【これが普通の反応】自民・鴨下氏「(麻生氏の発言)弁解の余地は無い。(森友の)問題は非常に深刻で、近畿財務局の方は自ら命を絶った」

公開日: : 政治経済, 社会問題

森友巡る麻生氏の発言「弁解の余地ない」 自民・鴨下氏

(麻生太郎財務相が「森友の方がTPP11より重大だと考えているのが日本の新聞のレベル」と発言し、訂正したことについて)弁解の余地は無いと思う。麻生大臣はそういうキャラクターで、我々は「また言ってる」ぐらいにしか思わないが、この(森友の)問題は非常に深刻で、国民の関心は非常に高く、大変苦労している人もいて、近畿財務局の方は自ら命を絶ったということも含め、深く反省し、なおかつ説明を尽くしていく姿勢を財務大臣もより持って頂きたい。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

     でも、政党の総意は「勝った」とか暴言でしょ。

     まだ偽証なのかも分からない段階で……これが政権半世紀もやってきた政党?!こんなので出来るのか、民間企業だったなら、60年どころか60日で潰れるな。

  2. 匿名 より:

    自分の言葉に責任持たず軽々しくて軽薄な人間っているね。そのくせ自意識強くて主観を押し付けてくる。自民党ってこんな輩しかいないのか。

  3. 匿名 より:

     鴨下氏が本気でそう思うのならば、現在の執行部を追い出すか自分が出るかの決断を願います、当然9月以前に!

  4. 匿名 より:

     早くも二階の修正にもならない修正かい。それにしても最近与党連中の発言が全部「バカボンパパ発言」に聞こえて仕方がないんだな、官僚が原稿をボイコットするとこうも違うのかと感心すらさせられる。支持者は昔からそうだけどね。
     そこへ来て本日のアッソタロ発言か、いまだに「クイズヘキサゴン」をやっている感覚に呆れてしょうがない……どっかの男子タレントはまだその時代から変わってないようだな。

  5. 匿名 より:

    まだ社会主義国家が勝ったの負けたのと言ってるやつがいるのが驚き。頭の中ではまだソ連の残党と戦っているつもりか。
    そういう意識が完全にずれた連中がTPPを推進していることにも要注意。

    • 匿名 より:

       自分ところの単独政権時代にまだ酔いしれているだけなんでは??小沢さん達が出ていった時代迄のあの頃に。そして、細川氏を皮切りに数多くの反逆者を(政治生命を)惨殺してきたねえ、そして拳銃で何百回撃ってもまだ椅子に座っている奴。その擁護をまだしているのだよ、このひと。そういう風にしかもう聞こえない。もし一年前に仰っているのなら英雄だけどね、遅過ぎる。

  6. 匿名 より:

    無神経にも程がある

  7. 匿名 より:

     口先三寸はもう聞き飽きた、行動で示せ。

  8. 匿名 より:

    日本だけアジアから取り残されてるのは、アベのせいだし、
    公文書改竄も、アベのせいだろ。
    アベを辞めさせんと、何も改善しないという話だ。

    • 匿名 より:

      アジアからというより世界から取り残されてませんかね?というよりドン引きされてる。こんなみっともない総理の日本を。少なくとも安倍晋三はおだてれば金が出てくるATMとしか思われてない気がしますよ?
      外遊先での記者会見とか見ても、さすが世界のTOPリーダー、外交の安倍!とか思ってるのはサポウヨ(の中の信者)とか思考停止層くらいじゃないですかね?ドヤ顔で記者会見してるのが恥ずかしいくらいですがw
      安倍を議員辞職させてはい終わりではなくてきちんと根源を断たないとだめだと思いますよ?なにせ、自民党は結党以来官僚と密接に癒着してますからね、公文書改竄は安倍以前から当然のごとく行われていた可能性がある。

      • 匿名 より:

        官僚を引きずり出すのは賛成だけど、そうするとどうしても某国が絡んでくるので、そこまで見逃さず徹底的にやらなければ、この国の病根の根本的解決にはならない。

      • 匿名 より:

        なお国連演説ではでんでん演説の時に他国の聴衆がいない模様。でも日本のマスゴミは決して流さない。
        実は、自民党記者会見の時も会見場はガラガラだったりする。記者クラブの連中だけが居るだけで。それも10年以上前から。
        つまりその時代から記者クラブのカメラワークは既得権を守るために嘘とは言わんが全体はまるっきり見せなかったわけで、自民とズブズブのマスゴミというのが良く分かる。最近、それがさらに露骨になって読売系と産経系は完全に一致した政府広報と化したな。

    • 匿名 より:

      ちなみにTPPが施行されたらもっと取り残されます。それをあたかも自分の功績のように語ることで、少しでも公文書改竄の罪を矮小化しようするような人たちが今の政権担当者だから、底知れぬ漆黒の闇が広がっているとしか言いようがない。

  9. 匿名 より:

    自民党の議員はさぁ、いい加減何か言えよ。いつまでヘタレやってんだ!こんな当たり前の感覚が珍しがられてどうする。

  10. ♪~SAGAWA 裂いたか? 昭恵はマダかいな? より:

    まーアペもアホーも
    いつもの「日本はこのレベル、今度もウヤムヤに」ってニヤニヤしてるけど
    島田紳助の東京03恫喝事件みたいに、今回をきっかけに 「裸の王様」評価が
    決定的になっているとは気付いてないんでしょうね

  11. 匿名 より:

    なんでそんなに自民がいいの?やって来たことかんがえろ!蚊帳の外は戦争放棄な日本で蚊帳の外だけで十分だ!

  12. 匿名 より:

    今時、自民を応援してるのは、
    情弱か頭おかしい人だけですよ。

    海外のメディアですら、
    汚職スキャンダルで「安倍は辞めさせられるようだ」
    と言ってる位ですし。

    信用ならない奴だと、
    世界レベルで知れ渡ってます。

    外交の状況見ても、まさにそうですね。

  13. 匿名 より:

    森友がらみでは、民間で2人、公務員で2人自殺とされた事例が出ている。
    わかっている直接関連は1人だとしても、政治行政での人の死が絡む大事件。
    TPPと比較自体の発想がナンセンス。
    麻生大臣は、部下が死んでも気にも留めない直接担当大臣。
    こういう人達が働き方改革?
    人が死んでも知らん顔の直接担当大臣を、見てるだけでもヘド出そう。

    • 匿名 より:

      しかも麻生はTPPについて、あたかも良いことをしたかのような前提で語っている。完全に日本国民を敵視している。そんな善悪が逆転した異常な思考の集団が政治をやっているから、公文書改竄に抵抗感も感じないのだろう。

    • 匿名 より:

      大臣にした奴も悪いが
      国会儀委員にした連中も悪い

  14. 匿名 より:

     普通の反応が、安保も共謀罪もその他諸々悪法を次から次へと通した過去がある。まだ通すかもしれない。信用に値せず!

  15. 匿名 より:

     ☓ 自由みんす党

     ◎ 共産残虐党

    なにを自由でミンスな事を偽装してるんだ、この嘘つきがっ!

  16. 匿名 より:

    自殺か 他殺か 分かりませんが
    労災とか公務災害とか 認定されるのでしょうか
    お国は 配慮しないといけませんね
    利用するだけで 捨て去ることのないように

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑