【完全腐敗】「前川授業文科省問い合わせ問題」文科省職員が政治家(赤池・池田)の存在を隠すウソの説明をしていたことが判明!

【完全腐敗】「前川授業文科省問い合わせ問題」文科省職員が政治家(赤池・池田)の存在を隠すウソの説明をしていたことが判明!

公開日: : 政治経済, 社会問題

前川氏授業“問い合わせ” 文科省が記者に事実と異なる説明文部科学省の前次官・前川氏の授業について、文科省が名古屋市の中学校に問い合わせを行っていた問題では、担当者が当初、記者に対して事実と異なる説明をしていたことが明らかになっています。


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    官僚は今までもこうやってきたんだろうね。上だけ見てればいいのは日本の外交がアメリカしか見てないのと同じ。また時間が過ぎれば皆忘れるしマスコミも取り上げなくなればまた粛々と同じ事を繰り返す官僚達。それでも日本が保っていられるってやっぱり「日本スゴイね」草

  2. 匿名 より:

    森友、加計も、これと一緒。

  3. 匿名 より:

    自民党のカルトっぽい政治家がネチネチと圧力かけて
    高偏差値を誇ってた官僚を
    自分の手足のように道具のように使い、忖度させる。
    (さぞかし自己顕示欲が満たされるのでしょう)

    事が明るみに出たら、「いや俺はそんなこと指示してないよ、なあ」
    「ただ問い合わせただけですわ」「なら証拠だしてよ」等と
    行政現場を切り捨てる。これが自民党政治家の仕事らしい。

    自民党議員の見事なゴロツキぶりもイヤになるが
    土足で踏まれても踏まれてもヘイコラしてる官僚も気持ち悪い。
    日本は、なんですか・・壮大なSM国なんですか?

  4. 匿名 より:

    愛知県知事の記事より。
    >大村氏は「市教委の対応に敬意を表し、全力でサポートしたい。オール愛知で守っていくべきだと思う」と評価した。

    >「教育は不当な支配に伏することなく公正に行われなければならず、学校活動の個別の内容に国が口を出すのは控えるべきだというのが、戦後教育の基本ではなかったか」と指摘した。

    愛知は経済が豊かなので、あまり中央を忖度しなくていいからはっきり言えるのかな。この地域は、家康、三河武士、トヨタなど「自主自立」を旨とする気概がまだ残っているか。安倍中央集権政治を葬って、みんなそれぞれ自分の頭で考える、自律的な健全な日本になってほしい。

  5. 匿名 より:

    面従腹背。
    覆面職員とグルになって
    淵上課長はわざとやってますw
    いいぞもっとやれ!

  6. 匿名 より:

    まあ所詮、人事権を持つでんでん一味のおめがに適った上層部だからな。佐川や迫田を始め、嘘吐きで能無しで無責任が集まっていても何の不思議もあるまい。

  7. 匿名 より:

    なぜ この公務員は 変質狂的な輩を 庇うのだろう
    個別の施策を通すために 大筋を捻じ曲げてしまった責任は 誰が取るんだろう
    政治屋より 志が低いのが 悲しいね
    国民の目の前で 大嘘を平気でつけるような課長は 公務員にしておく必要はない 懲戒処分しろよ
    このモノは公務員にふさわしくない 政治屋にでもなればよろしい

  8. 匿名 より:

    真実がドンドン明るみになって、嬉しいです。

    善良で有能な人こそ、
    ドンドン昇進するのが当たり前の国になりますように。

  9. 匿名 より:

    国会議員と思うから遠慮しちゃうんだな。
    利権漁り屋なんだよ、連中は。
    こいつは、これからもずーっと、利権政治屋の言いなりになって、出世していきたいんだな。
    これからは、官僚も平気で嘘がつけないと出世できなくなったんだな。

    哀れな国の哀れな官僚。
    哀れな国の強欲議員。
    哀れな国の無責任国民。

  10. 匿名 より:

    個別議員に文科行政を売ってしまった、無責任、出世目当て官僚。
    議員からすれば、結構な前例を作ってくれたもんだ。
    どんどんと、利用させてもらえると喜んでいるだろう。
    国民を騙してまで、おべっか遣いたい哀れな奴だな。
    ははは、奴は一族の誇りなんだろうな。

  11. 匿名 より:

    ★日本国の公的職務全般に対して、信頼度が大崩壊中~ 完全な末期的兆候。

    >日本国全国民の営みの国民主権実現のための公的権力集中の最高機関が、主権者以外の、不当なシステマティックな、民主主義敵対価値観標榜者想定・他者の干渉介入の主権侵害の常習的被害に遭っていた。

    ①価値観顛倒・日本伝統支配者誤解自認特定者等の、
    主権侵害と公的権力の寄生的な干渉操作・独善利益誘導による、
    ②民主主義法的システムの、憲法違反不正手段によるナチス・スタイルの〝法的主体の移動〟大規模独善利益目的改造により、破壊され放題…
    ③一部狂信カルトの他者価値観、多様民意、公的利益破壊を顧みない、独善協議国家モデルへの国民参加強要政策の強行という異常事態が、誰の目にも見える。
    ④こんなに狡猾用意周到に、国民に敵対した、国民を愚弄しまくる政権は、日本歴史上極めて、稀れである。本気で、国民奴隷化が可能と盲信・狂信。
    ⑤同類危険カルト価値観汚染の・現場警官・法律家・医師・報道従事者・教員・一般公務員らの、独善企図法的歪曲行為は、一般化する可能性すらある。

    >独裁政府以外の誰も信用できない共同体への、信頼関係破壊・秩序破壊と詐欺手段の洗脳・招来が、彼らの目的である。

    ⑥共同体破壊→日本国民の生命の高度な営みの破壊行為。同時に★途方も無い・日本国家攻撃の犯罪行為。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑