【社畜終了】「高プロ」が衆議院で強行採決!野党の抵抗も実らず

【社畜終了】「高プロ」が衆議院で強行採決!野党の抵抗も実らず

公開日: : 仕事・労働, 政治経済



以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    これでも選挙で自民党圧勝ならやっぱり支持者は高齢者ってことだね…もちろん不正もね

  2. 匿名 より:

    嘆いても憤っても泣いてもまだ終わりじゃない
    強行採決が立法が終点ではない
    次の犠牲者が出るまでまだ間に合う
    虚偽立法事実、意図的なデータ改竄、法趣旨と法制度の矛盾、まだまだ突いていける
    灰色で通されても黒を証明することができれば

  3. 匿名 より:

     当人居ないでやるってどういう神経してるんだ?

     神経が無いんじゃないのか、妖怪だから

    • 匿名 より:

       妖怪が決めた法律だから妖怪しか適応しません

       日曜日朝だっけ?ゲゲゲの鬼太郎

       それにしても他にネタが無いのか、この業界も…閉塞の極みニホン

       金持ち・ネトサポだけセコく逃れようとしているだけ

  4. 匿名 より:

    あちこちで引用されてるから内容は割愛するが、丸山ほだかのツイートが酷すぎる(激怒)

  5. 匿名 より:

    悪質国会正常な 責任者はどこだー

  6. 匿名 より:

    野党の皆さん 早く政権を取って
    自公政権時代の異常な法律を 全て強行採決で 廃止してください
    自公政権時代のように 国会での議論を 嘘と隠蔽にまみれたものにしてください
    あなた方には その権利があります

  7. 匿名 より:

    マスコミも庶民の敵でした。
    民放はまだしも、NHKが今日の国会中継をしなかったのは、呆れ果てました。

  8. 匿名 より:

    野党は 何故 インチキ内閣の提出する法案審議に応じたんだ
    審議拒否こそ 野党の取るべき道であったろうに
    野党が出席したおかげで 正常な国会審議の体裁が整った
    正常な形で 成立させてはならない法案を成立させてしまった
    野党は 国会のお飾りに甘んじてしまった
    野党としての責任を取るべきだろう

    • 匿名 より:

      しかしねぇ…
      世論調査を鵜呑みにする人が沢山いて、
      野党の審議拒否をダメだという人が65%と日経新聞が発表したのですよ。
      野党に審議拒否を続けると言うのは、酷と言うものですよ。

      進次郎のアホがまた、「野党が17日も審議拒否したので、審議時間が足りなくなった」的な事を言うわけですよ。
      そうやって、野党がダメだという印象操作ばかりがされてるわけですよ。

      • 匿名 より:

        日経は一番最後まで高プロの誤報を続けてましたから、野党を非難することで審議に復帰させ今国会で通したかったんでしょう。一応世論一応調査ですからね野党側としては継続し難いですよね。

        本来は野党の質問に対して適切な答弁やデータが出てこないのが一番の問題で、野党が居ようが居まいが空回しとなんら変わりはない運営をした政府与党+官僚を非難すべきだったんですけどね。
        そもそもの立法事実に大事なデータが改ざんされていたんだから与党のほうがしっかり追及すべきなのに・・・審議拒否の間も一向にこの問題は解明されなかった。したくなかったと疑います。

        復帰後空回しをした委員長が「運営が円満にならなかったことは誠に遺憾」だと言っていてがそれは貴方たち政府与党だけの問題だと言ってやりたい。

  9. 匿名 より:

    国家公務員でお試しあれ。公務員から適用せよ。

    • 匿名 より:

      政府与党を手助けした公務員に対する気持ちはわかりますがこの法案はブラック企業が使ってこそ致命的になるものですから。平均給与700万程度の法案を作った側の公務員に適用しても、契約上の仕事量を減らして残業を成果と定めることによって 1075万+成果報酬で 今より上がる可能性もあるのではないでしょうか。   

  10. 匿名 より:

    ネットでしっかり予言されてたw

    ネットは政権寄りだな 糞が!

  11. 匿名 より:

    無賃残業法案、そもそも憲法違反。
    生存権と幸福追求権の侵害。TPPと同じ。

  12. 匿名 より:

    実質的には 国会とは言えないところで 法律を審議してはいけない
    政府の改竄隠蔽や インチキ資料の提出が なくなっていると 確認されないうちは 国会は国会として機能していない
    なぜ 野党は国会でないところでの 審議にお付き合いをしたのか
    名目だけの国会にお付き合いするのであれば 強行採決に対しても文句は言えまい 審議採決との 形は整っている

    • 匿名 より:

      国民の大多数が「国会は国会として機能していない」ということを認識してないか、認識してないように偽装されてるからでしょう。

  13. 匿名 より:

    ネトウヨに言わせると高プロ可決は野党の責任らしいぜ?
    あいつら共謀罪可決が国連から叱られた時も
    「野党のせいだ」って言ってたよな。
    悪事を働いた張本人を擁護して悪事を止めようとした側の足を引っ張り、
    そのせいで悪事が完遂されたら、自分が足を引っ張った相手に責任転嫁する。

    脳みそ腐ってるんじゃねえの?

  14. 匿名 より:

    そのネトウヨという方たちがこの法案の可決に”責任””せいだ”というような文言を使うということは立法に反対のスタンスだったんと捉えてよいですね。であるならば味方(野党)を攻撃(非難)しても廃案になることは一切ないわけですから矛先が間違っていますね。
    もしスタンスを変えずに上記の言葉を使うなら、起案した政府の”せい”で国会に取り上げられ、野党(ユ党除く)の審議継続や家族会の撤回嘆願を無視して強行裁決をした与党の”責任”だ。と使うのが正しいでしょう。

  15. 匿名 より:

    大資本の雇われ書き込みが「老害」をしきりに言い出すようになったよ。
    社会保障が悪くなっていくのを高齢者のせいにしたいようで。
    大資本の強欲から転げるように悪くなっている世相を見ながら、かつ、若い世代に嫌われてしまうよう誘導されるのはもっとつらい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑