2018/04/11(水)プチニュース「首相案件」など

公開日: : プチニュース


スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 愛国者 より:

    それでも支持するキチガイ安倍信者

    • 匿名 より:

      内閣府も今治市職員が官邸で秘書官と面会したと確認し、愛媛県知事も認めてる。
      文科相の文書でも官邸の最高レベルとの記述も出ている。
      明らかに安倍総理は国会で嘘をついている。
      官邸周辺と官邸の防犯カメラの記録、テレビ局の未放送記録を調査すれば、今治市職員等の官邸への出入りが証明できるかも。
      野党には総力を挙げて証拠を押さえて欲しい。
      明らかに安倍総理、官邸、与党は嘘をついている。

  2. 匿名 より:

    >選挙で選んだのだから文句を言うな、の日本人。
    選挙で選んだのだから文句言う!のフランス人。
    民主主義を勝ち取った者と、与えられた者の違いが歴然と。

    あーこれ、ウヨサポもいってましたわ。支持(ビジネス含む)してるから安倍ちゃん批判できないんですってw
    普通の感覚だと選んでやったのにふざけんな!ですけど、自民支持者って選挙=白紙委任と思ってる感じですよね、ウヨサポに限らず。

  3. 匿名 より:

    フランス人を持ち上げるのはどうでしょうね。あの国は日本に先駆けて緊急事態条項の実験みたいなことをやられて、民衆はなすすべもなかったですよね。
    それに選挙は公正に行われているのだから政府は悪くないといって擁護しているのは日本の自称リベラルでしょう。

  4. 匿名 より:

    ・鳩山内閣→今治市教育特区を許可

    ・菅内閣→文部科学省・農林水産省にヒアリング実施

    ・野田内閣→規制改革推進で検討

    ・第二次安倍政権→国家戦略特区

    立民・高井議員「国家戦略特区を要望」

    元民主党・江田五月「設置要望」

    希望・白石議員「要望」

    まさに何代にもわたる首相案件!!!

    • 匿名 より:

      国家戦略特区はトップダウン方式なので、諮問会議・議長である安倍首相案件なのは当然なのですけど。安倍第2次政権下でも却下し続けた加計獣医学部を、国家戦略特区に申請し直したら魔法の言葉で一転認可された。そのプロセスを説明すれば事足りるんですが。なぜかプロセスには一点の曇りもない連呼でプロセスの中身をを説明しない。

    • 匿名 より:

      だからこういうのは政権交替さえすれば解決する問題ではないわけですよ。この国の政治の病巣は根深いところにある。
      ただ、国家戦略特区的な政策を急進的に進めているのは自民党や維新などであり都ファも同じ系列の集団なので、やり方が露骨だといえると思います。

    • 匿名 より:

      民主の所為にしたがるのはネトウヨの特徴なんだが、結局、許可を出していないし書類審査で落としているから、どんな屁理屈こねようがでんでん以外は加計は論外と見ていたことくらいは直視しとけ。
      門戸を広げるのと許可を出すのとはまったく別の問題なんだがそれすら分からんほどネトウヨってのは馬鹿なんだな。

    • 匿名 より:

      諮問会議はアベ友だらけですから、プロセスは真っ黒けなんですよ。

    • 匿名 より:

      そもそも国家戦略特区は総理1人が決められるシステムになってない

      だから恣意的に違法に総理が進めたと言い張る人はいない
      何の証拠も出せないから
      疑惑ガー、忖度ガーしか言わない

      • 匿名 より:

        云うこと聞く連中とお友達で委員連中を固めれば、口に出さなくとも、個人の意向が堂々と通ってしまうわな。
        昔からよくある手口だけど、組織的にかつ行政組織をも嘘の連鎖に組み込んだことが、新しい手口だわな。
        組織犯罪は、親分のところまでたどり着けないように、工夫があらゆるところに施されているじゃないですか。
        そのうえで、このようなブログにも協力者がお助け投稿を行っているわけだ。

  5. 匿名 より:

    あらゆる政党の垣根を超えた案件である
    首相案件などとうに超えている

    言うならば超ウルトラスーパー国会案件ではなかろうか!

  6. 匿名 より:

    >選挙で選んだのだから文句を言うな、の日本人。
    選挙で選んだのだから文句言う!のフランス人。
    民主主義を勝ち取った者と、与えられた者の違いが歴然と。

     × フランス人。

     ◎ マトモな国の人、全て。

    • 匿名 より:

      まともな国って本当に存在するんですか。西側諸国から攻撃されているシリアとかはまともなのかもしれませんが。

      • 匿名 より:

        少なくとも、

        ・司法が行政機関からきっちり独立して機能している。
        ・公文書は破棄または改竄せず、ノリ弁なんかで資料提出なんて真似はしない。
        ・メディアと政府は癒着していない。
        ・憲法はおいそれと改正なんて口にせず基本遵守。それは自国のみならず、他国のものも。なぜなら憲法の基本概念は国民を権力から守るもの、という意識があるから。

        この4点を守れていないのが世界中で、民主主義国家のつもりでいる国の中では、日本だけという現実を直視しようか。世界のどこにまともな国がある、なんて屁理屈をこねる前に日本が一切まともな国の体を為していないことを棚上げするのは止めとけ。仮に日本人が「まともな国があるのか?」なんて世界中に問いかけたら、世界中から「お前が言うな」って総ツッコミが来るくらい、今、日本は政治も民度も世界最底辺に見られている現実を受け入れろよ。ネトウヨじゃないなら、な。

    • 匿名 より:

      アメリカやイスラエルと距離を置いていて、そのために緊張関係にさらされている国はまともでしょうね。その意味で日本もフランスなどは駄目な国ですけど。北朝鮮は本気でアメリカと対立しているのか怪しいものです。

  7. 匿名 より:

    安倍のバクシンの友は
    ホントに爆心にいるかもね

  8. 匿名 より:

    下村某なんて自分の疑いについて
    うやむやにしている奴だが
    そんな奴が何を言っても
    信憑性ゼロだろう

  9. 匿名 より:

    NHKニュースウォッチナインでは国会が荒れたと演出したいのか野党質問に野次や怒号が響いてる場面が映されてた。共産党の宮本岳志さんが質問してる場面は放送されなかったが野次も怒号も無く安倍総理の声さえ力なく聞こえた場面こそ今の内閣の追い詰められた状況を表してると思うけどテレビ観てる大衆には伝わらない事をテレビ業界は知ってるんだろうね。

    • 匿名 より:

      たしかに宮本の質問はかなりの打撃だったが
      安倍が例の如く時間稼ぎのダラダラ答弁をするのが
      わかっていたので
      質問だけでパンチを喰らわしたという
      戦術だろう

      NHK は共産党の質問だけ焦点を当てるのは
      さすがに避けたのかもしれない

  10. 匿名 より:

    問題は昼のワイドショーだな

    たけし
    レスリング
    ちょっと前には相撲
    今はまた大谷翔平で
    安倍から視線をそらす

    やめてくれよ

  11. 匿名 より:

    柳瀬は一時間半ものナガーイ面談の記憶がないのに
    首相案件ということはアリエナイと断言する

    さあ

    その根拠を説明してもらわないと

    記憶という名の言い逃れが怪しくなるよ

  12. 匿名 より:

    「国としてコメントする立場に無い」→したくても本当なのでできない。
    「部下を信じている」→部下は「記憶に無い」
    「プロセスに一点の曇りもない」→諮問会議はアベ友だらけ

    何のファクトも無い、いいわけに徹した。
    惨めで哀れなアベちゃん。

    • 匿名 より:

      「哀れですね。安倍らしい惨めな言い訳。予想どうりでした♪」
      「逃げる気か。安倍!」
      流石、天に向かってブーメランスキルMAXの所持者ですよ。

  13. 匿名 より:

    ワイドショーは観てる対象が老い先短い人かパートに出なくてても生活できて未来に不安のない人達。問題は21時以降のニュース観ゆような人達が何も感じ取れない事が異常でそれを見抜いてるテレビ業界が何も意識改革しようとしない自堕落さ。

  14. 匿名 より:

    国のトップが友達優遇で税金使ってる時点で3流国家ということは間違いない。

  15. tetsuya0069 より:

     矢張り、この婚姻には天も吐き気を禁じえなかった様だ。
    妖怪の孫と、森永砒素ミルク中毒令嬢の婚姻は、既にその時点においてあらゆる邪悪が潜んでいた。
    双方、甘やかされて育ったようで、弱者、犠牲者に寄り添う神経など微塵も無く、善悪の判断もできない。
    昭恵の親達が自分達の財産を守ることに奔走し、被害者を省みることなど無かった。
    130人以上の赤ん坊を死亡させ、今も障害症状に苦しむ人は730人とWikiに有る。
    親達が必死に被害者の救済に走る姿を昭恵に見せていれば、少しは違った人生になったであろう。
    安倍も福島の被害者に寄り添う心など持ち合わせがない。
    安部のアホウのために起きた全電源喪失であったのに。

  16. 匿名 より:

    池田信夫さんも書いてるけど

    例え首相案件であっても何の問題もない
    例え首相が口利きしても何の違法性もない
    時間のムダ

    無駄なのはわかっててやってんだよ
    憲法改正が遅らせられれば、それで十分と開き直ってる野党もそろそろ限界だろ

  17. 匿名 より:

    まだこの期に及んで与党とか野党とか憲法改正とか言ってる人がいるのにびっくり。日本のこの地で生きていない人なのかな。

  18. 匿名 より:

    君ら毎月の電気代の明細にある再エネ賦課金見てみ
    今で電気代が1万円の人なら1千円以上取られてるやろ、年間2兆円の負担や
    毎年増え続けて、2030年には倍近くになるやつや

    当時ドイツで既に破綻してた再生エネルギーの高額な固定買い取り制度どうやって日本で決まったか知ってるか?
    菅直人が銭ゲバの孫正義と料亭密談して決めおったんやで
    http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201105140583.html

    これこそが首相の政治の私物化って言うんや

    • 匿名 より:

      だから何?

    • 匿名 より:

      そんなこと書いてないけど。
      原発から自然エネルギーに政策転換しようって話をしたって。
      http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201105140583.html
       嵐のど真ん中で船長を代えると言われても困る――。菅直人首相は14日夜、ソフトバンクの孫正義社長と東京・赤坂の日本料理店で3時間近く会食し、エールを送られた。孫氏は先月、原発に代わる自然エネルギーについて政策提言する新たな財団設立を表明しており、エネルギー政策の抜本見直しを掲げる首相と意気投合したようだ。

       会食は、孫氏の自然エネルギーに関する論文を読んだ首相の誘いで実現。同席した福山哲郎官房副長官によると、孫氏は首相が踏み切った中部電力浜岡原発への停止要請を「ご英断」と評価し、「今後もぶれずにやっていってほしい」と励ました。首相は「元気を頂いた」と応じていたという。(岡村夏樹)

    • 匿名 より:

      民主党の支持者の稲盛も京セラの太陽光パネルのための利益誘導、孫正義もメガソーラーで大儲け
      その負担金は低所得者により厳しい再エネ賦課金

      民主党政権は素人なせいか、または確信的にか政商の喰いものにされたんよ

    • 匿名 より:

      電源開発促進税については何も思わないのか

  19. 匿名 より:

    日本語もまともに読解できないネトウヨの学力が知れるわね。
    ネトウヨは日本の恥。

  20. 愛国者 より:

    安倍信者「首相案件でも問題ない」

    必死に安倍が否定してんのに安倍信者は文書を認めてるという矛盾

  21. 匿名 より:

    なんだかんだ言っても 民主党政権の時の方が我々は人間扱いされてた。泥棒オールスターズ&とんちブラザーズに1日何億円も税金を使われ忖度議事堂で嘘つき劇場を見せられた。それでもこいつらを応援する奴も確実にいる。酷いのはどこなんだろうと気が遠くなる。

  22. 匿名 より:

    たとえ愛媛県の陳情受けて口利きしていたところで
    通常の政治家の仕事なだけなんすけどな
    有権者の声を国に通すのが仕事やし

    暇だねー

    • 匿名 より:

      通常の仕事なら安倍さんが関わるのも首相秘書官が会うのも愛媛県や今治市の職員が官邸で会う事も安倍さんと加計さんが食事しながら開学する学校の相談する事も何も問題無いのにどうして記憶も記録も無いという説明になるのかな。

    • 匿名 より:

      佐川氏の文書改竄もなんの意味もなかったもんなあ、なんでやったのていう

      官僚の人は通常とは考え方が違うのか、頭が良すぎておかしくなったのか(笑)

    • 愛国者 より:

      >たとえ愛媛県の陳情受けて口利きしていたところで
      だからそれを安倍が必死に否定してんだろアホ

    • 匿名 より:

      有権者 たった一人やったんやー
      友達ちゃんだけのためやったんやー
      友達ちゃんだけの声を運んだったんやー
      たった一人だけの 声を運んだんやけど 犯罪なんて思ってなかったんやー
      税金や公有地で 特別面倒見るだけやったんやー
      人の金やし 人の土地やし ただで遣っても 犯罪にはならんやロー
      行政という体裁だけ揃えてるんやでー 体裁揃えたら罪にはならんやロー

  23. 匿名 より:

    必死に民主党を叩いている奴が湧いてるが
    誤った二分法の論理(排中律)を前提にして、
    そこに世論を誘導しているとしか思えない。

    民主党に非があったとしても
    安倍政権が許されるとでも思っているのだろうか。

    • 匿名 より:

      民主党を持ち出して叩いてんのはほぼ100%ネトウヨ認定でいいだろうね。
      あのバカどもは棚上げと責任転嫁しかやることが無くなったって証。あとは意味不明の言語『パヨク』を連呼するくらいかな?
      元々、知能指数は皆無の連中なんだし、言われたことしかできない馬鹿なんだから、昔の人の格言通り、馬鹿は死ななきゃ治らんのよ。

  24. 匿名 より:

    安倍さん擁護派にとって都合悪い記事だとコメント数が伸びますね。子供って思う通りにならないと感情的になるから。

  25. 匿名 より:

    反アベブログにアベ擁護の記事などあるわけないんですが

  26. 匿名 より:

    この写真 穀象虫たちだな

    巨悪を ぐっすり眠らせ
    小悪を 長期拘留する

    秋霜烈日は 小悪に対してだけ 機能する
    ああ 悲しや単なる給与生活者

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑