【もはや責は自民党にアリ】(ウソばかりの)安倍政権を継続させる自民党の堕落があまりにも酷い件

【もはや責は自民党にアリ】(ウソばかりの)安倍政権を継続させる自民党の堕落があまりにも酷い件

公開日: : 政治経済 ,



以下ネットの反応。

もう、気分的には解散総選挙モードになってきました。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    おぞましいな自民党
    だが、正しい、勇気のある議員もいるんだな

    • 匿名 より:

      >『笑点』メンバーが政権批判をしたと騒ぎ、国策落語を強いられた過去を持つ落語家にはナンセンスである。

       …と落語家自身が云っているが、その国策落語をしているのが現在では落語家では無いな。自称報道番組の他の話題でごまかす連中全てがその落語。

    • 匿名 より:

       だから前日にオレは云った

       この日が自民党公明党最後の日だと

  2. 匿名 より:

    もはやというか、一年前からというか、事が起こった時点で説明と解明の責任は政府与党にある。

  3. 匿名 より:

    これでも政治に無関心で日大の方に飛びつく国民がわんさか居る限り、自民とでんでん一味は居座り強盗を続け、好き放題できるわけだが、「報道しないマスゴミが悪い。国民に責には無い」と言い張る馬鹿も絶えない。
    こういう馬鹿が一番自民とでんでん一味をのさばらせる原因だと最近思うようになったわ。

    • 匿名 より:

      「国民に責には無い」と誰か言い張ってるんですか?

      • 匿名 より:

        言ってるの多いぞ。正確に言うならばそのものというよりは「そういうニュアンス」。
        このブログコメントにも残してるのいるから探ってみたらどうだろ。

        • 匿名 より:

          ニュアンスってそれはあなたの感性にすぎないでしょ。
          勝手に決めつけられても迷惑なんじゃない?
          あなたもそんなことされたらイヤでしょ?

        • 匿名 より:

          一人一人の国民が政治を自身に直結する大切なことだと自覚し政策について考えられるように説くのも、マスコミが色々な利権やら思惑やらで知る権利に寄与していないことを指摘し修正しようとするのも
          どっちも大切なんだでヨイのではないでしょうか。

      • 匿名 より:

        つーか、この記事のコメントにも居るわ。「国民を愚民呼ばわりするがお前ら何かしているのか」というコメントを残す奴が典型例。
        まず国民が無関心のボンクラであることを認めることができない奴は大抵「国民に責は無い」と思い込んでると見ていいぞ。
        なぜなら、「日本国民は愚民」に共感できるなら、そのセリフを言っている人を糾弾するなんてできっこない。それは自己否定にも繋がることだからだ。

        ちなみに「日本国民は愚民」と言ってる人に対して、『本当に』共感できる人は「それなら一緒に啓蒙活動しませんか」と言う。

        • 匿名 より:

          愚民と言ってる人は、もしかしたら軽い気持ちで言ってるのかも知れませんが、
          私は愚民という言葉に、強烈に差別的で上から目線で侮蔑的なニュアンスを感じてしまうので、そういう言葉を連発する人と一緒に啓蒙活動する気にはなれません。

          • 匿名 より:

            じゃあ聞くな。
            丁寧に答えるだけ馬鹿を見たわ。
            それと愚民なんて誰も軽いつもりで言っていない。勝手に決めつけるなボケ。

          • 匿名 より:

            後学のためにも啓蒙活動のためにも貴方が思う”愚民”とはどういったものでどう説いていけばそうでない状態になると考えているのか教授頂ければと思います。

            上の方の「もしかしたら」「私は」「知れない」「感じてしまう」は所感の言葉だと思うので、決めつけはしていないと思います。勘違いかもしれないがという意味も入っているかと思います。「一緒に啓蒙活動しませんか」になるように勘違いを解いていきましょう。

    • 匿名 より:

      政治に無関心で日大の方に飛びつくマスコミがわんさか居る限り、自民とでんでん一味は居座り強盗を続け、好き放題できるわけだが、「審議拒否する野党が悪い。与党に責任は無い」と言い張る馬鹿も絶えない。
      こういう馬鹿が一番自民とでんでん一味をのさばらせる原因だと最近思うようになったわ

  4. 匿名 より:

    当然マスコミは悪いに決まってるがマスコミには昔から誰もが限界感じてるから今更と言えば今更だよね

    • 匿名 より:

      ネットの時代になってるんだから、新聞テレビ以外からも情報は拾えるもんな。
      なのに、それを活用せず、「報道しないマスゴミが悪い」と言う馬鹿は多い。
      一番の問題は『国民が政治に対して無関心なこと』とは微塵も思わない。
      ちなみにこれを言うと「政治があまりに酷過ぎて国民が距離を置いた」と今度は政治家の責任にする。
      酷いなら「正す」=酷い議員を当選させない、というのが選挙だというのに気付いていない。

      だから俺はムサシ不正選挙の有無以前の話、と常々主張しているんだが、ムサシ不正選挙を訴える連中も「無関心国民」には触れない。

      • 匿名 より:

        そうですか?
        私は不正選挙、国民の無関心、言わないマスコミ、これらが相乗効果となってダメになってると思いますけど?

        政治に無関心な人たちを一生懸命叩き起こしても、不正な選挙が行われていたら、何の意味も無くなってしまうんですよ。
        どっちが先という話では無いんです。

        • 匿名 より:

          何で鶏が先か卵が先かの話に持って行こうとするかな。
          国民がある程度関心を持ってるなら、マスゴミが何をほざこうが、ちゃんと考えて投票するし、結果もマスゴミが扇動した結果にはならない。トランプの当選が良い例だろう。アレが日本人レベルの国民ならヒラリーが当選して、今頃、とっくに米露戦争で人類は滅んでいる。
          んで、選挙結果に納得しないなら、それもきっちり不正選挙を疑ってシュプレキコールを上げる。

          これが出来ていないことを棚上げしてまで、不正選挙やマスゴミの所為にするなって。根本は国民の意識の問題だろ。マスゴミプロパガンダを疑いもせず鵜呑みにする国民意識の、な。
          73年前に同じことがあったのに、少しも懲りずに変わっていない国民性に気づけ。当時、結果、どうなったかは歴史で習っただろうが。
          貴殿もそういう国民の内の一人になってるとしか思えんぞ。

      • 匿名 より:

        酷いなら「正す」=酷い議員を当選させない、というのが選挙だというのに気付いていない。

        だから俺はムサシ不正選挙の有無以前の話、と常々主張しているんだが>

        ほんとにその通りだと思う!ムサシがどうの言う前に田舎(当方茨城県)のじいさんばあさんとか自民を支持している人達が相当数いることを理解していない連中があまりにも多すぎる。佐藤優(保守だが)も言っていたが情報は表に出ている問題から解決するもの。

  5. 匿名 より:

    これは愚民の責任だが、俺は自民党に投票していないので、責任はないと言い張るバカも悪い。そういう自分は何か啓蒙活動でもしているのか。ネットで愚痴を垂れるばかりでは事態は悪化する一方だ。

  6. 匿名 より:

    不正選挙の可能性があるだけでも、とんでもない問題なのだが、それを知りつつ怒らない愚民。公文書改竄はいけないが、少し位の不正選挙はしょうがないとでも思っているのだろうか。その言動の怪しさはもはやネトサポ別働隊といっていいレベルだ。

  7. ワイドショーは政権 より:

    ワイドショーは日大アメフト問題についてはコメンテーターに滔滔と喋らせるが、国会の総理、財務大臣、太田理財局長らの国民をなめた態度については通り一遍話題にするもののコメンテーターに喋らせない。
    NHKニュースなんかは国会関係を避けているのが見え見え、担当者は恥ずかしくないのか罪悪感を感じていないのか。

    • 匿名 より:

      日大とアベ政権が「危機管理学部」で繋がりました。
      「日本安全保障危機管理学会」の名誉会長に安倍晋三!
      http://www.jssc.gr.jp/yakuin.html
      役員には、現役自民党議員の名がズラズラり!
      「危機管理学部」がある大学は、
       ・日本大学
       ・千葉科学大学(加計学園)
       ・倉敷芸術科学大学(加計学園)
      この3校だけ!(笑)

      マスコミがこれを報道すれば、日大への怒りを政権への怒りへ変換できるんだけどなぁ。

  8. 匿名 より:

    国民が無関心なのが悪いといって、自分はそれを正すために何もしないなら、そこであきらめてもらうしかないのだが、それなら何を期待してコメを書き込んでいるのだろう。自分には責任がないとでもいいたいのか。

    無関心な人間はこんなネットの片隅のコメ欄も見ることもない。誰に向けて何を言いたいのかわからないようなコメントが多いのがこのサイトの特徴といえよう。

  9. 匿名 より:

    >自民党の政調会長が講演で「政治状況が深刻。政治の信頼そのものが今問われている」と述べた

    ???全員そんな所にいつまでも居ないで精神鑑定を受けたほうがいいよ、与党の連中すべて。

  10. 匿名 より:

    そこで立憲民主のオールスターズだ

    革マル枝野

    スパイ蓮舫

    前科辻元

    不倫山尾

    パワハラ陳哲郎

    セクハラ初鹿

  11. 匿名 より:

    なんでこんな事でモメるのかわからんけど、
     政治に無関心な人への啓蒙活動をしつつ、
     忖度マスコミのケツを叩き、
     選挙や世論調査の不正の可能性も視野に入れておく。
    これが最善だと思うんですけど、違うんでしょうか?

    • 匿名 より:

      私はそれでいいと思いますよ。でも、こういうところコメント欄で国民が悪いと説教することが目的のようになって、それで自分の責任は済んだかのような気分になってしまったら、それは違うと思います。

  12. 愛国者 より:

    それでもいまだにまともな野党を支持しない愚民

  13. 匿名 より:

    一回民主党で痛い目にあった人は、羹に懲りて膾を吹く状態よ
    民主党の残党が跋扈してるうちは無理や

    • 匿名 より:

      民主党はけしからんという人は大体保守的な人ではないかと思うのだけど、その意味でTPPや国家戦略特区、移民など、民主党のやろうとした革新的な部分を急進的に、かつ強引に実行しているのが今の自民党ではないだろうか。だから、その種の方々の自民党の方がマシという論理は理解できません。もっとも、自民党の方がより徹底したグローバリストだから支持するという人はこの限りではありませんが。

    • 匿名 より:

      野田ブタ時代とでんでん時代は似たようなもんだという事に気付かず、鳩山の時代はまったく違うことを知らん奴が大抵「民主党がー」というレッテル貼りに勤しんでいるのがよく分かる。

  14. MT より:

    最近の羽鳥「モーニングショー」で、モリカケ問題を扱ってるのを見なくなったような気がするんだけど、それって気のせいですか?

    • 匿名 より:

      気のせいじゃないと思います。
      モーニングショーは良いときと悪いときの差が大きい。

  15. 匿名 より:

    しかしながらマスコミも安倍がニュースに出て国民の声をコレはおかしいですねとか平気で言い出した頃から更におかしくなったように感じる今日この頃

  16. 匿名 より:

    >もはや責は自民党にアリ
    そうでしょうか もともと自民党が 自公の内閣が仕出かしたことです
    与党は 総理をクビにして内閣を解散させなければならない
    ここまで腐っている政府を相手に 政府を支える多数の与党を相手に 少数野党は 出来ることないでしょ
    国会詐欺にお付き合いできないと 審議拒否で団結できない野党もホントに残念
    野党の面々は 嘘を並べたてばれると開き直りや謝罪で乗り切る そんな政府を相手にしてはいけない 国会審議の根底を破壊した責任は政府と与党にある 国民から負託を受けた野党議員には 審議拒否しか進む道はない

  17. 匿名 より:

    明らかに犯罪として 捜査機関が動かなければ 検察庁が起訴しなければ それはやっても良いことである 何も恥じることはない というのが 今の政府与党のお考えのようです
    周到に準備された 組織犯罪は犯罪としての立証は 非常に困難ですね
    政治家や行政官に対する 特別刑法が必要になってきましたね
    今回のカケモリが お構いなしであれば 同様の案件が ごく当たり前の行政事務として 執り行われることになりますね
    総理夫人のお知り合いでない人たちは どなたのお付きの公務員様に 一般的な行政手続きのことを 財務省本省などに 聞くことが出来るのでしょうか

  18. 匿名 より:

    政治に無関心な人間が多いのは、義務ばかり教え、権威や規則を疑わせず盲信させ、個としてのアイデンティティーを確立させる哲学を教えず、右にならえを強いる教育にも問題がある。それと、メディアの人々を政治から遠ざけるための番組など。
    結局、文句言わず働く(税金納める)奴隷を作りたい政財界の思惑によるものってこと。

  19. 匿名 より:

    自民党はもはやNWO強行のためだけの集団。
    そしてそれを幇助する公明と維新も。
    こういった有害なテロ集団はさっさと消えてなくなるべき。

  20. 匿名 より:

    ごもっとも!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑