【社畜オワタ】竹中平蔵氏の発言に批判殺到!「高プロを適用する人が、もっともっと増えていかないと」「年間104日、4週間で4日以上の休日は企業にとって非常に厳しい規制」

【社畜オワタ】竹中平蔵氏の発言に批判殺到!「高プロを適用する人が、もっともっと増えていかないと」「年間104日、4週間で4日以上の休日は企業にとって非常に厳しい規制」

公開日: : 仕事・労働


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

     小泉の阿呆が新潟で野党候補者を応援しているのは何のまやかし?気持ち悪い。

    • 匿名 より:

      小泉は竹中とつるんで非正規拡大して、日本を貧乏にしたんだよな。
      竹中の言ってる事は大間違いで、労働者も経営者も適当に良くないと日本はダメになる。
      賃上げも急激にヤリ過ぎれば、韓国みたいに底辺の所得は下がる。
      一番言える事は、企業の労働法違反を行政が取り締まらない事。
      労働法違反の罰則を経営陣の重い刑事罰にして、行政の業務怠慢も重い刑事罰にするだけで日本の社会は住みやすくなる。
      労働関係での今一番の悪は行政、二番は政府、自民党。

  2. 匿名 より:

     サッカー解説松木と同じで100%根性論か、難しい御託で誤魔化している違いだけで。

  3. 匿名 より:

    もし、地獄というものがあるとすれば、間違いなく、地獄へ落ちて、剛かに焼かれるべきひとの筆頭。
    この人のせいで、大勢が不幸になり、過労死し、日本が衰退している。
    どの面下げてテレビなんて出れるのだろうか。

    • 匿名 より:

      新しい働かせ方を考えるんじゃなくて。氷河期世代主に企業目線で色々な制度の犠牲者を作ったことに反省と謝罪をした上で、先ずそこを救済するところからやらなきゃいけない立場でしょうに。
      先へ先へといって更に犠牲者を出していく。働き方と銘打って労働者目線を語る資格はこの人物にはない。

    • 匿名 より:

      い~や。こういう竹中みたいな奴は地獄行きは当然としても火の海地獄じゃないね。もっとも罪深い者が落とされる氷地獄がお似合い。首から下を氷に埋められる地獄。顔にも寒風というか吹雪が常に直撃する。
      ゆっくりと時間をかけて凍えながら地獄を堪能すればいいクズ。

      現世であれば炎で焼かれるよりも氷漬けの方が苦しむ時間ははるかに長いからな。

  4. 匿名 より:

    竹中平蔵ってよほど世間に恨みがあるんですね。

  5. 匿名 より:

    団塊ジュニアが活かされなかったな。これが大きい。

  6. 匿名 より:

    クロ現見てきました。一つ一つに論題で応戦できる番組内容なら推進派両名の意見がどれだけ現実的で労働者目線でなく「経済がー競争がー日本がー」というような経済・経営者至上主義目線か誰しも分かると思うので第2第3やってほしいですね。

    というか可決間近でやってちゃいかんでしょ。もっと以前からやらないから、番組の働く人の声で5人中2人賛成1人不安視2人反対になるんです。やらせか?
    感想も酷くて、賛成意見が明後日すぎる。「理想的な働きかたを考えるきっかけ」→現行法の中でも高プロなしでできるんですから、考えて一人でやってくれ。
    「給料を貰うものじゃなく稼ぐものに変えるために高プロ賛成」→制度上賃金と成果はリンクしないためどんだけやっても同じ賃金にできますよ。未だにこれが成果によってお金が貰える制度だと思っている。
    残念ながら働く人の声は賛成派も含めて的確に指摘できる人は誰もいなかったように思えた。やっぱやらせか?
    時間が会ったらコメンテーター賛成派両名の分析もやってみよー (この件で有名な佐々木弁護士忙しかったのかな。まだ懲戒申請事案処理してんのかな。

  7. 匿名 より:

    日本に恨みを持つ人を 政府の要職につけてはいけません

  8. 匿名 より:

     福島みずほ議員 5/31労働委員会
    ―高プロ誰が望んでいる?12人のヒアリング対象―
    (労働者の立場にたった)連合も全労協、全労連、ナショナルセンターも全部反対ですよ誰が望んでいるのか
    12人中コンサルティング8人アナリスト3人研究開発1人同一企業内の同一人物をだぶらせて12人にしているのでは?企業等の開示を
    資料は残っていないし事業所の名称は公開しない
    編集IR飲食業色々職業がある中で何故聞く職種が偏っている?
    時間でなく成果で評価される制度を希望されるだろう職種がいる企業に聞いている
    対象職種はたくさんいる。このヒアリングは偏っている。大臣は首を振っているが成果で評価されるとは法には書いていない。高プロ誰が望んでいる!?

    先ず労働者側の立法事実が怪しいんだよね。そもそも経団連の要望なら労働者側に立法事実なんてないんじゃないの。採用労働と同じく立法事実でっち上げでしょ。

  9. 匿名 より:

    つい最近まで高プロを「成果で評価される」「柔軟な働き方ができる」などと言いふらして来たマスコミの罪は重い。
    決まってからか、ほぼ決まりになってから本当の事を言い始めるのがマスコミの常だ。
    共謀罪の時もそうだった。

    高プロに限定して言うと、経済界に依存する宿命の民放はまだわかるけど、国民の金で運営してるNHKは万死に値する。
    おかげでほとんどの人がいまだに、高プロを正しく理解できてない。

    ただ、この「クロ現」は、シンプルに分かりやすく解説してるので、多くの人に見てほしいと思う。

  10. 匿名 より:

    竹中平蔵はパソナ会長で、オリックスの社外取締役なのだけど、テレビに出る時はなぜかそれは言わないお約束。(笑)

    コイツが千葉県と兵庫県養父市の特区で、パソナやオリックスに利益供与して、そのせいで昨年6月に国家戦略特区法に「そんなことしてはダメ」という付帯決議がされたのですが、(つまり国会で問題になったということ)
    そんな事もマスコミは言わないお約束♪

  11. 匿名 より:

    そりゃ経済は活性化した方が良いのだろう。
    そのためには企業が儲かっていることも大切だろうとは思う。
    でもね、その企業で働く人達が豊かにならないと経済は活性化しないものなんだと思うんだけどなぁ。
    目先の利益だけを求めていると多くの人が貧しくなって企業はもとより国もどんどん衰退していくものなんだよ。

    • 匿名 より:

      国内需要が大切ですよね。日本の経済を支えてますもの。企業だけ過去最高なんて言ったって還元されない、時間もないでは経済衰退待ったなしです。
      外国人労働者含めそのあたりを今後は海外目当てにやってくつもりなのかな。

  12. 匿名 より:

    この人を差別し蔑んだ人達が竹中平蔵を生んだ?ネトウヨが生みの親みたいなものか。

  13. 匿名 より:

    マスコミも異常

  14. 匿名 より:

    マスコミと政治屋のスポンサーは同じ

  15. 匿名 より:

    厚労委員会では原票にコピーが混ざっていたことで2重集計されたデータも問題になりました。(可決日に)
    政府は官僚側はコピーを送った件数は把握してないしダブった数は削除したので調べる気もないと答弁。
    いつの集計で増えたかが重要であり、減らす以前に何故こうなったのか調査しなくてはいけない。
    コピーでOKとなれば改竄も可能になる。なんのための原票集計なのか。原票を送った数以上に枚数が増えていれば普通は気づく。わざわざ同じコピーを2枚送ってくる企業があるとは考え辛いし集計時に気づく。故に意図的な水増しもありうる話。

    壊れたデータではどれだけ議論しても意味はない。正しいデータかどうか第3者(上西充子さんあたり)に調べてもらって既に間違ったデータで議論してしまった審議委員会まで差し戻した上で立法事実無しとして処分すべきだと思います。

  16. 匿名 より:

    共産の赤旗が高プロニーズ12人のヒアリング調査手法を独自に取材したようです。以下内容
    労働基準局労働条件政策課の取材回答
    ①高プロについて労働者の意見を聞くことにする
    ②”同意”を得た企業に聞きにいく
    ③企業側は調査対象になる労働者を”選ぶ”
    ⑤会議室で話を聞く
    ⑥場合によっては企業側の監視役も同席
    ⑦当然ヒアリング内容は高プロ全面賛成
    まてよそもそもやりたい人の声を聞きに行ったんじゃ?国会の答弁でもニーズのありそうな労働者がいる企業に聞きに行ったと言ってい。12人中コンサル+アナリスで11人・・・うーん 今後どんな追及がされるのだろうか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑