”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【いいの?】キミン新党が安保法「白紙撤回」で合意!希望は昨年の衆院選で安保法容認を掲げていたのに・・・

投稿日:

民・希新党、安保法「白紙撤回」で合意=リベラル派に配慮

集団的自衛権の行使を認めた安全保障関連法に関し、民進党が従来主張していた「白紙撤回」方針を盛り込むことで合意した。

 両党の実務者がまとめた骨子案では「違憲と指摘される部分を削除することを含め、必要な見直しを行う」との曖昧な表現にとどめていた。これに対し、両党のリベラル派議員からは「幅広い野党連携につながらない」などと不満が出ていた。

 「白紙撤回」は両党幹部が新党への参加者を確保するため、リベラル色を鮮明にした形。昨年の衆院選で安保法容認を掲げていた希望は改めて説明を求められそうだ。 

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

まあ、知りませんけど、共産党が野党結集の一丁目一番地が「安保法白紙撤回」と言ってますので、選挙協力はしやすくなったのかなと思います。

共産党が歓迎してるかどうかはわかりませんけど・・・(比例票が減るから候補立てたいでしょうし)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.