2018/05/27(日)次回・ゲゲゲの鬼太郎「河童の働き方改革」⇒ネット「おばけは死なない~病気も何にもない!」

2018/05/27(日)次回・ゲゲゲの鬼太郎「河童の働き方改革」⇒ネット「おばけは死なない~病気も何にもない!」

公開日: : 仕事・労働, 政治経済



以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    へーなんか面白そうでいつやってるの?詳しく教えてよ。どうしたら見れるの?鬼太郎懐かしい(^^)

    • 匿名 より:

       にほん妖怪の話だが、「蚊帳の外」で実質・蚊モスキート扱いなので、吸血野郎じゃん。

       西洋もんだから、「悪魔くんに呆気なく倒される吸血妖怪のザコ」あたりがお似合いだ・笑。

    • 匿名 より:

      くまくらかずお「じつは私……母親の祖父が妖怪という、人間と妖怪のハーフなんです!」

      という人気テレビ番組が昔ありました。亡き熊倉氏が主題歌を歌っていたけど、今回はだれだろうか?
      歌手はごく一部を除けば売れているのは「妖怪の仲間」だから気をつけないとな!!
      物書きは少ないようだ、たまには居るが。

  2. 匿名 より:

     なにしろ、首相の爺は『昭和妖怪』だからな、

     孫なんだからそのしきたりから行けば、「ぬらりひょんの孫」。

     其奴の作る法律なのだからお似合い、流石は亡き水木画伯。

    • 匿名 より:

       アニメといえば、数年前に「涼宮ハルヒの憂鬱」と言う作品でエンドレスエイトという題目で8回分も同じものを延々と流すのがだいぶ物議を醸したな。
       それは女子高生・ハルヒが無意識のうちに引き起こした現象だったが、なにかに似ているな?と思ったが、今現在の状態に行き着いた。
       総理大臣・あべしんぞうとその取り巻きがやっている事。常識があれば前川告発でもう終わっているだから、その後は野党・官僚下っ端始め各人がバラし⇛馬鹿を装い居直り⇛バラし⇛居直り⇛・・・・一年も同じ状況を見せられている。

       言うまでないがコッチは悪意的・意図的だ。ハルヒの時に怒っていた奴は何故コッチを怒らない、むしろ、ハルヒ首相を擁護しているじゃないか!!

    • 匿名 より:

      そういやぬっぺっぽうに似ているよな、安倍。
      あの肉の溶けたような顔面が。

  3. 匿名 より:

    いくら長時間労働させても死なないし、病気もない…..
    なーる。高プロにうってつけだね。
    社員みんなオバケにすればいい。(笑)

    • 匿名 より:

       おばけのQ太郎用の法律だな、人間は適用外か。

       法律を作っている奴が人間じゃ無いんじゃないかねえ?

  4. 匿名 より:

     河童鮨に寿司ロー、政治家ならば蔵の一つや二つあるだろうから蔵鮨もか、無理矢理だが。

     でも回転寿司なんて一生行かない連中が作る法律だな、そういう意味では皮肉。

  5. 匿名 より:

    おばけは死なない♫

    と言いながら
    毎回のように妖怪をぶち殺しまくる鬼太郎と仲間たち

    • 匿名 より:

      宇宙人だけど、宇宙人をやっつけたのがソンゴクウ

      これの前にやっていた番組

      しかし、地上最強は常にアラレちゃん……

    • 匿名 より:

      ”ドロロンえん魔くん”みたいな♀のスカートしか興味が無い妖怪が御所望の様らしいですな・笑。

      もっとも、初代アニメ版では真面目に正義英雄していたのにな。最近はバトルを捨て、ウヨ媚になっちまったわ!

  6. 匿名 より:

    1年くらい前からスガがネズミ男に見えて仕方ない私の心にぴったりリンクした!

    水木画伯がアベ内閣の閣僚を描いたら、すごい事になりそうだ。(笑)

    • 匿名 より:

       ヒョットコあそう・妖怪孫あべ。

       人間いるのかよ、永田村ってのは。

       野党の皆様、生き残りが厳しいな。人間なので。

  7. 匿名 より:

    金正恩、習近平、プーチン、トランプ
    妖怪しかおれへん

    対抗するには時空すら操る全知全能たる最終兵器アベしかおるまい(笑)

  8. 匿名 より:

    「人間とかっぱは別物である。」を速攻で、おば閣議決定しました、まる

  9. 匿名 より:

     ☓ おばけは死なない~病気も何にもない!

     ◎ あべはしなない~罪もなにもなし!の偽装工作

  10. 匿名 より:

     格好いい⇛高度プロフェッショナル労働制河童

     ダサダサ⇛高度プロフェッショナル労働制ホモサピエンス、もう人類とは決して呼べましぇんっ!

  11. 匿名 より:

     同じ会社の作品なので、今度は「ひみつのアッコちゃん」でもこういうのをお願いします。

     前の映画版が凄すぎて理解不能だったので。一応、社会風刺は入っていたけどね・・・

  12. 匿名 より:

     こういう社会風刺はいつの時代でもして欲しいものです。

     特にこの業界は世界を相手にしていますから。

     それにくらべ、こんな辺境酷だけ相手にしている連中は辺境脳なので、原発すら褒め上げる。最低。

  13. 匿名 より:

    まさか・・とは思うが、予告しておいて放送しないとかはないよな??

    この前終わったお笑い番組なんかとは比べ物にならない大損失だぞ、やるよな??

    恫喝風。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑