【社畜完全終了】「働き方改革(高プロ)」強行採決。過労死遺族の前で自民党議員がパフォーマンス。まつりさん母「若いみなさん早く日本から逃げて!」


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    高プロ採用する企業(=大企業、特に経団連絡み)で働かないようにしよう。
    中小零細企業の経営者たちは今こそ、下請け体質から脱却するときだぞ。海外取引を中心に企業独自の路線を示せ。
    これでも下請け体質=奴隷根性から抜け出せないなら大企業のみならず中小零細の経営者たちも過労死促進に加担していることになる。

    • 匿名 より:

       昨日の籠池氏会見で「天皇陛下は9条改正を望んではおられない」とこれ迄で初めて陛下の名を口にしていた人物になったな。

       このクズ議員共の頭の中には陛下のへの字も無い。

       ただの利己主義者集団だ、自民公明。

    • 匿名 より:

       正直者が馬鹿を見る

       正直を労働に変更しないとな、

       正直ってくだらないテレビの言うことなんか信じる奴?今更そんなのがいるのかい

    • 匿名 より:

       ☓ 朝まで生テレビ

       ○○ 死ぬまではたらけば?

       だって死ななきゃ治らないもんな、こんな阿呆しか居ない政党&支持者共々。医者いらずで丁度良い

  2. 愛国者 より:

    それでもまともな野党を支持しない愚民

    • 匿名 より:

       もう「変態国」と呼んでいいだろ。

       変態政党・自民公明。

    • 匿名 より:

       去年の衆院選挙で共産党の人が一番時間を割いて話していた内容がコレだったからな。

       それを本気で知らん顔していた連中が次々と死んでいくのならば、それは滑稽で爽快ですらあるよ。

  3. 匿名 より:

    そもそもこの法案の存在も問題点も知らない人が、かなりの割合占められると思われる。無関心と共感力の欠如が自分たちの生き辛さを招いているのに、それすら気付いてない人が多すぎる。

    • 匿名 より:

      気付いた時には手遅れで被害者面してシュプレキコールを上げるのが日本人。
      己の選挙行動が招いた結果などとは微塵も思わないからこんなことができるんだろうけど。

  4. 匿名 より:

    高橋 幸美さんが「若いみなさん早く日本から逃げて!と言うしかないです。」という気持ちは分かりますが、全員がそうするわけにも行かないので
    アベ自民を倒せ!!!
    加藤 勝信 厚労大臣
    高鳥 修一 衆議院厚労委員長
    堀内 詔子 自民党議員
    いずれも国会議員どころか人間の風上にも置けないような奴らだ
    こいつらも落とせ

    尤も最悪なのはアベに尽きる。こいつは総理大臣どころか国会議員も辞めると断言したんだから早く辞めろ

  5. 匿名 より:

    ウォッホイー
    ちまつりにしてやるぜー

  6. 匿名 より:

    この女性、富士急の縁故の方なんだ。

    >自民党は資本家のための政党
    >この法案が「誰のためのものか」・・・

    次の選挙の票田のためなら、人の命なんてどうでもいい政党、それが自民党。
    経団連の票が必要だから、それだけの理由でこの法案を通したいんでしょ。

    自分がその「資産家」と同じだと思う日本人が多すぎる。自分の資産や給料の現実みたら、自民党になんか入れないはずだと思う。

    自分は上級層にいるんだっていう見栄がある人が多いのか。
    それとも日大アメフト部みたいに、個人で考えないように洗脳された社畜が多いから、自民に投票しちゃうのかな。

  7. 匿名 より:

    堀内のりこか。今度の国政選挙で必ず落選させる。

    • 匿名 より:

      いいね。こんな冷酷なアホ議員、国民の幸せにはつながらん。
      安倍将軍のため経団連のため、自分ではいい仕事したと思っているんだろう。
      落選運動ぜひ実現を。

  8. 匿名 より:

    いつも分かったようなことを抜かしておる
    小泉進次郎!強行採決にしれっと賛成起立。
    小泉進次郎!強行採決にしれっと賛成起立。
    小泉進次郎!強行採決にしれっと賛成起立。
    こいつも落とせ!!!

  9. 匿名 より:

    イカレてるのばかり。目が怖いよ
    これが自民党に政権を任せてしまった私たちの過ち
    カルト宗教洗脳政権 撲滅あるのみ

  10. 匿名 より:

    日本から逃げてとか言ってるのも世界的な視点で現代社会の病根を理解してない証拠。どこに逃げろというのか。

    それでもEU脱退の英国をはじめ、欧州では反グローバリズムの動きが出ているので、わずかに光が見えるといえるかもしれない。

    日本はTPP11で窮乏化が進行するのが確定したわけだが、それを話題にする人は、ここのコメント欄ですらほとんどいない。問題が顕在化するのを待ってから、他人事のように日本人の自己責任だと言い出すつもりだろう。

    • 匿名 より:

      主要メディアが世界事情を正しく報道しないのだから、どうしようもない。

      >欧州では反グローバリズムの動きが出ている

      マスコミはこれにポピュリズム(大衆迎合)というレッテルを貼り、印象操作する。
      保守系、リベラル系に関わらず、主要メディアはおおむねグローバリズム肯定なのだ。
      南無三….

  11. 匿名 より:

    大惨事を訴えてる人かと思ったら

  12. 匿名 より:

    小泉進次郎、蹴りたくなる

  13. 匿名 より:

    この女の人のことが 話題となっていますが 自民党議員はみなこの女の人と同じでしょう
    この女の人が話題となって 賛成票意思を示した自民党議員のことが忘れられるのは 不公平ですよ
    この法案を通すのは 自民党公明党維新に属する国会議員なのですよ
    こんな女の人や 例の男の人のことは どうでもいいから 自民公明維新の議員を 落とすことを考えた方がよろしいかと思いますよ

  14. 匿名 より:

    国会議事堂より 動物園が似あう女 よく撮れていますね
    動物園の お猿さんごめんなさい

  15. 匿名 より:

    あとのまつりやな

  16. 匿名 より:

    また愚行を繰り返す自民党。

    今だけ金だけ自分だけ。

  17. 匿名 より:

    国会で遣りたい放題強行採決して、念願のTPPと高度プロフェッショナル法と売国と刑法改正して浮き浮きの日本政府とそのお上の軍属と投資家達が、今になって籠池氏を釈放ですか…………

    なんか匂うね。みーんなお友達の豪華独房?有るかもよ。演劇が政治の世界でそこどけどけどけぇいと闊歩する。  日本政府は重傷だ。 お友達内閣と糞司法擬き達。茶番劇を終わらせたいね。筋書き書いてるのは?笑えるね。色んな人が筋書き書いて俺をだまそうとしている。くだらねぇー。本当に日本って自民党与党軍団が、官僚が、その他諸々が膿だね。安倍政権が馬鹿だから、今の官僚が馬鹿だから日本が見えてきたよ。  お前等地獄に行ってくれ!

  18. 匿名 より:

    なんでもまつり上げて利用するでー

  19. 匿名 より:

    すべての企業がワタミや電通になる?

  20. 匿名 より:

    おい 国会の委員会審議の場で ラジオ体操をやらせるな

    あのね 国会の中では さるを飼育しては いけない

    それで さるに 餌を与えては いけない

    さてさて そんな規則はありますか

  21. 匿名 より:

    国民も国民であって、自民を倒すという発想をいまだにもてない愚民が多すぎ。
    派閥交代により疑似政権交代の制度は中選挙区制がなくなってから機能しなくなった。
    大体経世会がなくなったから無理。

  22. 匿名 より:

    ネトウヨ は連休とった野党が悪いと言い続ける

  23. 匿名 より:

    サラリーマン上がりの社長が集まって偉そうにしているのが今の経団連。各社の創業者がいる時代ならば、馬のクソ並みレベル。彼らは、朝、笑顔で握手を求めてきたと思ったら、夕方には後ろからナイフで刺す様な、卑劣で恥知らずなのが特徴。ヤクザの方がまだマシ。働き方を変えるならば、それぞれの企業が先頭に立って変えて行けば良いのに、影に隠れて日本国民の犠牲の上に利益を得ようと、コソコソと閣僚と料亭で会合したり、日本国民の税金で購入して税金で運用している政府専用機に同乗して、コントロール不能な原発や紛争地域への武器の販売をするなど、言語道断の悪魔的行為。安倍晋三の馬鹿な発言や行為の半分は経団連の意向に従ったもの。今日本国は、世界各国市民に馬鹿にされ、無視され、死の商人と言われる安倍晋三内閣と経団連シンジケートのために、日本国民の生活の安寧は破壊され、英仏の世界金融カルテルと米・新自由主義者に再占領されつつある。日本国が世界の中で生き残る道は、世界市民の共感と支持と尊敬を得る事。そして企業資本ではなく日本国民個人による重農によって自然と共生し、日本国民の健康を身体的にも精神的にも取り戻す事だ。農薬と遺伝子組み換えが増加している日本国は、世界の笑いものになっているし、早晩、放射能と相まって滅んでしまうだろう。兎に角、企業ありきの政治や体制は止めるべき。日本国の企業である事を辞めた経団連シンジケートは、日本国民の敵と言っても過言ではない。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑