【日本のレベル】安倍政権が「セクハラ罪」はないと閣議決定!⇒ネット「虚構新聞かと思った」「まるでマンガの世界」

公開日: : 政治経済


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    ああああ

    • 匿名 より:

      >まるでマンガの世界

      いやっ、政治漫画はあまり無いから比較が出来ないが

      少なくとも警官漫画はある。初期のこち亀両津でもここ迄無茶苦茶では無かっただろうに……逮捕しちゃうぞなんて本物が土下座してもおかしくない。

      • 匿名 より:

         本物のマンガじゃなく、もうやってること自体がマンガだね。

         ウヨもそんなのばっかりだからな、ウヨ世界だよ国中が。

         これが奴らの美しい国なんだろ。

    • 匿名 より:

       これ迄やって来たことは全部支持者の責任でお願いしますね!

       支持もしていない人間にまでなすりつけるな!!!

    • 匿名 より:

       「野党発言よりも副総理様の御発言の方が何十万倍も重い」と閣議決定。

       一言で足りるわ、能無し。

    • 匿名 より:

       野党の方との格差があまりにも凄すぎる

       同業者なのか?ウソでしょと思う

       しかもこっちの方が「投票していれば安心」と60年以上も信じ込まされていた政党……もう消滅以外には望まない、日本の恥部:じみん。

    • 匿名 より:

      バかくぎけってい

      こんなクズどもには↑が似合いだ

  2. 匿名 より:

    こんなことを国民が許していると、日本人は相手にされなくなるよ。

    • 匿名 より:

      さすがに最近「民主党政権に戻りたいのか?」ってのは消えたな。

      脳味噌があるのなら、「民主党のほうがよほどマシだ!」って返されるからな、もう・・・

      5年前は贅沢な事を云っていた連中、いまさら遅い!

    • 匿名 より:

       再来年夏にやるのは何だったかな・・・・・こっちの方がよっぽど忘れたい。

       ただの国民体育大会になるかな、安倍どころか自民政権である限り。

  3. 匿名 より:

    ・政府は「『#セクハラ罪』という罪は存在しない」との答弁書を閣議決定しました

    ポンコツ政治の代表例として今後、戒めにしたいくらいだ。

  4. 匿名 より:

    閣議決定という言葉がもう薄っぺらい。薄っぺらい連中に乗っ取られた日本が恥ずかしい。

  5. 匿名 より:

     ☓☓ かくぎけってえ

     ○ 成蹊&学習院OB決定

     けがらわしい、國の名を語る詐欺師!!

  6. 匿名 より:

    「首相は嘘をついていない」と
    閣議決定する日はいつ?

  7. 匿名 より:

    セクハラ罪?
    場合により名誉棄損罪とか侮辱罪とかが摘要されるんじゃないの?
    こういう人たちに立法させちゃいけないんじゃない?
    普通の組織なら、セクハラ行為に対し使用者責任とかあるでしょ。
    勝手にセクハラ罪とか言って、該当法令と論点のすり替えをしてるし。
    閣議決定?
    「そだね~」と同じレベルの言い換え。
    あとで訂正もできるしね~。

    • 匿名 より:

       ☓自由民主党

       ◎論点すり替え党

       私の頭の中ではネガキャンが始まった鳩山時代からそう読んでいますが。

    • 匿名 より:

       政府はそれはセクハラ罪でなくて強制わいせつ罪にあたるんでやっぱセクハラ罪はねぇーよとはぐらかしています。質問主意書は法的なセクハラ罪の有無を聞いてるのではなく「殺人とか強わいと違う」という発言はセクハラ(福田騒動)は大した問題じゃないと考えているのではという点にあるのだと思う。
       私はこの野暮決定はこの日のもう一つの閣議決定を隠すためではないかと思っている。
      ◎柳瀬元首相秘書官と愛媛県の面会確認は困難

      とするもので、関係者をまだ招致していない状態でこれを決定するということは県知事含め、会議に出席していた官僚、役人を国会に招致して全容を解明する気はないよと内閣一致で決めたということだと思われる。

  8. 匿名 より:

    国民を舐め腐った政権へ国民の気持ちを伝えに行くしかないね。明日もデモへいこう。許せない。また国会で大背伸びするぞ安倍は。それに政権与党と官僚達は爆笑するだろう。

    アメリカや海外が日本を助けてくれるなんてあり得ないこと分かった。 国民が怒るしかないね。こんなやりたい放題許さない。私はデモへ行ける時は行く!大声で訴える。茶番ばかりなにほんと世界の流れに大喝だ!!!!

    • 匿名 より:

      海外は助けていると思いますけど、偶然にも朝鮮実質統一でしょ。その関係で「早く会談させろ!犯罪者では無い新元首を作って」と云ってきているのだから。

  9. 匿名 より:

    夏のキッチンにゾロゾロ出てくるあの嫌な黒い虫が、閣議決定しているさま。 きもい。うげー 

  10. 匿名 より:

    うがった見方をすると、日本の支配勢力(米国系)は安倍政権を極限まで腐敗させ、その反動で次の政権担当者を救世主のように見せかけることで、その人気を利用して日本にとどめを刺す腹積もりではないか。水道民営化やTPPで改憲以外の事項について既にその下準備は完了している。しかし、そのことの意義を認識している人は少ない。

    かといって、安倍政権を延命させてよいわけではない。被害を少しでも減らすため一刻も早くやめさせるとともに、茶番政治の矛盾を大衆に拡散して、危機感をもたせる活動を地道に継続するべきである。

    • 匿名 より:

       次の政権がどうなる?とかそんな事を考えていたのは野田政権迄ですね。今の自称政権にそんなのは通用しない。こんな政党はもうおさらばしか無いでしょ。

       前に此処のコメントで「立憲共産には魅力がない」と書いてた人がいましたが、これって結局は利権でしょう。昔のこれに似た屈辱から利権を求めてないのが欧米だそうですし。先進国を本気で見習おうとしてる政党を魅力(カネ)の一言で片付けている連中ではねえ・・・。

  11. 匿名 より:

    安倍政権が「ばかのあつまり」ではないと閣議決定

    安倍政権が「審議を延々と止めている事」はないと閣議決定

    安倍政権が「ニホンを破壊してない、しているのは野党」と閣議決定

    …キリがないのでこの辺でやめますが、自分がもしウヨ仲間だったこの程度のしょーもない言い訳しか思い当たらないわ。

  12. 匿名 より:

    まさに 日本国民のお頭の程度に 合致した閣議決定
    自民公明与党や安倍政権を生み出した 日本国有権者は 有りがたく頂けばよろしい
    そのうち 一日三回の総理官邸遥拝が 国民の義務となる日が 来るのでしょうか

    • 匿名 より:

       ニホン民はこんなにかんじがおおいとよめませんよ

       私も貴方と同じく外国人呼ばわりされたクチですが、自国語が読めると外人って訳が分からないな

       どういう頭脳構造か拝見したいものだ

  13. 名乗る程の者ではござらぬ より:

    こいつら、下痢のくそかかあを、公人じゃなないって私人だって閣議決定したよね。

    もう、世界の笑いものだ。

  14. 匿名 より:

    世界の日本人ジョーク集はすごいコトになってるんだろうな…

  15. 匿名 より:

    法律に定められてなくても、マナー、モラル、エチケットに則った言動するのが社会だろ。それを無視しますと言ったに等しいぞこの一連の動き。

    • 匿名 より:

       保守小林よしのりブログでこれ程笑った事は無かったな、どう考えても擁護不可能なのに出身地最大の殿様をヨイショするざまは。そこのラストで入れたのが「マナー・モラル」だった。保守に一番欠けているのはコレだったのかと。

  16. 匿名 より:

    なんというか、幼稚なんだよね。
    ヒネたガキのように意固地でタチが悪い。

  17. 匿名 より:

    閣議決定好きだよねえそれで全てを手に入れた気でもするのかねナンセンスだよね

  18. 匿名 より:

     東スポ一面ですらもっと買わせる気にさせる見出しにするな

     「東スポ以下政権」と呼ぶことが閣議決定・笑。

  19. 匿名 より:

    国民に批判される度セコい閣議決定
    無意味でしつこくてやっすい閣議決定

  20. 匿名 より:

    アサ なま太郎が
    セクハラ罪はない
    と言って
    そのとおりですと閣議決定する

    それを決定して
    なにかどこかにいいことがあるのかね
    いいことがあるとすれば
    アベ政権はトコトン阿呆(重ね重ね)だということを
    全国はもちろん世界に発信して
    日本は恥ずかしい国に認定させるだけだな

    麻生はヒョットコの真似はしていない
    を閣議決定した方がマシだな

    • 匿名 より:

      こうなるとこんなしょーもないことの後に、残業代ゼロにしても何も問題なしってのまで「どうでもいいか」って思わせる目眩まし戦法のつもりでは?

      まったく戦法にもならないけどな、言うまでもなく

  21. 匿名 より:

     前川氏も裸の王様の例えを出したのをもう後悔しているかもしれないな。

     こんな聞きしに勝る馬鹿閣議は前例が無いのだから・・・・・・・。

  22. 匿名 より:

     改憲などさせるか!恥を知れ安倍自民
             ↓
     政治家以前に生きる価値など無いわ、安倍自民

     言いたくはないが、ここ迄酷いと今迄の支持者に同情すら覚えるほどだよ・・・・・60過ぎでもうやり直し不能、退場!

  23. 匿名 より:

     ☓☓ 日本国閣議決定

     ◎ 安倍国立安倍第五百億小学校校則・第4649条9999項.

     ちなみに9998項は「せんそおやってなにがわるい!」

  24. 匿名 より:

     ここまでデタラメだと、散々念願とか云っていた改憲ですらウソだったんでは?と勘ぐる。

     すべてが虚構なんだから、虚構新聞って正しいでしょ。

     国家自体を虚構化しようとしてるのだからな。

  25. 匿名 より:

     見せかけ先進国の化けの皮を見事に剥がしたのがこの!

     本物の馬鹿:麻生太郎!!!とそのウヨウヨども

     これからはカネだけ持ってる後進国:クソニホンの始まりだ!

     本物革命児あっそたろ、君の名は忘れない。

     他の馬鹿つがいの二匹とともに。

  26. 匿名 より:

    ホントに最初、虚構新聞かと思った。
    こんなことしかできない内閣なんだね。
    「閣議決定」ってアベ内閣以前はもっとちゃんとしたものだった気がする。

    安倍さんの手にかかると、「閣議決定」も「財務省」も「公文書」も
    あとなんだろ、「内閣法制局」とか「憲法」や「自衛隊」までも
    すべて幼稚でキッチュなものになっていく気がする。
    先人が作ったものを、すべて権威のないものにしていくアベ政権。
    安倍さんはそうして、相対的に自分を上げたいのかもしれない。
    自分以外、全部バカにして地位を貶め、自分を相対的に上げる。
    アベ内閣でいるかぎり、日本はどんどんバカになるしかないって感じ。

  27. 匿名 より:

    ところでこの馬鹿げた閣議決定の数々って新聞テレビで全部報道されたんか? 仮に報道されたとして、どれだけの日本人がこれを『異常』と感じられたかどうかだが。

  28. 匿名 より:

    立法府にありながら
    現行法に「セクハラ罪」というものの存否を尋ねるこの議員のほうがおかしいと思うのですが。

    • 匿名 より:

      残念ながら 
      ごもっともなご指摘だと思います
      どのような ご趣旨での質問なのか 訊いてみたい気がします

  29. 匿名 より:

    上のツイッターでも書いてあるけど、質問主意書に対しては必ず閣議決定をしなければいけないそうで、逢坂議員が5月8日に出した質問主意書への返答かと思われる。ネットで低レベルと書いてあったので調べてみた。要約するとこんな感じかと
    ①(麻生氏の発言は)”現行法令”では「セクハラ罪という罪はない」という理解でよいか
    ②消費者庁HP「セクシュアル・ハラスメントが強制わいせつなどの犯罪行為に当たる場合などには、本法の「公益通報」に当たり得ます」よりセクハラが強わい等の犯罪行為に該当ことはあるのではないか③②で該当する場合はセクハラ罪という呼称はなくてもセクハラに対する刑法上の罪になるのではないか
    ④麻生氏の「殺人とか強(制)わい(せつ)とは違う」という発言はセクハラが強わいに該当し得るという見解に反するものでなはいか
    ⑤発言から麻生氏はセクハラは大した問題じゃないと考えているのでは
    ⑥これらの乱暴な発言を被害者女性はどう受け止めるのかが問題であり、発言は不適切だと考えるため撤回し謝罪すべきでは

    削っちゃいけないところ削ったかもしれないので興味あるかたは自分で見てみるとよいかも4ページです

    私は馬鹿な閣議決定をさせた低レベルな野党を責めるのではなく、野暮な質問をさせた麻生氏の発言と財務省の対応を批難し改善を促す方がセクハラが減ると思うのだが。マスコミもこの報道はよくない。

    件は「法令上セクハラ罪という罪はない、がこういった強制わいせつに該当しない悪質な行為が取り締まれる法制度を考えて女性が活躍できるようにせにゃいかん!」と言えば良かっただけかと。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑