【徹底追及!】立憲・辻元氏「迫田元理財局長の証人喚問が必要」立憲・福山幹事長「谷査恵子氏の国会招致必要」

公開日: : 政治経済, 社会問題

森友、迫田局長の証人喚問必要 立民「値引き根拠揺らぐ」

立憲民主党の辻元清美国対委員長は16日、森友学園問題で土地売買交渉時に財務省理財局長だった迫田英典氏の証人喚問が必要との認識を示した。「約8億円の値引きが正当との根拠がさらに揺らいだ」と国会内で記者団に述べた。正常化した国会審議を通じ安倍政権を追及する構えだ。

福山哲郎幹事長は決裁文書改ざんを受け、安倍昭恵首相夫人付の政府職員だった谷査恵子氏の国会招致の必要性に言及。党会合で「徹底的に真相に迫る。状況によっては当時の事情を伺わなければならない」と述べた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    ちゃんとやってよ 立憲さん
    佐川さんの証人喚問で 国会審議に応じちゃったね

    駄目でしょ 結局何も分からない 何も進まないよ 分かっていたんでしょ

    自民党と政権から 足もと見られたね 
    徹底して国会の名誉と存在を賭けた行動が出来ないと これからも見くびられた扱い受けるよ

    原理原則を通して 一貫した態度がとれなかったから 民主党はバラケチャったこと忘れたの

    ほんと 残念なことです

  2. 匿名 より:

    これで佐川の証人喚問が中止されたら、野党は完全に国会をボイコットすべき。
    佐川の証人喚問は自公がのまないかもしれないよ。
    やっぱり野党は第一優先を国政調査権の発動にすべき。
    次に、偽計業務妨害罪での告発で関係閣僚と官僚を逮捕に追い込むべき。
    そうすれば大阪地検も強制捜査に移行できる。
    効果の高い戦術を行うべき。

  3. 匿名 より:

    検察に対する 国政調査権の行使はどうなんですか
    捜査権起訴権を有しているとはいえ 単なる一行政機関でしょう

  4. 匿名 より:

    国会って誰でも見学できるのかな?放送しないし見に行くしか無いかな?誰か中継してよ

  5. 匿名 より:

    YouTubeで野党合同ヒアリングや予算委員会、財務委員会みながらお酒飲むのが最近の日課
    熱心に投票行く人にも是非観てほしいね
    無理だと思うけどw

    参考人招致は順番が大事だけどそれ読まれてるから難しいよね

  6. 匿名 より:

    http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_annai.nsf/html/statics/tetuzuki/bouchou.htm

    国会審議のぼうちょうは誰でも出来るようです。正し先着順だそうですよ。競争率はそんなに高くないのでは?生きたいね!

  7. 匿名 より:

    国会審議の傍聴は

    生きたいね。でした。

  8. 匿名 より:

    行きたいねでした。爆笑

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑