2018/05/09(水)プチニュース「三省堂で目にした”1984年”のポップ」など

公開日: : プチニュース

スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    ネトウヨ怒るよね!3カ国合意

    中国にだけ気を使ってたの凄くわかりやすい。(報道ステーション見て)文さんの方なんて見もしなかった。それでも文氏は真っ直ぐ前を向いていた。中国官僚は一番素だった。安倍だけ焦点が合わずにキョロキョロみっともなかった。ネトウヨはこの記事をどう取り上げるのだろう?楽しみですね。  はるみさん

  2. 匿名 より:

    決裁文書改竄する国と南京大虐殺はあったと言う国と従軍慰安婦はあったと言う国が合意署名したものの有効性をウヨさんはどう判断するんだろ。

    • 匿名 より:

      政治がこんな状況であっても、不正選挙の話をすると日本政府がそんなことをやるはずがないとばかりに嫌な顔をする人たちがいますからね。

  3. 名無しのK-POPファン より:

    このポップは素晴らしいですね。

    • 匿名 より:

      ご存知でしょうけど1983年の秋(翌年一月にマッキントッシュの発売を控えた)ジョブズのプレゼンで、小説「1984」(の「2分間憎悪」)をなぞった内容のフィルムが上映され、発売日直前のスーパーボウル中継番組のCMとしても流され、話題になったそうです。
      https://youtu.be/0ofJx4LiSYQ?t=4m17s
      (動画↑内の字幕ボタンで、ジョブズ話の日本語訳が出ます)

      ま、今や米IT長者など8人(ビックブラザース?)の資産が、36億人の資産と一緒だそうですが。

  4. 匿名 より:

    我が国の 総理大臣であられる 安倍様が ネトウヨのことを お考えになられるはずはありません
    とてもお忙しいのだから ネトウヨのかたがたも 右旋回ばかりの煩わしさをお掛けしては いけません

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑