2018/05/25(金)プチニュース「今治市長も安倍首相と加計氏面会を確認」など

公開日: : プチニュース

スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート


支持政党を持たない50%。選挙に行かない50%。「社畜解放党」しかない!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    関係ないけど秋田犬保存会の会長は本当に犬好きなの?あの抱き方は無いと思う。
    そういえばあの夫婦ロシアだっけw

    • 匿名 より:

       にしても、往生際悪いな
       この悪さで昔は広島長崎ピカドンだったんだからな
       そのまんまだ・・・・・・・・

      • 匿名 より:

        ピカドンは別に日本が往生際が悪かったから落とされたわけではないんだが、まだその認識でいる人がいることに驚いた。
        もう、結構浸透したかと思ってたんだけど、あの2発は破壊力実験でしかないわけで、その証拠にウラン型、プルトニウム型と別々のものを落としてる。
        その為に日本が絶対に降伏できない条件を8月の数か月前の段階(=原爆完成の時間稼ぎ)でアメリカが出していたことくらい勉強しとこうや。

        • 匿名 より:

          1945年4月12日 ルーズベルト大統領が死去、トルーマンが大統領に
          1945年7月16日 トリニティ実験
          1945年7月17日 ポツダム会談
          1945年7月26日 ポツダム宣言
          1945年8月15日 ソ連が対日宣戦布告する予定日

    • 匿名 より:

       ☓☓☓ ロシア外交

       ○○○○ 逃亡夫妻高跳び、墜落しろ!アソウの阿呆の真似。

    • 匿名 より:

      >関係ないけど秋田犬保存会の会長は本当に犬好きなの?あの抱き方は無いと思う。
      >そういえばあの夫婦ロシアだっけw

      関係ないけど、秋田犬の贈呈式に出る「安倍晋三」は、超恥ずかしい奴だろ?支持率回復の為には犬のケツでも舐めるのは、人として無いと思う。
      そういえば、あの夫婦ウソばかりついてきたっけw

  2. 匿名 より:

    いやいや、市長さんあんた直接会ってへんがな、誰が会うたんやな

    直接自分が会いました
    状況はこうでした、ていう人を出せばいいだけじゃろ

    会ってたところで、何もないでというのは周知なので言わなくて大丈夫!

    • 匿名 より:

      なにいうてんの?
      会うた
      いうのは加計学園からの報告

      その加計が二枚舌つこてんのよ
      県だけやのうて
      市もホントのこと言う気になっとる

      アベのクビの皮あと何ミリかな

  3. 匿名 より:

    >直接自分が会いました
    状況はこうでした、ていう人を出せばいいだけじゃろ
    「わたしが合いました。」加計が言うわけない。
    裁判ならアベと加計の自白がなくても有罪。

  4. 匿名 より:

    A氏が籠池氏と入れ替わりで大阪拘置所に入ればいいのに。

  5. 匿名 より:

    わたちが 会ってどうしたのでちゅか
    何か 悪い相談をちたとでも いうのでちゅか
    何か 証拠でもあるのでちゅか 
    ともだちと 会って何か悪いことでもあるのでちゅか
    はっきりちて下ちゃい

    • 匿名 より:

      愛媛の文章が事実で2015年2月に
      会っていた→否定したことへの虚偽答弁
      獣医学部にいいねした→1月20日発言に対する虚偽答弁
      証拠→首相、加計、愛媛、今治の4者中2者の証言と文章
      友達と会う→時期によっては大臣規範に反する
      はっきり→国会ではっきりさせましょう

  6. 匿名 より:

    職員への聴取結果として、関連文書や報告文書が残っておらず、県文書の内容の詳細については確認できなかったとも説明した

    たわけ!
    非開示にした「復命書」、とっとと開示しやがれ!

  7. 匿名 より:

    バカなので上西がなにを怒ってるのかわかりません。
    街頭アンケートをすると、どうして支持政党を持たない50%にアクセスできないのでしょうか?
    この場合のアクセスは、何を意味するのでしょうか?

    • 匿名 より:

      そうですね。うーん。私も解説が難しいですが推測するに。 プラカードを掲げる以上に代弁者たる議員としてはひどいシール貼りをして、街頭で騒いでいるだけでは「政府与党の政策ややり方は合わないけど・・・」と思っている人の心に届かないと言っているのではないでしょうか。

      プラカード比較:言論の府である国会の中でプラカードを掲げても、何も生まれませんとの安倍首相の言
      アクセス:支持政党のない人の心?耳?に対する接触、受け皿?

      嘆い鼓舞しているのか皮肉や軽蔑しているのか、どういう政治スタンスの方か分りませんので、どちらともとれると思います。

      • 匿名 より:

        ご返答ありがとう。(^_^)
        でもやっぱり釈然としません。
        街頭でのシール貼りは無党派層の心に響くものだと私は思うのですが。
        選挙にも行かない人たちは、国会中継を観たりもしないでしょう。
        そういう人たちに訴えるのは、街頭でのパフォーマンスぐらいしか無いように思えます。

        アベのプラカード発言は、印象操作ですよね。
        自民党も下野してたときやってましたから。(笑)

        • 匿名 より:

          アピール厨の上西のことだから…ですけど。
          いい意味でとれば、局地的なのもだから全国的な意見の汲み上げには至らないってことなんでは。自民は大手メディアへの飴と鞭及びBot大量投入等での世論操作に余念がない。野党はそのあたりたち遅れています。
          およそ政権与党の総理総裁のすることではないですが、安倍総理の民主ガー連呼は、100回言えばバカは信じるを実践しています。
          そういえば、反対のための反対で国会運営を阻害したのも野党・自民党の十八番でした。

          • 匿名 より:

            メディア対策は必要だけど、野党に金はあるのか?(笑)
            与党は(国民からだまし取った)金と権力にモノを言わせて、やりたい放題。
            与党と同じ方法では、とても太刀打ち出来ないのでは?

      • 匿名 より:

        いえいえ、大幅な推測ですので本人に聞いてみないことにはですが、言葉遣いで気分を害した場合はすみません。

        シール貼りに関しては私も少し否定的に見てはいましたが、最近のメディアの取り上げ方(日大、籠池、米朝等)を見ると国会内部で何が行われているのか全く分からない。
        こういうやり方の方が問題点が分かりやすく、興味や親近感を感じやすいかもしれませんね。次は是非加藤大臣もエントリーさせてほしいですね。

        野党時代の審議拒否や質疑時間の変更、震災後の原発0選挙、TPP断固反対等、自分たちのことをお忘れになりつつ開き直る政権です。そういえば今政権は記憶によれば記憶にない政権でした・・・。

  8. 匿名 より:

    社畜は自分が社畜だという自覚が無いから社畜なんでしょう。

  9. 匿名 より:

    >支持政党を持たない50%。選挙に行かない50%。「社畜解放党」しかない!

    いやいや、社畜解放党なんか作らなくても、野党が共闘して高プロ廃案を政策で掲げれば、普通に政権交代できるだろ。

    ちなみに現在、支持率30%以上有るのくせに何故か自民党各支部では異常にクレームが来ているの現状で、新潟見知事選挙でも恥ずかしいのか?惨敗必至なのか?自民党色を消すために「県民党」などとステルス作戦?小池ゆりこの希望の党作戦を実行中。
    野党が担いでいる「池田千賀子」は、自民党がー!と連呼するだけで勝てる選挙になっている。
    そろそろ、安倍政権どころか自民党自体が相当ヤバイことになっているのがリアルな現状ですねw
    新潟県知事選の最中に、もう一回、全国の自民党支部でデモでもすれば新潟県知事選で、自民党候補は惨敗するだろう。

    • 匿名 より:

      おっしゃる通り高プロの危険性を分かっている方が多ければ普通に廃案に持っていくことも可能でしょう。ただ現時点では、放送や今までの新聞での取り上げ方を見るに野党が一斉に高プロを掲げて大運動を行ったところで、国民が「確かにこれは企業目線の働かせ方法制で政府の謳い文句は嘘でしょ」と思えるような情報を提供していないこともあって難しいと思われる。
      厚生労働委員会でデータ改竄、はぐらかし、時間稼ぎ、虚偽立法事実、家族会への塩対応、虚偽答弁を繰り返し野党側から指摘されていたことをもっと広く知れ渡らせて危険な法制度だという認知させていかなくてはいけませんね。

  10. 匿名 より:

    ムサシを使わせなければ野党は普通に勝てるよ。嗚呼、不正選挙の自民党。。。

    • 匿名 より:

      ムサシって何?

      • 匿名 より:

        もしそれを本気で聞いているなら相当の勉強不足。
        というか聞く前にまず自分で調べろ。
        まだ十歳にもなってない子供ならともかく、こういうブログに顔出せるなら自分で調べる術くらい身に付けているのが当然の年齢。
        自分で調べてこそ、自身の成長に繋がるんだからな。

        • 匿名 より:

          貴方がムサシについてどういう風に捉えているかが知りたい。
          あなたの考えを述べよ。
          無知なら返信はいらない。

      • 匿名 より:

        私も知らないことや気になった言葉は自分で調べる方が身につき、広く深い視野からの思考の助けになるとは思いますが、10歳未満であることも否定できないので、少しだけ解説。

        株式会社ムサシは選挙業務総合受託事業を行っていて【選挙スタッフの派遣 機材、用品のレンタル 機器、機材の配送と会場設営、撤収 機器、機材の保管と点検等】選挙に大きく関わっている会社です。言い方によっては選挙管理を独占している会社といってもいいのかもしれません。
        今の選挙は事業内容にも書いてある機材機器を使って集計をするそうです。無効票の多さや当確情報の速さ等から不正選挙を行っているのではないかとして疑義が持たれています。
         やり方や疑念が持たれる点などネットにて調べることができますので、ここから先は調べて考えてみてください。

  11. 匿名 より:

    自分が投票したい党にシール貼って道端で公開選挙したらええのになあ

  12. 匿名 より:

    日大が記者に対して「貴方がたはこれくらいの熱意をもって今、国会で行われていることを詳細に取り上げたらどうですか? 今回、我々を長時間に渡って取り上げるのはまるで今の国会で行われているモリカケやTPP、残業代0法案を覆い被せてるためにやっているような気がしてならない」と発言したら面白いだろうな。
    日大批判の人たちはどっちに付くだろうか。

  13. 匿名 より:

    安倍ちゃんは、マサルと一緒にずっとロシアにいればいい。

  14. 匿名 より:

    ついに加計学園が
    新しい嘘(それしか整合性がとれない)

    愛媛県(と多分今治市)に報告した
    理事長と首相の会談は
    なかったのにそれを伝えた
    だと

    見え透いた嘘を

  15. 匿名 より:

    中村知事、赤っ恥やがな

    • 匿名 より:

      それはちがうやろ
      詐欺をはたらいたのが加計ということや

      カケガクエンは詐欺学園

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑