出ても知らん顔。
     冷徹政権&報道機関。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑