【美しい国】「障害の程度が軽い」として1000人の障害年金を打ち切りへ⇒ネット「議員年金は復活させるのに」

公開日: : 政治経済, 社会保障


スポンサーリンク

以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    うつくしいくに さかさまで 憎いし苦痛 まさにそんな国になりました

    • 匿名 より:

      >安倍晋三首相を精神鑑定する段階ではないか?『新潮45』に掲載された野田正彰精神科医は橋下徹氏を「嘘を平気で言う」「バレても恥じない」事から「自己顕示欲型精神病質者」「演技性人格障害」と診断。橋下氏が名誉毀損訴えも最高裁は内容を認め認め昨年結審。

       なるほど。右だの左だの訳がわからない幻想ではなく、精神病患者ならば全てが辻褄が合う。

       元からアタマが悪いのは事実だがそれだけではどうも納得が行かないと思っていたが、本来ならば精神病棟へ行くべきなのか!

  2. 匿名 より:

    株に突っ込んで大損してるんだろ。何せ今の株価を維持しようと天文学的、とまでは言わんけど相当の資金を突っ込まなきゃならんからな。その源泉が年金で突っ込まれれば突っ込まれるほど激減するのは火を見るより明らか。
    年金に関しては、自分たちの取り分以外を「社会保障費がー」とお決まりの嘘を吐いて減らそうと躍起になってる姿が浮き彫りになってるってのに、いい加減、国民の側も、今の株価は年金を突っ込んだ官製相場ってことくらいは知ってるんだから、自民広報のマスゴミプロパガンダを真に受けずに、少しは疑えるようになろうや。

  3. 匿名 より:

    国民など使い捨てとしか思っていないくそ政権。
    とっくの昔におかしい事はわかっていてもどうすることもできない
    この国のシステム。残された道は、我々一人一人が声を上げ団結していく以外にないだろう。

    • 匿名 より:

      人権を奪われていく過程として、この歴史に残る間抜けな例を海外の民主主義国家に生かしてもらうためよ。

      そのためにもおかしな奴等のツイッターとかの記録を個々人が残しておくべき。
      昔は市民の声は残り難かったから後世からはどうしても政治や軍だけが悪い方向でしか解釈されなかったけど今は違う。

  4. 匿名 より:

    スレチごめんなさい。
    日本が特に政治に無関心な人が多いということを、根拠もなく言う人が見受けられるので、それ違うんじゃない?というデータを貼付けておきます。
    https://hatahiromasa.com/column/election/

    トランプ選出の大統領選は56%でした。
    この記事の中の「図録▽投票率の国際比較」というのを見ると、1980年ごろに比べて、世界中の投票率が低下傾向にあるのがわかります。
    特に日本だけが「無関心」が多いということでは無さそうです。

    日本でもテレビ全盛期の70〜80年代は、投票率は70%を越えてました。
    それ以前はもっと高かった時もあります。
    21世紀になり、インターネットが普及しても投票率は下げ止まったままです。

    世界的な流れである投票率の低下の原因は何なのか?
    そこを考えた方が良いんじゃないでしょうか。

    • 匿名 より:

      スレチの上に問題の棚上げを言われても。

      世界中の投票率が低下傾向にあるからって日本が低いことが正当化されるわけでもないっしょ。
      ついでに言うなら日本は投票率が50%を切ることもあるぞ。都合の良いデータを持ち出して「日本だけじゃないよ」と言う前に「日本の現状」にしっかり目を向けようや。だいたい、日本で自民に投票してる連中が国を憂い、自民に期待して投票してると思ってるとしたらそれは大間違い。数字データに表れない惰性と前例踏襲で入れてるから、マジで政治に関心をもって投票してんのは相当少ないぞ。新聞テレビのマスゴミプロパガンダが投票先に多大な影響を与えてるのも日本くらい。
      貴殿は例でアメリカ大統領選を出したけど、日本人気質のアメリカ人なら間違いなくヒラリーが選出されてるからトランプを選出したアメリカ人はプロパガンダに流されることなく自分たちの意思をきっちり持って行動していることをちゃんと理解すること。

      「政治に無関心」ってのはそういうことな。数字にはすべてとまでは言わなくても大多数が反映されていると思うのは危険な思考な。実際は半分も反映されていないことが多々あるからな。

    • 匿名 より:

      別に長ったらしい解釈言わんでも、「公文書偽造改竄隠蔽、国家予算詐欺横領」が「日大の悪質タックル」で上書きされる時点で政治に無関心を如実に表している、でいいか。

      各国が「公文書偽造改竄隠蔽」が発覚した時点で「自分の国なら内閣総辞職の上に関係者は全部極刑」って言ってんのに、それをまったく理解できない国民だもんな。

      • 匿名 より:

        各国が「公文書偽造改竄隠蔽」が発覚した時点で「自分の国なら内閣総辞職の上に関係者は全部極刑」って言ってんのに

        政治に無関心な人は、こんな事を言われてるのを知りません。(笑)

    • 匿名 より:

      何だかんだ生活が出来て娯楽がある国では投票率は下げる傾向にあるのは仕方ないと思う。

      日本人の場合、他の人も言っているように
      ① 輪をかけて投票率が低い
      ② 基準が幼稚で簡単に政治家の戦略に乗せられる
      (飽きる以外にも、トランプの鉄鋼アルミニウム関税に対してそれを主産業としている地域では「あからさますぎる」という理由で逆に共和党が敗北した。そんなことがモリカケ問題で野党審議拒否の意味すら解らない日本でありうるかという話)
      ③ 人権意識が低いのでプライドを刺激されると簡単に国民が分断される烏合の衆になっている

      この辺を与党は存分に利用してる。
      自分は「教育過程でリベラルアーツや人権分野が弱いから」だとか色々考えるけど、少なくとも「日本人」という条件を外して一般化することに意味があるとは思い難い。

      • 匿名 より:

        >何だかんだ生活が出来て娯楽がある国では投票率は下げる傾向にあるのは仕方ないと思う。

        この点を各国の政府は悪用して来たのではないでしょうか?
        政府にとって、国民が馬鹿な方が都合がいいですからね。(笑)

        • 匿名 より:

          でもそれは政治家にとっても自ら畑を踏み荒らす行為でもある。
          自分が政治やってるときはそりゃ誤魔化したりするだろうが、将来国の根幹に関わる程教育レベルを下げたりおかしな方向に持っていく人たちは流石に少数じゃなかろうか。
          そういう政治家が日本の場合古くからずっと存在していて戦後教育にも色んな毒を含ませてきた。
          それがこの数年で一気に実ったって感じ。

          • 匿名 より:

            少数だろうが、そういう人が最高権力を持てば踏み荒らされちゃうわけですよ。ナチスみたいに。
            今でも世界中で踏み荒らされてますよ。
            グローバリズムを押し進め、格差と貧困を拡大させ、弱者を切り捨てる。この先にあるのは….?

            「アメリカ人の半分が、自らの生活費を確保できず」
            http://parstoday.com/ja/news/world-i44208

            日本はこれを追いかけてる真っ最中です。

      • 匿名 より:

        一般化したいわけじゃなく、間違いを正したいだけです。
        国それぞれで事情が違うのに、そういう事を考えないで単純に優劣を決めるのが、そもそもナンセンスな話です。
        極端な事を言えば、イラク戦争に賛成したアメリカ国民は愚民なのかという話になる。
        ナンセンスじゃないですか?

    • 匿名 より:

      いちいち世界ではドウタラって都合の良い情報だけ持ち出してくるのは消費税導入時代からやっている自民支持者の浅ましい魂胆。

       知りもしないと思って無茶苦茶ばっかり!!

      • 匿名 より:

        まあ、それで日本人であればあっさり騙せるもんな。消費税とガソリン税以外の税金は海外の方がはるかに安い場合が多いんだが、そこには触れないし、国民も調べようともしない。

  5. 匿名 より:

    まずは 障害年金から始めてみましょう
    支給の制限廃止 認定の厳格化 
    次は 遺族年金にも いちゃもんをつけましょう
    広く年金受給者制限 支給額減額
    おおもとの 老齢年金の支給を 75後期高齢者に合わせましょう
    お国が国民に法律をもって 強いる契約とは 国民から金を巻き上げることだけは ピクリとも変更改正されない
    巻き上げた金を 支給するにあたってだけ 減額方向へと 一方的に契約変更する まさに殿様商売 
    このようなお仕事に携わっている人は お殿様になっている気分なんだろ
    税金にしないのは 特別会計を牛耳るうまみが消えるからだろう 

  6. 匿名 より:

    妻の知り合いの右翼や自分の友人には優遇するのに差別じゃん

  7. 匿名 より:

    だから精神異常者なんだよ。
    当人は、最悪、内閣総辞職でトンズラにしようとしているようだが、それで溜飲を下げようとしている国民もおかしい。
    逮捕・終身刑以外にないだろうが。

  8. 匿名 より:

    年金も生活保護費もたっぷりくれたら近所で全部使うよ。どこにあるかもよくわからないタックスヘイブンには預けないよ。もう内需拡大やるのやめて自分達と友達だけ儲かればいいと思ってるのかな。

  9. 匿名 より:

    安倍は、税金や国有地を私物化したり、大企業に法人税減税の大盤振る舞いするくせに、生活保護者や弱者などには、徹底的に弱い者イジメ。
    そんなやつが総理とか勘弁してくれ。
    一番総理をやったらいけないやつが総理とか、終わってる。森友や加計で真っ黒なんだから、さっさと辞職しろ。

  10. 匿名 より:

    日本をこんなにする奴等に、日本人としての公的責任をきちんと償う機会を与えてあげよう。

    ※こんなに小・実例
    安倍トモなら、収賄も、公文書改竄も、詐欺も、強姦も、虚偽答弁も、偽報告も、オッケー!東京チキンも大阪チキンもオール・スルー。
    六分の一貧困陥れ責任当事者等は、毎晩、たらふくごちそう三昧~!

    はたらけどはたらけど楽にならない貧困者。
    安倍晋三は別にルビ付き原稿書きが存在。
    権力私物犯罪にも忖度官僚が多数存在。
    そういえば石原は都庁で一日59分勤務。

    お~い。自民党支持者に、公明党支持者よ。消費増税詐欺の片棒担ぎの次はなんだ?

    日本売国独裁化の、峠越えのあと、売国メンバー総入れ替えで、登場する新悪党支配者等は「過去のことはぜんぜ~んしりませ~ん」だろ?

    極悪公僕一味に、好き勝手、公権力&公的利益食われ放題の主権者の図。平等権も生存権も労働権も発言権も奪われ放題。〝本末転倒増長公僕一団〟の歯止め無き暴挙、拡大暴走。

    え~と、あんたらの責任はひとつひとつ正確&厳密に追及されますんで、お忘れ無く。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑