【詐欺?】武藤貴也議員”議員枠未公開株”で4100万円集金!700万円未返済!資産公開法違反の疑いも

公開日: : 政治経済 ,

CLUA5bZWwAA5E_k
シールズを<「だって戦争に行きたくないじゃん」という自分中心、極端な利己的考えに基づく>集団と批判した、武藤貴也議員に金銭疑惑が浮上しました。

スポンサーリンク

学生デモ批判 武藤議員が“議員枠未公開株”で4100万円集金していたhttp://shukan.bunshun.jp/articles/-/5352

「昨年10月末、値上がり確実なソフトウェア会社の新規公開株を国会議員枠で買えるとLINEで持ちかけてきました。ただ資金がないので、私に資金を集めてくれと。上がった利益の半分を武藤さんに渡すという約束でした」

 この知人が投資家を探したところ23人、合計4104万円が集まり、それぞれ武藤議員の政策秘書の口座に振り込んだ。しかし、結局、未公開株の購入はできず、出資者が返金を求めたが、約800万円を秘書が別の借金返済にあてていたことが発覚。いまだに約700万円が返済されていないという。

また、LINEを送ったのが、自らが委員の衆院外務委員会中だったことについては、こう答えた。

「それは……まずいですね。いやでもLINEって時差があるじゃないですか。止まっていて、電波が繋がったらパッと送るとか」

さらに武藤議員には知人への貸付を、資産等報告書に記載しておらず、資産公開法違反の疑いもある。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「確実に儲かる株があるからとお金を集めて、実際には株を買わずその出資金を返済しない」これって完全に詐欺ですよね。これは議員辞職は免れないでしょうね。

明日からは国会審議も再開される予定です。この話題が出るかはわかりませんが、こんな議員がいる自民党の国会答弁にも注目していきましょう!我々の税金、もっと言えば我々の生命が今、風前の灯火です。

【暴露】自民武藤議員「民主党候補志望⇒一夜にして自民党候補」「遅刻の常習犯⇒謝罪はしない」のトンデモっぷり

【アウト】自民武藤貴也議員に辞職を求める抗議行動が”地元滋賀4区”で行われる

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    俺も男だ。本人が認めないなら、文句は出さない!え?認めたの?

    じゃあ、やめろ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑