【蚊帳の外外交】12日に米朝首脳会談開催!トランプ氏が明言!「最大限の圧力という言葉はもう使いたくない」

【蚊帳の外外交】12日に米朝首脳会談開催!トランプ氏が明言!「最大限の圧力という言葉はもう使いたくない」

公開日: : 政治経済, 海外

12日に米朝首脳会談=トランプ氏が言明―正恩氏の親書評価

 トランプ氏は「会談は非常に成功するプロセスになるだろう」と述べる一方で、「12日の会合は始まりだ」と指摘。非核化の実現に長期間を要する可能性を示唆した。トランプ氏は、正恩氏の親書について「非常に素晴らしい書簡だ」と評価した。

 一方、トランプ氏は、北朝鮮への現在の水準の圧力を維持するとした上で、「(米朝関係が)うまくいっているので、最大限の圧力という言葉はもう使いたくない」と述べた。さらに、米朝交渉が頓挫しない限り、新たな制裁を科すことはないと語った。会談に向けて北朝鮮への配慮を見せた形だ。


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    東アジアは(表面上は)平和に向かって邁進しているのを実感する。10日後の話なんだからもうちゃぶ台返しはご免だぞトランプ。
    願わくば、南北朝のことをトランプは中国とロシアに任せるという手を取ってはくれないだろうか。アメリカが絡むのは別に構わないんだが、不幸なことにアメリカが絡むと蚊帳どころか家の外のでんでん一味がなんとか乱入しようとするので、その口実を与えないやり方をトランプに望む。

    南北朝の終戦は東アジアにとって悪いことではない。もちろんそこには日本も含まれる。
    困るのはでんでん一味とネトウヨとネトウヨ脳連中だけの話。この連中が悔しがろうが慈悲の気持ちは全く湧かないし、可哀想とも全く思わない。むしろ、ザマミロ&スカッと爽やかな笑いしか出ない。

  2. 匿名 より:

     × かやのそと外交

     ◎ 外交ごっこ、お・ま・ま・ご・と

    • 匿名 より:

      「外交ごっこ」ていいですね。
      アベが総理になったとき「外交は自分がやる」などとほざいていましたが、経産省出の側近のアイデア頼りに外務省無視して慣行や裏の事情も知らずに素人外交した結果、無茶苦茶にしたんだろうと思いますね。

  3. 匿名 より:

    ・会談失敗を期待するようなコメントしてる方々は何を望んでるんだか。

     戦争⇒かねもうけ⇒何千万人喪失⇒見てみぬふり

  4. 匿名 より:

    >最大限の圧力という言葉はもう使いたくない

    やれやれ。やっとこの言葉から解放される….
    アベちんがこれまでに何回言ったか、日刊ゲンダイさんに数えてもらおう!(笑)

  5. 匿名 より:

    和平に向かっていることは本当に良かったと思います。
    トランプさん。
    >(北朝鮮への経済支援は)韓国がするだろうし、
    >中国も日本も支援するだろう。米国が支出する必要はない。

    中国、韓国、日本。この中で日本だけが蚊帳の外で、でもお金は払う。
    アメリカのポチをずっとやってる安倍さんらしい外交です。
    「トランプ氏と100%共にある!」と言ってたのだから
    そりゃ、そうなりますわな。
    別にわざわざ日本に了解とらなくても、手間省けるし。
    来週アメリカに行って、ウチの総理大臣は請求書だけもらってくるんでしょう。

  6. 愛国者 より:

    アメポチ安倍はまた「支持する」んだろ

  7. 匿名 より:

    蚊帳の外外交はもはや外交ではないw
    ただの海外旅行

  8. 匿名 より:

     生意気にも本物のお犬様を抱っこなどし腐った偽イヌ・あべ。

     そのアベ、飼い主であらせられる米大統領に噛み殺される……という素晴らしき初夢がそろそろ見たい。偽イヌよりも下位に座らされているさる御方もさぞかしお喜びに(涙)。

  9. 匿名 より:

    とっととお縄になるよう、安倍に最大限の圧力をかけてくれ、トランプ大領領

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑