【ウソつき自民党】財務省の改ざん前文書の18日提出を、自民党が改めて拒否!18日をメドに提出することが野党が国会正常化に応じる条件の一つだった

公開日: : 政治経済 ,

財務省の文書“改ざん前資料” 改めて18日提出を拒否国会では「森友学園」に関する財務省の決裁文書の改ざん前資料の国会への提出期日をめぐり、与野党の対立が深まっています。野党側が18日の資料提出を求めたのに対し、与党側は改めて、これを拒否しました。

財務省の資料をめぐっては、18日をメドに提出することが野党が国会正常化に応じる条件の一つとなっていました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    文書開示はあたりまえなのに、駆け引きの材料にされてしまっている!

    • 匿名 より:

       無理矢理長引かせている自民に怒ると同時に、

       こんなしょうもない妨害工作をしても得するのはどいつだ!他に居ないだろ!!

      • 匿名 より:

        国民と国会を馬鹿にしまくってる自民党。
        安倍政権も行政も自公も、完全に日本国民を馬鹿にしてる対応。
        これはもう組織的なテロと同じ状況しか見えない。
        日本はもう国家と呼べるような状態じゃない。
        こんな状況で国民投票改正案を自公が提案してるのも狂気でしょ。
        日本人は安倍政権と自公を本気で拒否しないと戦前日本みたいな事になるぞ。
        コンプライアンスと自由、民主主義が壊れ始めた日本。

  2. 匿名 より:

    ああああ

    • 匿名 より:

      >「指示したことはない」
      「指示を受けたことはございません」
      「一度も報告してございません」

      なんだ?!この内田正人とかいう総理大臣秘書官みたいな事を言う腐人は?
      アメフト?スポーツなんか今やってる場合か!そんなのは平和な時代にヤレ、平和な時に!
      戦時体制だぞ、この国だけは。

  3. 匿名 より:

    もうまともな野党は捨て身でやらないとダメだ。
    反対意見が強いのも解るけど、それを自分達が変えてやる位に開き直って突っ込まないと将来は今以上に選択肢が無くなってるだけだよ。

    • 匿名 より:

       捨て身になるのは与党のバカ3人以外の派閥では??

       野党は数が少ないからな、責任は相当薄いよ

       元民進でも少ない、これは彼らの責任じゃないのだし

      • 匿名 より:

        そうなったら願ったりかなったりだけど何だかんだ自民内部は安倍固定人気の利益を得ているみたいだからね。。。
        それを捨てて「日本の健全化のため」に捨て身になれるかと言われると厳しい気がする。

        ある程度「日本の健全化」と実利が重なってないとね。

  4. 匿名 より:

     前略、管理人様。

     不当な謎のダース・ベイダーでさえ真っ青のネット操作にめげず、コメント継続お疲れ様であります!

  5. 匿名 より:

    嘘つきは自民党の始まり
    どうせ出てくる改竄前文書は真っ黒クロ助ののり弁なんだろ

  6. 愛国者 より:

    自民党だし改ざん前文書だって改ざんする可能性がある

  7. 匿名 より:

    でもその一方で先日の水道民営化みたいに
    TPP はすんなり決まっちゃうんでしょ?

    それが施行されて、いよいよ実害が出て
    暮らしが苦しくなってきたら、ここの読者は
    それを支持した愚民が悪いとか言い出すんでしょ?

    それなら、どうして野党や反自民の人は今、猛反対しないの?
    みんな、わざと黙認することで日本を破滅させて、
    それを日本人の責任にしたいの?

    • 匿名 より:

      反対はしてると思いますヨ。
      TPPやその他法案についてもちゃんと審議してます。
      https://cdp-japan.jp/news/20180508_0432

      マスコミが報じないので、TPPのデメリットについて知ってる人が極めて少ないのです。
      ここに問題があるんじゃないですか?

      あと、反対しても結局強行採決されてしまうのが目に見えている。
      それよりは、国民の興味を集めているモリカケで、この政権を終わらせたいということでは無いでしょうか。

    • 愛国者 より:

      すんなり決まるのは愚民が反対しないからだろ

      • 匿名 より:

        あなたは毎日ここにしょうもないコメントを投稿しているけど
        何か反対活動をしているんですか?

      • 匿名 より:

        その論法で行ったら、犯罪の責任は常に被害者にあることになりますね。被害者がそこにいなければ犯罪は起きないわけですから。
        クソの役にも立たない投稿を連日繰り返す暇があったら、何か具体的な活動をしたらどうなんですか。それともそれが仕事なんですか。

        • 愛国者 より:

          お前の論法で言ったら安倍自民党信者は悪くないってことになるんだが?
          選択できない犯罪と選択できる政治を一緒にすんな

        • 匿名 より:

          『日本国民=愚民』を認めたくない、という人は愛国者さんを否定する傾向があるな。まだどこかで『日本人はそこまで馬鹿ではない』という幻想に浸っているのだろうか。
          はっきり言っておくが日本国民は「そこまで馬鹿」だ。
          現実、安保の後の参院選、モリカケの後の衆院選で有権者はどんな行動をとったと思っているんだ? 不正選挙云々という人もいるが、あの投票率と得票率はある程度的を得ている。
          証拠?
          自分たちの類友ではなく、町内会や学校行事で周りと話をしてみな。
          飲み屋に行って周りの話に耳を傾けてみな。
          それだけで、日本人の実態が見えてくるぞ。

  8. 匿名 より:

    憲法改正のための国民投票発議も野党は検討するらしい。反対してるの共産党だけ。国会審議や文書提出と同じようにズルズルと自民党の憲法案に引きずられていくのが目に見える。かつて民主党政権を立てたように立民もアメリカの思惑で作ったのかな。と勘ぐってしまう。一度与党の甘い汁吸ってるからな、彼ら。

  9. 匿名 より:

    気が狂っている自民党、おまえらに日本を滅ぼす権利はない。

    • 匿名 より:

       というよりも捨て鉢にしか見えないな、安倍自民。

       末期症状。日本がそうなる前に見えてきた感じだ。

       取り返すのは相当大変だがな。

  10. 匿名 より:

    あれ、書き込めるようになったのかな?
    一言
    すべての政府は嘘をつく。
    それにしてもアベ政権のウソは異常。
    息を吐くように嘘をつく。

    • 匿名 より:

       管理人様を差し置いて何という無礼な奴なのだろう?裏操作野郎。

      • 匿名 より:

        無礼なのは自民だろ。安倍、麻生だろ。

      • 匿名 より:

        キミに云っているのではないよ、あくまでここのコメントを止めている見えない外道に対してだ、済まなかった。

        ここのところ、停止が多いので頭にきていて。

  11. 匿名 より:

    >なぜ18日の提出ができないのか理由も伝えなきゃならんだろ?

    そうだよな、自分達のご都合である総裁選はまだまだ100日以上先なのになんなんだ、この殿様の気まぐれ政権

  12. 匿名 より:

    あ、書き込めた。
    また妨害される前に。
    すべての政府は嘘をつく。
    それにしてもアベ政権のウソは異常。
    息を吐くように嘘をつく。

    すべての政府は嘘をつく。
    それにしてもアベ政権のウソは異常。
    息を吐くように嘘をつく。
    嘘と嘘と嘘と嘘と嘘と嘘と嘘と嘘と嘘と嘘と嘘とで維持される卑劣な政権は国民の幸福につながらない。
    国民は安倍の嘘に慣らされてないように。
    このままでは国滅んでアベとネトウヨ残る。
    騙されるな。安倍のたくらみに騙されるな。

  13. 匿名 より:

    改めて自民党のしょーもなさに腹が立ちます。

    自民党はこの世に不要。

  14. 匿名 より:

     おしい! 嘘つき自民

     修正 てきとー晋三・スチャラカ昭恵・亜細亜全体の宿敵アホタロ・ポンコツ(まんま)・予備軍シンジロ

  15. 匿名 より:

    ちょっとやそっとの事じゃもはやこの政権は倒れない
    既にそういうシステムが出来上がっている
    何を言おうが何をしようが今は勝てない
    だけど、俺は諦めない
    まだ諦めるわけにはいかない。
    狂人どもを許すな

  16. 匿名 より:

    5/17 8:00pm さん

    この国だけは戦時体制!言い得て妙です。

  17. 匿名 より:

    最終的に私らもその辺で野たれ死にになるレベルの生活も覚悟しなきゃならないってことか?

  18. 匿名 より:

    馬鹿な国民が選択したんだから馬鹿が権力を握ることになってもやむを得んな。
    不正選挙を振り翳す前に、友人以外の周りの声に耳を傾けてみようぜ。案外、投票率と得票率はほぼ発表通りになるぞ。
    俺はそれが腹立たしいけど、所詮、日本人は政治(のみならず経済や司法も含めた『社会』)というものに無責任であることがよく分かる。

    • 匿名 より:

      無知な人が一定数いて、
      その上、不正もやられてる。

      …ってことではないの?(苦笑)

      • 匿名 より:

        その不正がどこまでやられているかだが、もしやられているとしたら東海圏以外の選挙区で自民非自民が競っているところだけじゃないか、ってのが俺の見解。
        少なくとも俺の近所は20人程に聞いてみたけど、投票率も得票率もイコールだった。
        保守というより自民マンセーの選挙区で不正やる意味はまったく無いもんな。

        • 匿名 より:

           かなり昔のNステで見たんだが、片田舎の200票しかない投票所を取材して、大昔から住んでいる人ばかりだから筆跡で誰だかすぐに誰か分かるそうなんだよ。それで対立候補に入れるのはもちろんのこと、棄権しているのまでバレてしまう。1ヶ所だけの取材だが、田舎はこんな所ばかりってのを匂わせていたね。

           と同時に「なんでもマークシートなのにいまだに(かなり昔の当時でも)手書きなのはそのためなのか」と思ったね。

           田舎だけで都会はそうじゃないってのが当時のテレビの結論だったが、今のネット右翼の行動を見ていると別の不正はありそうだね。

           疑いだせばキリがない話だが、今更こんな話を思い出すとは思わなかった。誰かの参考になればいいと思う。

           ちなみにその投票所は岩手県三陸海岸沿いの片田舎だった。そのかなり後に震災があったのは何かの偶然かな。

    • 匿名 より:

      日本人に政治に無責任な人が多いってのは否定しませんがね。

      「不正選挙を振り翳す前に、友人以外の周りの声に耳を傾けてみようぜ。案外、投票率と得票率はほぼ発表通りになるぞ。」

      これってこう言い換えても通るのよ。

      「愚民を振り翳す前に、不正選挙の可能性も考えてみようぜ。実際、滋賀県甲賀市では選管の不正行為が発覚してるぞ」

  19. 匿名 より:

    すみません お役所の文書を国会に提出する ということで
    なぜ 与党の国会対策委員長なるお方が その提出を拒否するのですか
    与党の国会対策委員長は お役所に対して 国会に文書を出していいか悪いかを 決定する権限があるのですか
    ふつうは お役所が文書を出し渋っても 国会の要求であるなら 万難を排して直ちに提出するのが お役所の仕事じゃないですか
    お役所は 文書の中身で 嫌なことが書いてある文書は出さなくてもいいようになっていますか
    そもそも 与党の国会対策委員長は 国会議員として国会の一員なのですか それとも ただの与党に雇われた人ですか

    そもそも 政党に属する国会議員の頭数によって お役所の文書を 出さなければならないとか 出さなくてもよいとか 決まることに問題があるんじゃないですか 
    国会の機能をまともなものにしたいのならば 国会議員は内閣やお役所に もっと怒らないといけませんね

  20. 匿名 より:

     うそつきあべ・暴言あっそ・挙動不審あきえ・キョロキョロ二階・アイドルせがれ・・・何か褒める所はないのか・・・・たとえ、ウヨでも無理

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑