安倍総理の敬愛する祖父岸信介はA級戦犯として裁かれてもおかしくなかった存在だったのに、なぜ釈放され、後に総理大臣にまで上り詰めることができたのか。岸伸介と米国の関係を掘り起こすことで見えてくる、安倍総理の安保法案のごり押しの理由。必読です。
スポンサーリンク
安倍首相の「安保法制」妄執の背景に、敬愛する祖父・岸信介がA級戦犯を逃れるため米国と交わした裏取引きが!http://lite-ra.com/2015/08/post-1400.html
しかし、こうした歴史を振り返ると、いま現在の安倍政権がやろうとしていることの謎が解けてくる。
Q:安倍首相はなぜ、集団的自衛権行使にあそこまでこだわるのか?
A:おじいちゃんが不起訴の見返りにアメリカと約束したことだから。Q:安倍首相はなぜ、日本国憲法を「みっともない」と毛嫌いするのか?
A:おじいちゃんを助けてくれたG2と敵対する人たちがつくった憲法だから。Q:安倍首相はなぜ、改憲しようとしているのか?
A:それも、おじいちゃんが不起訴の見返りにアメリカと約束したことだから。Q:安倍首相はなぜ、沖縄の「屈辱の日」をお祝いしようとするのか?
A:おじいちゃんの公職追放がやっと解除された記念の日だから。Q:安倍首相はなぜ、「侵略」や「おわび」や「反省」をためらうのか?
A:あの戦争はおじいちゃんも深く関わった自存自衛の聖戦だから。そう。新安保法制も改憲も、すべては、おじいちゃん、岸信介とつながっているのだ。
そういえば、安倍首相はそのアメリカ観も、岸信介に強い影響を受けている。安倍首相の中には「良いアメリカ」と「悪いアメリカ」、2つのアメリカがある。「良いアメリカ」は、おじいちゃんを救ってくれた。戦前の日本の旧指導者にも寛容だったアメリカ。一方、「悪いアメリカ」は日本に憲法9条や主権在民、人権尊重などを押し付け、戦前の日本の旧指導者を“悪”と決めつけたアメリカ。
だから、安倍首相は「『悪いアメリカ』が押し付けた戦後レジームからの脱却」を主張しながら、「『良いアメリカ』の戦争に自衛隊を捧げる」安保法制を強行することに矛盾を感じない。
いずれにしても、たった一人の政治家のグロテスクな“おじいちゃんコンプレックス”によって、日本は今、国のかたちを大きく変え、アメリカの戦争に引きずり込まれようとしているのだ。我々はそのことの異常性と恐ろしさを本気で認識すべきだろう。
安倍首相の祖父・岸信介衝撃発言!あれは「侵略戦争だった!!」
スポンサーリンク
以下ネットの反応。
安倍ちゃんって政界のサラブレッドなんて言われてるけれど、限りなくブラックなファミリー出身だったのね。 http://t.co/uVpEIYnkks http://t.co/PV67Z24RtF
— PassyKis (@passykis) 2015, 8月 17
安倍首相の「安保法制」妄執の背景に、敬愛する祖父・岸信介がA級戦犯を逃れるため米国と交わした裏取引きが! http://t.co/hEIuoccYJM
CIAがエージェントを首相にしたアジア初の事例が岸信介だったのは有名な話ですが、今の状況への連関とともに短くまとめられてます。
— nuho (@nuho) 2015, 8月 17
安倍首相の「安保法制」妄執の背景に、敬愛する祖父・岸信介がA級戦犯を逃れるため米国と交わした裏取引きが! http://t.co/C53LTN7zQw
岸に関するCIA資料はほとんどがまだ秘密指定を解除されていないのだという。つまり岸とアメリカの関係はいまだに表に出せない内容が…
— うえっち@中年キックボクサー (@braziliankick) 2015, 8月 17
「安倍首相の中には「良いアメリカ」と「悪いアメリカ」、2つのアメリカがある。「良いアメリカ」は、おじいちゃんを救ってくれた。」
安倍首相の「安保法制」妄執の背景に、敬愛する祖父・岸信介がA級戦犯を逃れるため米国と交わした裏取引きが! http://t.co/UGQHatb3HQ
— チャンシマV2 #AntiFascist (@chanshimantifa2) 2015, 8月 18
安倍首相の「安保法制」妄執の背景に、敬愛する祖父・岸信介がA級戦犯を逃れるため米国と交わした裏取引きが! http://t.co/HKfAlteyfH @litera_webさんから
CIAのエージェントだったお爺ちゃんを絡めると、色々納得できるのがもうねぇ…。
— Pero (@Pero693) 2015, 8月 18
【要拡散】これはスゴイ!「安倍首相の「安保法制」妄執の背景に、敬愛する祖父・岸信介がA級戦犯を逃れるため米国と交わした裏取引きが! http://t.co/kNa8DPB7LB @litera_webさんから pic.twitter.com/j0qqfE8S3d
— 服部順治(脱戦争/脱原発) (@JunjiHattori) 2015, 8月 18
安倍首相も翼賛体制に毅然と反対した父方の早世された祖父安倍寛に影響を受けていれば出来は悪くても少しはましな人間になっていたかもしれない。
安倍首相の「安保法制」妄執の背景・・・
http://t.co/jqg4omB6vA @litera_web
— Siam Cat_036 (@SiamCat3) 2015, 8月 17
安倍首相の「安保法制」妄執の背景に、敬愛する祖父・岸信介がA級戦犯を逃れるため米国と交わした裏取引きが!リテラhttp://t.co/FgwSm5lO8l岸は、日本におけるアメリカの国益を実現するため、アメリカによって選ばれ、アメリカの資金でつくられた首相だったということだ。
— Mituyuki Ookubo (@popounohato) 2015, 8月 17
安倍首相の「安保法制」妄執の背景に、敬愛する祖父・岸信介がA級戦犯を逃れるため米国と交わした裏取引きが! http://t.co/4UDKfKhXgW @litera_webさんから 『いずれにしても、日本は今、アメリカの戦争に引きずり込まれようとしているのだ。』
— 片岡 哲夫 (@Tetsuo_Kataoka) 2015, 8月 17
だから、わたしから見れば安倍を支持する民衆もアメポチということだ。→安倍首相の「安保法制」妄執の背景に、敬愛する祖父・岸信介がA級戦犯を逃れるため米国と交わした裏取引きが! http://t.co/Q15aeI83eQ @litera_webさんから
— Kitten T.T. (@kittenish823) 2015, 8月 17
【納得】なぜ安倍政権は戦争する国にしたいのかを理解「軍需産業上位10社に天下り64人」「自民党の政権復帰後、軍需産業9社の献金倍増 」
以前に、なぜ安倍政権が戦争する国にしたいのかということを記事にしましたが、その元にあるのは安倍総理の祖父岸信介の存在だったんですね。そして、岸を敬愛するタカ派の安倍総理が首相になれば当然のように軍需産業との結びつきは深くなると。安倍総理のおじいちゃんへの思いのために作られる戦争法案、廃案しかありません。