2018/03/21(水)プチニュース「中国にボロ負けして400年の衰退へ向かう日本。食い止める術はもう無い=大前研一 」など

公開日: : プチニュース

スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート


和田&ネトウヨVSスシロー&麻生?


退陣の質問も出てきた。


昭恵氏は「計算高い説」がありましたが、それは違っていたようですね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    岡口って人は何やってる人か知らないけどものすごく他人事で言ってるけどだったらそういう人材お前が生み出せよ

  2. 匿名 より:

    立憲民主党がツイッターで #まっとうな政治ってなに ってハッシュタグ作ったんだが、これ利用してぎゃーぎゃー言ってる安倍信者バカウヨ共の主張見ると、こいつらの目指す国がまさに、嫌ってるはずの中国北朝鮮なんだってことがよくわかる。
    中でも「政権にたてつく野党がいない事」みたいな書き込みには本当に呆れる。

    • 匿名 より:

      >「政権にたてつく野党がいない事」みたいな書き込みには本当に呆れる。

      ネトウヨ・アホウヨは共産党一党支配がうらやましくてならないんでしょう
      ということは、ネトウヨ・アホウヨは中国や北朝鮮向きの人材ということですね
      ネトウヨ・アホウヨを中国や北朝鮮に輸出したらどうでしょう?
      でも、向こうでも「要らない」というのかな?

  3. 匿名 より:

    【大拡散希望】
    「内閣総辞職を求める緊急新宿大街宣」
    日時:3月25日(日) 15:00-16:30
    場所:新宿伊勢丹前
    主催 : 未来のための公共

  4. 匿名 より:

    自民党政治は「税金は俺たちが儲けるために使う、儲からない教育には税金をできるだけ使わない。 献金もパーティー券購入もないだろ?」と言ってるように感じる。
    事実、大学等への補助金等はどんどん削られている。
    海外からの留学生には500億近くの税金をばら撒いてるけど、日本人には奨学金ふくめ極力税金は使わない。
    これじゃ、日本は他国にどんどん負けるよ。
    低脳日本人を養成すると、自公に選挙で票が集まりやすくなるから、これも戦略かな?

  5. 匿名 より:

    上の人も言ってるけど、政府がわざわざ日本が衰退するような政策をやっている。東京はまだしも地方は橋やトンネルなどインフラの維持も難しくなっているところもあるらしい。その一方で海外には巨額の血税を気前よくばら撒く。庶民の生活は苦しいから人口も増えない。だから外国人労働者を入れるが、酷使するのが前提なので、国としての評価も下がる。大企業の株主や経営者の方向を向いた政策をやっているからそうなるのだろう。

  6. 匿名 より:

    これも戦略かな?

    長年の国家戦略ですよ。小中高を通して特に体育の授業なんかでは回りに合わせること、上にたてつかないことを徹底的に叩き込まれますからね。校則も殆ど憲法無視の個人の自由を侵害するものばかりですからどうしようもないです。
    ようやく大学あたりで自由な空気を感じますが長年のの戦略でお上に逆らわない人間性は完全に出来上がっています。

  7. 匿名 より:

    >だから,最近,面白い人が現れないんだ

    「今の日本の教育制度は20世紀の大量生産・大量消費時代における中の上くらいの人材を大量につくるものでしかありません。エッジの効いた変わった人材、尖った人材をつくり育て21世紀をシェイプしていくような仕掛けが全くないのです」

    たしかに。
    でも強いてあげれば面白いのは、例の馬鹿夫婦だな。国難・国賊・国災害だけどね!

  8. 匿名 より:

    これ、いつもの大前さんの文章に見えないなー

  9. うそー!ほんとー?かわいー(みぞーゆー!) より:

    立民くん>うそ・あべ・あそう

    主さま>昭恵氏は「計算高い説」がありましたが
      「不思議ちゃん」を装った?非常時の出口戦略も含め、谷査恵子ら税金ドロボーの算段どおりなのでは?

  10. 匿名 より:

    なら自民党の失策が原因だよね、大前さん
    何故それを声高に言わない?
    原因を特定しなければまた同じことの繰り返しになるじゃないですか

  11. 匿名 より:

    いかに 日本が衰退して行こうとも 
    日本民族は自民公明アベ政権を 支持し続けるのです
    一緒に 奈落の底に沈みこみたいのです
    民族として 生きることに疲れたのです
    とことんまで 落ちなければ 分からないのです
    あー しんど

  12. 匿名 より:

    政治が一部血族の生業となり、単なる高給取りの利権商売人となっている国に、未来なんかないだろう。
    国民は、いつまでたっても目覚めることなく、自公アベ政権を生き延びさせている。これこそが、まさに国難、国を滅ぼす国難だ。
    真綿でじわじわと首を絞められているから、のんびり構えているだけ。
    しぬ間際になって、気付いても遅いね。その時は、お国に殺されるだけ、合法的に大量に殺されるだけ。
    自公政権を滅ぼしてからでないと、この国は出直せないね。可哀そうね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑