About

2018/05/14(月)プチニュース「政権はこの25%向けの政治になってしまっている」など

公開日: : プチニュース

スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    このブログのコメント欄でも国政選挙で投票した30%問題を指摘する人が多いですが、とうとうテレビでも「政権はこの25%向けの政治」などと取り上げるようになったんですね。

    30%→安倍信者
    20%→常識的な国民
    50%→選挙を放棄して民主主義を捨てた国民

    この選挙制度の欠陥はなんとか直さないとな!

    • 匿名 より:

       この25%だけで税を支払え!

       残りの75%は外人扱いしろ!!

       どうせ選挙権なんか無いのと一緒だ、税も思い通りになっている奴だけ払えや!!!

      • 匿名 より:

         衆院解散は子供じみた脅しにもならないものだったが、果たして来年参院選はどうなっているんだろう?

         もしも自民幹事長がウソをいってなければ安倍三選だろ、参院選に国連監視団でも派遣されるんだろうかな??もしそうなったとすれば末恐ろしい、これ以上の後進国の証明は無いからな。1年以上も先の話だがそんな事にはならない事を願いたい。

    • 匿名 より:

       おそらく野党に投票した人も同じく25%程度でしょう。

       与党は2に対して、野党は4つにも割れちゃ勝ち目があったはずがない昨年衆院選。

       せめて同数の2になってくれなきゃなあ、残りの50%のうち次があるのならどの程度動くかは知らないが大した期待は出来ないでしょ、朝鮮の和解って歴史的な大イベントですらどうでもいいって連中でしょ?マスコミが何も言わなきゃ、そんな連中に・苦笑。

  2. 匿名 より:

    25%向けというのは間違っていると思う。
    その内訳は金で雇われて目先の利益に目がくらんだ業者や特定宗教の信者だろう。今の政治で得をする人間が25%もいるはずがない。

    • 匿名 より:

       自公に投票してる奴がそんなものだろ

       だからそれが正しいと思う

       前々からマスコミが全部アベ自民の手先だとは思っていない

       稀には賢い人間は居ると思っていた、それだけだ

    • 匿名 より:

       一言でいえば、無政府国家。

       それを支えている愚かな1/4。そういう事だと思う。

       その実感ゼロだろうけどな。

  3. 匿名 より:

    25%?そんなにいるわけない。
    得票率も支持率も、解釈次第でいくらでも捏造できる。

    安倍政権は総人口の0.01%未満の超大金持ちのためだけに仕事をしている。

    • 匿名 より:

       選挙改竄でもしてない限りは与党への投票者は有権者のうちそのくらいだよ

       山本太郎氏が山口4区の無所属候補への応援演説で云っていた言葉「皆さん!あべしんぞうと書かなくても当選はします!だから皆さんが仕事がなくなったり困ることはないんです」と言ったのは印象的だった、当然これら仕事がなくなるって懸念があるだろう人も含むから

       もっとも、アベが中国比例ブロックには立候補していないから本人が後に訂正しているがね、どうせ山口4区以外の住人ならば堂々と金をバラ撒けるから立候補しなかっただけだろ

  4. 匿名 より:

    不正選挙が行われていることを立証するのは容易でないとしても、やりやすい状況になっているのは明らかだ。

    ところが、野党も反安倍派のサイトの管理人や投稿者も、あまりのそのことを問題にしたがらないように見受けられる。

    この国の世論はどうなっているのだろう。ネトウヨがネトウヨがと言うが、反ネトウヨの側も問題意識の持ち方が相当おかしいのではないだろうか。

    • 匿名 より:

      わしもそう思うのだが、不正選挙の可能性を言うだけで(別に断定してないのだが)、叩かれたり冷笑されたりするのが今の日本なのだ。
      いつの時代にも選挙に不正はつきもので、常に疑惑の目を向けておく必要があるのに。

    • 匿名 より:

      不正選挙の話題でいつも思うのは、国民の意識が高いと買い被っていることに尽きる。
      日本国民の異常さを直視した方が良い。テメエの国の首相が世界中から蚊帳の外であることすら知らん連中だぞ。
      新聞テレビのプロパガンダを疑いもせず真に受ける連中だぞ。
      不正選挙の話題に喰いつくほど民度が高いかどうかをまず見た方が良い。不正選挙の話題に「付いていけるかどうか」って意味な。そもそも不正選挙が重大な問題、という意識があるかどうかすら怪しいぞ。

      • 匿名 より:

        そんなことも知らずに外国の腐敗を嗤ってる。
        そしてテレビや目に付きやすいネットは相変わらず「日本最高!」
        不正選挙とか野党が審議拒否や福島の云々と言った途端に「ネットde真実乙!」と笑われる。
        日本人にとっての真実は耳にソフトなことらしい。

        • 匿名 より:

           テレビ同様、もうその手の右翼速報とかを見なくなって数年経つのだけど、進化の無い連中だね。
           小泉・民主党時代までは停滞だったが、後退させているのはそういう連中か。

      • 匿名 より:

        別に買いかぶった覚えはありませんけど?
        逆に庶民はおおむね洗脳されやすいものだと思ってます。
        それは日本だけに限らず世界中が同様です。
        それは、世界中で格差や貧困が深刻化してるのを見ればわかります。
        あなたが、まるで日本だけが異常だと言う根拠はありますか?
        不正選挙の重要性に気付いてない人が多いならなおさら、不正選挙について話した方がいいじゃないですか?
        あなたの言う事は支離滅裂です。

  5. 名無しのK-POPファン より:

    全然自民党政権で得しないような層の人が熱心に自民党政権を応援しているのが
    不思議に思いますね。

    • 匿名 より:

      私はある種の「反抗期」だと思うね、ウヨってのは。

      ある方が路上で「安倍政権支持率アンケート@シール貼り方法」をしているのを見たが、昨年5月の段階で前川氏の告発もあり圧倒的に不支持が多かったのだが、その方は10-70代年代別・性別もしており、10代と30以上は多数だったが、20代だけは両者拮抗・支持者の6人中5人が男性だったのに驚いた。10代は殆どが不支持だったのに…?

      反抗期としか説明がつかないんだよね、これ。それも大学・社会人男子が。

  6. 匿名 より:

    >トランプ、日本から輸入する自動車の関税を2.5%→20%に大幅引き上げ発表

    ほぉ、何処が一体”イヌ外交”だったんだろう??

    それにしても放送法に従わなかったにしてはドデカい仕打ちで良かったね、法人税大幅引き下げの諸君!ニヤニヤ。

  7. 匿名 より:

    ・政権はこの25%向けの政治になってしまっている

    全く関係ないが、数年前に何処かの記事で「愛知県でのドラゴンズファンは30%ちょっと」というのを見てあれ?意外に少ないな?とは思ったがよくよく考えれば女性はプロ野球には興味がないし、男性でもそういう人は若年層には多い。今はもっと少ないのかな、とは思った。

    あの業種はデパートでバーゲンセールとか巧みに商売とかでそういう雰囲気を出すのが上手いからなあ。今の政権支持もそういう所は非常に似ている、小泉劇場は違う雰囲気のシアターを勝手に作っている感じだ。カジノやオリンピックの陰に隠れているが結局は同じ事をしてるだけだな。

  8. 匿名 より:

     ☓☓ 説明を丁寧にしようとしなくても

     ◎ そんな説明ははじめから出来ない、そんな学があるのならこんな政権が出来る訳なし

  9. 匿名 より:

    この国会の時間の無駄の原因が
    単純に誰かの所為には帰せられないとしても
    アベが悪いのか野党が悪いのかの
    天秤にかけたとして

    それでも野党という人の論理感覚には
    マトモなものを見出せない

    学問を真摯にやっているような
    たくろふ
    みたいな人がそんなことをつぶやくのは
    もう日本の崩壊そのものだろう

    • 匿名 より:

      彼は野党の
      無能さをついているつもりかもしれないが
      論理を追究している学者の言うべきことじゃない

    • 匿名 より:

       ろくすっぽ報道もやっていない露出不足の人達の事をよくもそんな事を言いますね。

       「共産党政権になったら日本が崩壊する」って云ってた連中が日本を崩壊しようとしているアシストをしているのがアンタ。

  10. 匿名 より:

    このTV番組のことは知りませんが、私はロッキード事件の際に「有権者の25%が自民党投票者であり、そのうちの25%が田中派議員、つまり首謀者の派閥支持者は全体の6.25%」というのは今でも忘れませんね。

    たぶん、今回の事も殆ど同じですよね?細田・麻生派でその程度だし。だから実際は1/16ですよね。

  11. 匿名 より:

    政権はこの25%向けの政治になってしまっている

    というか、この人達の人間性をそろそろ疑い出す頃に差し掛かったのではないの??

    集団催眠かもしれないけどあまりにも長過ぎる

    今迄の様な当たり前のように政権を背負う政党では無くなった事だけは事実だと思う、今月でそろそろ一年だからな……

  12. 匿名 より:

    「サルでもわかるTPP」
    http://luna-organic.org/tpp/tpp-1-1.html
    ↑ まもなく批准が強行採決らしいけど、妙に静かですね。
       これに断固反対するたしかな野党、ブレない野党ってなかったんでしたっけ?

  13. 匿名 より:

    「国民生活に配慮し、新元号は事前に公表します」
       ↓
    「周知期間が長いと二つの元号が併存すると受け止められるので、公表は直前にします」
       ↓
    「 行政システムの改修が間に合わないので、一部について元号変更後も「平成」の元号を使い続けます」

     こればっかりは安倍政権とは無関係の単なる馬鹿者。
     陛下に(クレームを垣間見、以下省略)

  14. 匿名 より:

    ・政府とはそもそもそんなもんである、と国民がこれに慣れてしまったとしたら、この国に未来はない。

    いやいやいや、小沢さんの事を悪くは言いたくないが、どんな業種でも断トツ最大手のしかもトップがこんなのだったらもはや業種自体が存続不可能なほど叩かれますよ。だから本来は御法度だったはずの「徴税拒否」迄言い出す人が居たのでしょう。「商品不買運動」にとって代わるものって政界には何処にも無いものなあ。それが必要なのでしょうね。

  15. 匿名 より:

    あんなおかしな人達がいつまで総理や副総理や大臣をやってるんですか?辞めて欲しい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑