【街の声】野党が合同街宣で「誰が嘘つきアンケート」を実施!1位安倍晋三、2位安倍昭恵、3位加計孝太郎

【街の声】野党が合同街宣で「誰が嘘つきアンケート」を実施!1位安倍晋三、2位安倍昭恵、3位加計孝太郎

公開日: : 政治経済

野党、誰が嘘つきアンケート 首相と昭恵夫人が独占

野党6党派は24日夕方、東京・JR有楽町駅前で「#いい加減にしろ0524」と題した街頭演説を行い、森友&加計学園問題に関して「誰がウソつきか」と題した街頭アンケートを、同時に実施した。

安倍晋三首相、昭恵夫人、加計学園の加計孝太郎理事長、「愛媛文書」を公表した中村時広・愛媛県知事の4人を挙げ、道行く人に「ウソつき」と思った人に、赤いシールを貼るという手法。首相の欄は、あっという間にシールで埋まり、続いて昭恵夫人、加計理事長と続き、加計学園の獣医学部新設計画に関し、首相サイドと学園側の「事前接触」に言及した「愛媛文書」を公表した中村知事は、シール3個だった。


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    安倍信者はたったの3人ですか

  2. 匿名 より:

    石原慎太郎、小泉純一郎、進次郎、舛添要一、小池百合子、東国原英夫、橋下徹に思わず投票しちゃった人はお人好しなんだと思う。色々気をつけて

  3. 匿名 より:

    小池晃議員の言葉。
    過労死遺族に会わず、安倍さんは「日本経団連と会食をしていた」
    ひゃーマジか。ゾッとするような人間性。(知っていたけど)
    それにしても、わかりやすっ。経団連の操り人形、アベ。

    日大のアメフト部、前監督は、就職先の人事部にもニラミがきくとか。
    日大はOBも多く、社長も多いらしい。
    絶対君主に逆らわないマインドを学生に叩き込み、社会に送り込む。
    政府は政府で、過労死になっても違法じゃない法案をつくる。
    日本は個人の命を大事にしない国。
    でも、こんなやり方で、未来の経済が発展するとはとうてい思えない。
    将来日本は、インドなどの下請け工場の国になってしまいそう。

  4. 匿名 より:

     結局は只の人気投票になっちゃってるなあ
     でも選挙はマイナス票ってのは無い
     裁判官審査もやり口が汚いからマイナス多数にならん
     方式を逆にしろ、全員堕ちる

  5. 匿名 より:

    中村知事に貼るネトウヨもいるんだな
    民度が低い

  6. 匿名 より:

    トランプと金正恩の会談が破談になったのもアベノセイダー

    アベガー神が悪いのだ
    悪のフォースがすべてをだめにしている

  7. 匿名 より:

    シール貼る街頭アンケート、こういうのがわかりやすくていい。地方でもあちこちでやればいいのに!

  8. 匿名 より:

    これ、与党が同じシール貼りパフォーマンスしたとするやん、そしたら

    自作自演乙
    キモくてワロタ
    馬鹿の見本市(笑)

    ってなるだろうねw

  9. 匿名 より:

    マスコミは次の世論調査で、これと同じ質問をして欲しいな。

  10. 匿名 より:

    安倍晋三 約180個くらい(アキエの4倍くらいと考えて)
    昭恵夫人 46個
    加計氏  23個
    中村知事 3個

    アベ以外はちゃんと数えた。
    これで計算すると…

    アベ噓つき率  ….180/252   → 71%
    アベ夫婦噓つき率….180+46/252 → 90%

  11. 匿名 より:

    与党はシール貼りしたら支持率改竄する意味無く無い?

  12. 匿名 より:

    受験生の大学選びの基準に“理事長の人間性”も加えた方がいいかも。日大と加計学園から学ぶことは多い。

    • 匿名 より:

      私も同意見です。と言いつつそこまで見て考えて決めたわけじゃないので学生に言い辛いです。
      就職率とか学費、通学距離、キャンパス施設、指導教授等々色々な要素がありますからね。
      ただ加計学園では最悪認可取り消しの廃校もあるかもしれないですから、リスクの一つとして見ないといけなかったかもしれませんね。

      ※岡山理科大学入学生へ女性自身が取材を行っているので気になるかたはwebでどうぞ。

  13. 匿名 より:

    こういうのはな、誘導したいとこにあらかじめシールいっぱい張っておくねん
    内緒やで

  14. 匿名 より:

    事前に何パーセント上げて支持率調査したら改竄誘導した事に怪しまず気付かないですかって質問するべきだな

  15. 匿名 より:

    野党が国会や街頭、ネット、テレビで頑張っているのは理解しており、国会質疑では政府対応や立法事実、データの疑義を鋭く指摘し、政策の賛成と反対を分けて活動しているのはとても好印象です。反対に不誠実極まりない大臣+理事委員長+官僚は”与”野”など関係なく議員の後ろには国民がいるということをしっかりと認識し、答弁してほしいと思う。

    ただし、ケチをつけて申し訳ないが(準)内輪でのこういうやり方はあまり良いとは思えない。世論的に見れば上記の結果は大きく間違ってはいないと思う。ただ民主主義であれば中村知事にシールを貼る人がいてもいいわけで、その方がどういう事実や考えを元に嘘だと思ったのかフェアな立場で聞いて受け止め、参考(指摘材料)にしていくのが大切だと私は思う。
    ※街頭であっても野党の顔勢ぞろいでは与党支持しゃはあまり寄ってこず、反対意見も言い辛い環境なので(準)内輪と書いたが正し言葉ではない。
    もしやるのであれば―いつも文が長いので略―

    街頭に立って説明したり、街行く人の声を聞くこと太郎さんのゲリラ演説を見ていても大切だと思う。例え反対意見があったとしてもそれを受け止めて説得し支持を得られるよう活動していって欲しい。
    ただ「それは逆ベクトルの極致にある政府与党&官僚こそ言えることだ」と言われれば全く否定はしません。

  16. 匿名 より:

    幼稚な行為ではしゃいでって言う人もいるかもしれないけど普段の委員会質疑見ない人には響くと思う。(ネット検索は自分が納得する情報を得る傾向にある)だって進次郎連れてくると喜ぶ有権者だからね与党ファンは。わかりやすくないと伝わらないの小泉旋風で学んだはずだけど。行政の公平公正を歪めてもいないんだけどね。ただシール貼るだけ。それに文句言うってケツの穴ちっさ。与党は堂々としてても票はいるんだから〜カラクリは知らないけど。

  17. 匿名 より:

    野党の皆様 
    誰が嘘つき大会は 街頭パフォーマンスとしては結構なことなのですが これほど多数の国民から 嘘つきとされている安倍晋三さんに お付き合いして国会審議に応じているのですか
    まともな国会審議が出来るような資料が提出されていますか 提出された資料を信頼して審議できるのですか
    今の国会は 国民の代表が政府に対して まともなお仕事が出来る状況なのですか
    出来ない状況と思うのであれば 審議に応じないでください それも国会議員の大切なお仕事ですよ

  18. 匿名 より:

    あべあきえは
    まだ嘘をつく機会さえ与えられていない
    ちゃんと国民の前にでて
    正々堂々と嘘をつきなさいよ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑