【朝日ではない】自民・岸田次期総理候補「疑惑を招いたのだから”財務省が”説明責任を果たさなければならない。これは”政府の”責任」

公開日: : 政治経済


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    この人この問題が国会で取り上げられた時点で調べもしなかったんですかね。拘置所に7ヶ月も裁判受けずに囚われてる国民がいるのに。

  2. 匿名 より:

    朝日に、財務省による森友学園への国有地売払決議文書原本改竄疑惑の挙証責任を負わせるということは、報道の自由や国民の知る権利を失うことになるだろう。
    この犯罪疑惑は、政権による、
    国有地の不正売却疑惑 と、
    行政組織による公文書の改竄 と、
    行政組織による国会に対する欺罔行為
    について、与野党の別なく、全ての国会議員はその職を賭して、解明にあたらなければならないでしょう。

    この一件で、財務省の動機、意図、行動が明らかに出来なければ、国会の存在自体が、無意味なものとなってしまうでしょう。

    司法が崩壊状態にある中、国会までも息の根を止められるのであれば、某人が吹聴していた「ナチスの手口」によることもなく、つまり憲法や法律を変えることなく、独裁体制が完成したと同じ結果となるのです。

  3. 匿名 より:

    安倍晋三小学校→開成小学校
    コレはどうなんだろ

    • 匿ちゃん より:

      >安倍晋三小学校→開成小学校
      コレはどうなんだろ

      俺・・詳しい事わからんね・・
      君はどう理解してるの?
      事の始りから、問題点までちゃんと説明できるんやったら聞かせてくれるか?

      • 匿名 より:

        コレも改竄したものを後から財務省が出してきたのかなと。籠池さんは塀の中だし一応これも決裁後の文書だった。黒塗りだったから怪しいかもと思って。

        • 匿ちゃん より:

          そういう意味ね・・また「朝日」を揶揄してるのかなと思ったので聞いてみました。

          このことに関しては・・
          「朝日」は籠池さんの言ってた事を報道しただけ・・と思ってます。後で届け出文章にはそう表記されてないのが判明した・・という理解です。従って「朝日」の誤報とは思ってません。

  4. 匿名 より:

    岸田もCSISにがっつり繋がりだしなぁ。
    アーミテージの白豚とかマイケル緑あたりにとりあえず言っとけっていわれたんじゃないの?
    本心で言っているとは思えないよね。

  5. 匿名 より:

    悔しいけど何も言わない方が良いのかな?

    …………………………………………』

  6. 匿名 より:

    岸田は、財務省に全部の責任をかぶせようとしてる。
    財務省の組織と人事を決めているのは、官邸と内閣府。
    官邸と内閣府には、財務省の組織と人事に任命責任があり、財務省の犯罪自体を国民と国会に説明解明し、真実を広く公開しなければならない責任がある。
    そして、告発も率先して行い、事態を犯罪として立件、終息させなければならない。
    岸田を含む自民党は、こういう原則も理解しないクズばかり。
    全責任は、政府と官邸、内閣府にある。
    財務省はパシリの捨て駒で、小物の悪人。

  7. 匿名 より:

    顔に泥を塗られたハズの二階も何か言わんと、怪しまれるぞっと(笑)
    昨晩の高級料亭で、アベちゃんと何を取引したのかな〜?
    http://www.sankei.com/premium/news/180308/prm1803080005-n1.html

  8. 匿名 より:

    自分達で蒔いた種ですよ総理。蒔いた人が説明しましょう。

    おかしい所を指摘した方を攻撃してますけど…。

  9. 匿名 より:

    逆ギレ総理。

  10. 匿名 より:

     岸田氏といえば、昨年の池上氏選挙速報のアベ悪戯の謝罪の件が忘れられないなあ。あれからこの人を「気の毒な中間管理職」にしか見えない様になってしまった。たぶん一生忘れないと思う。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑