【常識的な話しようや】麻生財務相「森友文書改ざんは悪質なものではない」⇒ネット「”良質な改ざん”と”悪質な改ざん”があるのか・・」

【常識的な話しようや】麻生財務相「森友文書改ざんは悪質なものではない」⇒ネット「”良質な改ざん”と”悪質な改ざん”があるのか・・」



以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    馬鹿というか頭がおかしい連中にはどんな正論も通じない、ってことだな。

    ……こんな頭がおかしい奴を選ぶ選挙区の連中は何も考えていないのだろう。

    • 匿名 より:

      これもひどい

      >関連ニュースはこちら 森友・加計審議
      決め手欠く野党

      どっかの新聞、昨日の共産党発言を踏みにじる会食メンバー。

    • 匿名 より:

      ・安倍首相を見ていると、異次元の厚かましさ、という言葉が出てきた

      いい言葉だ、これならうるせぇツイッターニホンとかでも引っ掛からないだろう。

  2. 匿名 より:

    NHKがテレビニュースでこれを詳報しない(アソーのあんぐりコメントに対するコメントを報じない)のは
    NHKが「皆様のNHK」ではなくて正確には
    「皆様の、洗脳を担当する、NHK」だから

    ・・・そう言えば最近「皆様のNHK」とか言わなくなったな。それなりに咎めているのかな?・・・

  3. 愛国者 より:

    こんなクズ政権を支持しつづけるクズのせいで政治が停滞

  4. 匿名 より:

    今回の改竄は内容自体は変えていない、削除しただけ、不起訴案件

    悪質な改竄は内容そのものを改変したもの、起訴案件

    という認識かな

  5. 匿名 より:

    未だにこいつらを支持する勢力はもうどうにもならん気がする。
    別に自分の利益を考えて支持不支持を決めるのはいいんだ。
    問題はその利益とやらが真面な教育を受けた大人とは思えないくらい小さくて幼稚すぎること。
    そうなると自ら畑を踏み荒らす行為。

  6. 匿名 より:

    マスコミは単なる拡声器か?(笑)

  7. 匿名 より:

    5月29日の共産党宮本徹議員―財務金融委員会
    質疑にて財務省は決裁文書以外にも書き換え(改竄)していた可能性が高まる
    2017年の籠池氏と池田統括官の電話応接記録
    2018年3月末に財務省から宮本岳志議員に提出されたものは籠池氏からの報告的な内容の1ページだったが、共産党が独自に手に入れたものには近畿財務局から能動的な質問を行いどのような発言をしたか確認しながら国会への報告を口裏合わせをしているといった内容で4ページもあった。このため提出された文書からは抜け落ちているものが多く含まれていた。

    決裁文書改竄の報道が3月2日にあり、その報告や謝罪があった後の3月末に別の改竄文書が議員に提出されたことを指摘。太田理財局長はまだ調査中なので決裁文書以外にも改竄された文書があることやまだ出ていない文書がある可能性を認める。

    また有名なゴミストーリーを口裏合わせしていた例の音声記録と今回出てきた交渉記録の内容が全く違い、当日は2回交渉があったとして意図的に書かなかったのではないかと指摘した。局長は確認するとのこと。
    こうなると出てきた交渉記録も怪しいです。それにしても共産党の独自情報ルート恐るべし。

    推測まとめ
    決裁文書の改善はばれたので報告したが、応接記録は気づかれなかったので改竄済みのを提出して、結局ばれたのでまだ調査中として逃げをうったというところかな。

  8. 匿名 より:

    電通(朝鮮)とズブズブのNHK
    https://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12278120003.html

  9. 匿名 より:

    この方随分と議員生活も長そうですが恐らくこういった議員の指示による答弁書を役人に作成させそれに合わせて決裁文書との齟齬を修正してきた長い歴史が自民党と官僚との間にはあるという事を素直に話してるって事か。すげーな。そんな国だったんだ。

  10. 匿名 より:

    金融というものが何によって支えられているのか、麻生太郎という悪魔的人間は、長年財務大臣をしていながら理解できていない。本当に極めつけのキチガイで究極の愚か者。改竄して良い公的文書など一行たりとも無い。これが民間企業ならば、即座に契約破棄で取引停止になる。信用を失ったら、金融も経済も成り立たない。改竄しても良いなどと言うサルは、日本国には有害だから日本国から退去するべき。そして、とっととジョージ・ソロスの所なりバーゼルなりに行って、英仏金融カルテルからあめ玉を貰って頭なでて貰えば良い。安倍晋三、麻生太郎、管義偉は日本国民の敵。公的資金がどの様に使われているのか、JR東海や大成建設などを徹底的に調べる必要がある。

  11. 匿名 より:

    韓国じゃないけど、安倍政権が終わったら首相経験者だろうが司法でしっかり裁かないと法治国家としてお終いだね

    • 匿名 より:

      いや、既に法治国家として機能してないだろ。

      佐川不起訴。
      でんでんとアッキードは捜査しない。※国会会期以外なら国会議員だろうが捜査できる
      起訴状を受理していながら動かない。
      絶対立証することが出来ない籠池夫妻を補助金詐欺で逮捕しておきながら、同じことをしている加計は捜査しない。
      レイプ犯山口の逮捕状もみ消し。

      最近だけでもこんだけ出てるんだからもはや日本は法治国家とは言えない。だから世界中が今現在、「真っ当な国家ではない」日本を見限っている。

  12. 匿名 より:

    「(完全に犯罪なんだけど俺たちのケースは)犯罪では無い」とおっしゃっておられるんだよな…どう見ても。
     国家公権力最高責任(管理)者を、国民に信用されて任された。そうなんだがさ…
     国政担当者としては、絶対に触れてはいけない国家主人の権力行使に、事実して、勝手に違反と知ってて触れた。そういう裏切り行為の事実。これでアウトだし… 一発退場!のはず…しかし。
     国政担当者としては、絶対にあってはならない公権力歪曲犯罪というあからさまな確信犯共謀(という前提で可能になる)による計画的悪質な犯罪を行った事実。してるし、犯罪を構成するよ。
     絶大な国民の絶大信頼と保証された地位を共謀して悪用、国政を任されるほどに曲げては成らない信頼と重責を担うはずの者達が、国民の公務の公文書管理責任を、示し合わせて放棄して、なんと、あり得ない私利益誘導目的での内容の改竄行為犯罪を実行。そして悪事が露見した~。レッドカードは一枚で退場なんだが… 凄まじい腐敗度よ…。まだ、偉そうにしてシラ切るよ。この公僕の模範であるべき公僕の長が…。
     単純に国民主権侵害を構成。前代未聞の超腐敗度。
    国民主権侵害の常習性も当然に疑われる。
    国民主権侵害行為事実を、国民の正当な権利行使の追及にとがめられて、ごまかし詭弁の限りを尽くすわ、開き直り続けるわ、国民背信行為犯罪の居直り正当化と閣議決定のおもちゃ使用。

     とことん国民敵対のこのごろつき共(もはや政治家でも何でも無いだろうよ)を、日本国民負託の政府要職の担当者として今後の同様職の身分の保障を、我々主権者等がどう判断するかだよ。

     悪事の実行者。
     犯罪が露見しても「責任は俺たちには何も無い~悪い奴は他にいる~」強弁オンリー。悪党なら当然だが、政府要職国民指導者等が揃ってそうとは…、まともな人なら、まさかと誰でも思うし、理解するのに心理的抵抗が大きすぎる… 末期肥大悪性腫瘍事実の受容の困難のごとし… 日本はほとんど死んでいるんだよ。事実として。やつらの天下はそこまで来ている。良心良識が生きている事情のわかる国民はごくわずか… 日本国民は悪魔共の手練手管に掛かり身も心も奪われるのか…

     主権者側の政治的民意反映システムに関しても、被害規模は相当なものになっているぞ。
     なぜならば、腐敗度の規模が破格規模かつ末期的なんだよ。
    >いかさま師ごろつき詐欺師強盗が、平気な顔して国家公務員や各界指導者公共報道担当をやっている国なんだよ。平然と国民裏切り連続実行中~。いまの日本は無法者共等に乗っ取られたんだよ… 露見した犯罪事実が何よりの証明だろ?ごろつき正体の奴ら独裁主権行使の乗っ取られ政治にどう対処するかだな…。

     犬死にする前に、この事実は認めよう。抵抗しながらの死なら犬死にとは違う。もっと名誉があるものだ。

  13. 匿名 より:

    安倍晋三が「やっぱり関与してたけど、贈収賄には関与していないから問題ない」と脳みそゼロ発言をしていたが、総理大臣や社長が案件に関わっていたらその内容を知っていると考えるのが当然だし、まして内閣府や官僚まで案件のために動いているならば、総理大臣や社長が後押ししていると考えるのが当然で、これは完璧に贈収賄。社会的肩書きは上に行く程、肩書きだけでその効力を発揮するのだから、社会に不利益を与え、一部の人間や組織に対する利益誘導が現実に発生している以上、間違いなく贈収賄にあたる。第一、贈収賄かどうかを計るのは日本国民であり、当事者たる安倍晋三では無い。本当にこの安倍晋三という人間は無知で恥知らず。もしこれを事件でないとすれば、地検は世界中の笑い者だし、司法で裁けないのならば日本国の裁判官は、有害無知の見本と世界市民は認識するだろう。贈収賄は社会に不公正と不公平を生み出す犯罪。

  14. 匿名 より:

    公文書を書き換えるということ それ自体が悪質な行為です
    日本は そんな常識すら失ってしまいました
    政治家やお役人だけでなく 国民も意識感覚がマヒしているんじゃないですか
    検察庁というお役所が 趣旨を変えなければ公文書の改竄は罪にならない なんてことを行政判断しちゃったからね
    そろそろ 上から下まで 大掃除が必要になってきたんだろう

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑