【毎日スクープ!】「森友ごみ報告書は虚偽」業者が証言「書かされた」⇒スシロー「これまでの政府説明の論拠が崩れますね」

公開日: : プチニュース


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

     「安倍(べるりん)の壁」崩壊がカウントダウンに入ったな。

  2. 匿名 より:

    毎日新聞! よくぞ月曜日の集中審議の前にこのスクープを出してくれた。さっそくコンビニへ買いに行きます。

  3. 愛国者 より:

    今まで野党の追求に対し適正な値引きと言い張ってきたんだから
    これだけでも安倍や麻生は辞任に値する

  4. 匿名 より:

    真っ赤なうそ、うそ八百総理&政権ですね。

  5. 匿名 より:

    誰の指示かという話は別にしても、行政が歪みまくってるのは確かなのだから、「行政府の長」の責任は免れないだろうね。

  6. 匿名 より:

    それで大阪府や大阪市はどうなんですか?大阪地検は強制捜査入らないの?

  7. 匿名 より:

    凄いスクープだ。。。

    それはそうとして、実際内閣人事局で官僚組織に深入りするようになったわけだから理財局が絡んだ話でも内閣総辞職は当然。
    「今の内閣が作った官僚組織」という意味合いが強いわけで。

  8. 匿名 より:

    ただ、極めて残念ながら、一番知っている人はすでにでんでん一味によって消されてしまったんだよね……

  9. 匿名 より:

    事前把握のニュースから朝日新聞にリークしたのは、検察ではなくどうも官邸じゃないかという話が出てきた

    財務省を一気に解体にもっていく気かもしれない
    毎日のスクープもその一環か?
    池田信夫の妄想か(笑)

    • 匿名 より:

      >事前把握のニュースから朝日新聞にリークしたのは、検察ではなくどうも官邸じゃないかという話が出てきた
      >財務省を一気に解体にもっていく気かもしれない

      その説を信用するなら、官邸は、森友問題に全く関与していないというだけではなく、朝日新聞にリークする為のネタ、改竄前の文書を入手していた事になる。その上、内閣責任論に発展しないように前もって緻密な筋書きを作っていたはず。だけどそうはなっていない。ちゃんと筋書きを作っていたなら、西田昌司議員からの質問に対し、11日に報告を受けた、としか答えないのはおかしい。後になってバレてからの次のような言い訳は見苦しく映るんだから。
      >菅義偉官房長官は15日午前の会見で、改ざん前の文書が存在する可能性について5日に国土交通省から首相官邸に報告があったことを認めた。菅氏は6日に報告を受け、安倍晋三首相も承知していたという。

      そもそも官邸主導なら、官邸の調査で改竄を発見した、というストーリーの方が支持率は下がらないし、財務省に対し優位に立つ事ができるんだから、官邸リーク説はあり得ないよ。

      >池田信夫の妄想か(笑)

      妄想だろうね。いつもの。

  10. 匿名 より:

    内閣人事局に尽きる
    安倍主導

  11. 匿名 より:

    立川志らく「他に大事なことがあるのに!」

     一部例外は居るとはいえ、殆どの場合世間ずれのひどい芸能人などに政治の話なんて無理じゃないかな?!しかし、芸能人じゃなくてもなあ・・・・・

  12. 匿名 より:

    東大出の官僚出身の野党議員に質問をまくしたてられメモも取らずに翌日質問に答えてる財務省官僚がエスカレーターで私立大出の組織に人事握られてるのは我慢ならないだろうね

  13. 匿名 より:

    自民党の理由がスゴイ。
    「きりがなくなる」

    こんな政権の方がよほどキリがない、何も産み出していない&五輪の赤字は幾らになるのだろうか??

  14. 匿名 より:

    あれだけ安倍が、政治主導 政治主導って言ってたじゃん。
    官僚主導の有印公文書変造じゃないよ。
    絶対に政治主導。
    人事権を握られた官僚は無力。

    • 匿名 より:

      アベや自民党が政治主導すると 行政事務が異常な国家となる

      日本国を弱体化し 民族の劣化を促進する
      まさに 工作員に乗っ取られた 立法司法行政

      どうする 日本愛国

  15. 匿名 より:

    なんか、今までの自民政治のパターンを考えると
    安倍突然の総辞職 → 総裁交代で擬似政権交代を演出して有耶無耶に → 安倍が巨大派閥を率いて自民党と総裁をアンダーコントロール
    って感じになりそう

    安倍は議員も辞め、刑務所に行かないといけない。総理辞任で済む話じゃない。まして闇将軍だのフィクサーだのは論外

    • 匿名 より:

      森友に関わっていたら総理も議員も辞める、と言っていたんだから実行してもらいたいよね。まあ、こんだけの悪につき従う党員は居るとは思わんけど。

  16. 匿名 より:

    頑張れ健康ブログ

    もうさこんな安倍に日本守れねえよ
    何が安全保障環境が今までに無いほど厳しいだ、世界にまで今回の事件報道され日本の評判貶めてる安倍が何故日本を守れる
    早く辞めろ

  17. 匿名 より:

    政治案件に関わる 公務員の方々も 大変な時代になりましたね
    発言やら行動やらに気を付けないと 身が危ういことになりましたね
    公平性や中立性よりも 自分が大切ですね よーっく分かりますよ

    公務員の方々も 一歩引いてしまったことが 大きな間違いでしたね
    最初から 毅然とした態度を崩さなければ ここまで恐ろしい職場にはならなかったでしょうね
    ここまで 連中が付け込んでくるとは 思わなかったでしょう

    みなさんも 健康になるブログへ 投稿しましょうよ

  18. 匿名 より:

    日本を取り巻く安全保障環境なんかドンドン良くなってるだろう。
    朝鮮半島は北南両国の指導者による粘り強い対話で融和へ向かい、アジア全体を観ても中国が本来いるべき地位に戻ったことで安定に向かっている。
    日本はそれが気に入らないようだがな(笑) 急激に衰退してる国のヒステリーや嫉妬ほど見苦しいものはない。

    • 匿名 より:

      満州やチベットは清朝を倒した孫文がそのまま併合した地域。
      あなたは民族自決という考え方には反対なんですか?
      それとも中国政府と利害関係でもあるの?

      • 匿名 より:

        民族自決なんて 大きな問題を 日本がとやかく言える話ではなかろう

        ましてや尻に火が付いている国は まず自らの問題を早急に解決しないといけない

    • 匿名 より:

      ホントそう思います。次の政権がまともでもここまで貶めた日本をどう取り戻すか。官僚と与野党政治家総出で取り組んでもらいたい。

    • 匿名 より:

      あと、安倍政権は意図的に日本を衰退させる政策を実施しているわけだけど、どうしてそれを批判せずに日本人が苦しんでザマーミロみたいな言い方をするの?

      安倍政権を批判する人の中にあなたみたいな変な見方の人が結構いるのが気になります。

      • 匿名 より:

        そりゃ日本人自身が惰性と棄権ででんでん一味を5年ものさばらせたからだろ……俺だって今さら被害者面する日本人はアホかと思うわ。少なくとも2016年の参院選と去年の衆院選はでんでん一味の傍若無人っぷりが炸裂した後の選挙だったのに結果どうだったよ。日本人批判する人を責めるのは俺は違うと思うね。

        • 匿名 より:

          民主党を熱狂的に支持した同じ有権者が安倍政権を支持しているなんてどう考えてもおかしいでしょう。まずそこを追及しないステレオタイプ化した反安倍の世論もおかしい。

          それがまた反安倍で固まろうとしている。なぜ有権者は急に賢くなったのか。そこにも疑問を持たない。

          本当に日本の三権は日本人の遺志だけで動いているのか、少し自分で調べるほどの人ならわかっていますが、そういう人は反安倍派でも少ない。

          愚民というなら、そういう点こそ愚民です。そんなことでは、政権が替わっても、TPPや国家戦略特区など本当に危険な政策は不問に付されるでしょう。

      • 匿名 より:

        たいして気にする必要はありませんね

        アベ政権が大好きなら 気にして下さい とっても

  19. 匿名 より:

    これって国内の問題だけじゃなくて
    世界中から信用を失うって事なるんじゃないか?

    • 匿名 より:

      とっくに失ってるぞ。でもそれに対してさえ無知無関心なのが日本人の大多数な。

  20. 匿名 より:

    おお、これも素晴らしいスクープ!

    どんどん、
    この国が普通の先進国の状態に戻って来ているようで、
    本当に嬉しいです。

    「アッキード事件」って最初に名付けた人は、天才ですね!

  21. 匿名 より:

    ゴミが地中深くまで新たに有ると虚偽が、国有地を売る方の理財局からせっつかれて業者側が書かされたと言うことは、土地を出来るだけ高く売る立場にあった、当時の迫田理財局長が敢えて、安くせよと判断したと言うことである。ではなぜだろう。

    迫田氏と安倍晋三は山口県出身の同郷では有ったが、それにしても通常ではあり得ない回数面談していた記事がリテラで記載されている。  http://lite-ra.com/2018/03/post-3873.html

    事件が大きくなって安倍晋三は森友学園の籠池氏を切り捨てる答弁に変わっているが、それまでは応援していた立場だった。

    安倍晋三は昭恵夫人が森友学園の名誉校長としての挨拶の日の前日あたりにも東京で迫田氏と面談していた。だが、すぐに大阪へ当時の国会の情勢もお構いなしで出向いている。余りにも不自然であったので、森友の為の学校建設資金の融資依頼で出向いたと一部で噂されている。

    こうした点と線を辿れば、安倍晋三から迫田氏に問題の土地の便宜を計れと指示していた情景が容易に思い浮かぶところである。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑