【日経世論調査】一連の不祥事「首相に責任」72%、首相の自らの加計関与・指示否定「納得できない」73%

公開日: : 政治経済

内閣支持率横ばい43% 不祥事「首相に責任」72%

学校法人「森友学園」や「加計学園」、文書管理をめぐる一連の不祥事で「首相に責任がある」は72%に上った。

17年7月の急落時は翌8月下旬の調査では支持率、不支持率とも46%と拮抗に持ち直したが、今回は2カ月連続で不支持率が支持率を上回った。

加計学園の獣医学部新設で、安倍晋三首相が自らの関与や指示を否定していることについては「納得できない」が73%を占めた。「納得できる」は15%だった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    立法府の長で最高権力者と勘違いしているマジバカクソ総理ですから、生長の家と日本会議界隈とともに地獄に落ちてくれや。
    アキエも大麻ではよ逮捕せいや。
    ボケ!

    • 匿名 より:

       当たり前の結果なので特にどうとも思わなかったが、その逆の答えの1割強ってのはもうそろそろ「人外」と認めますね、こっちも人間なのでいい加減堪忍袋の緒が切れかかっているので。

  2. 匿名 より:

    日本経済新聞は日米の資本家階級の代弁者だし、その関連会社についてはネット世論への介入が指摘されてるからなぁ。
    そういう人たちの願望が反映されていると見るべきだと思いますよ。

  3. 匿名 より:

    矛盾してるのが定番な世論調査。

  4. 匿名 より:

    世論調査の信用度を世論調査してみてほしい。

  5. 匿名 より:

     オウム以上に質が悪い会食上層部、下の人々が真剣に怒って欲しい

     それができればこんな無様なアンケート結果など恥ずかしくて世に出せない

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑