2018/06/14(木)プチニュース「忖度ジャパン、頑張れ。日本は個では劣るので、とにかく動ける選手が必要」など

公開日: : プチニュース

スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート


ネトウヨ系サイトはめっちゃ儲かるので無問題。


若い頃だったら、このゲームはまってそう。


ちょっとサッカーやったことがあって、スポンサーに気を使う必要がない人なら、すぐに辿り着く答え。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    前前前世歌ってた人の歌詞が話題になってるけどこの歌詞も引く。“前前前世から君を探し始めた”って重すぎ。ウチの子も散々聴いてた。“絶対幸せにする”とか“守る”とか“信じて”とかいう男と“神様”とか“祈る”とか言う女は信用できないってもう少ししたらウチの子に教えてあげようかな。HINOMARUも靖国神社に軍歌聴きに来ているお年寄りに1回聞いてもらって感想を参考にしたらいい。受け入れてもらえるかどうかね。

    • 匿名 より:

       サッカーなんかと政治とどっちが大事だと思っているんだ???

      • 匿名 より:

        大丈夫?

      • 匿名 より:

        >サッカーなんかと政治とどっちが大事だと思っているんだ?

        はあ…バカにはため息しか出ない。
        サッカーも野球もラグビーもアメフトも集団でやるスポーツは政治そのものだということに気づいていない。
        メジャーなスポーツは興行収入で団体、選手らを養い、その地域も活性化し、町興しとなりカネが流れ込んで住人たちが潤うことになる。
        2018年平昌オリンピックで活躍した、「そだねー」のカー娘がもぐもぐタイムで紹介された商品(赤いサイコロ)は売れているし、関連事業でも北海道北見市の経済効果は凄まじいものがある。

        政治というのは人々の生活を動かすもので、経済も政治に連動して動くものであり、スポーツもまた政治と同じ仕組みになっている。
        サッカーなんかと言っているが、サッカーは世界的に見ても「それ」そのもので、「それ」さえ理解出来ないバカには、政治についても大したことは言えないということは、日本人は愚民!愚民!と言っている連中で証明済みだよね。

        まあ、簡単に言うと、ボキャブラリーが無い人は政治センスもない。
        だから、大したことは言えないので、愚民、低能、クズ、etc.みたいな安直なヘイト発言に頼ることでしか、政権批判ができないのが事実。

      • 匿名 より:

        じゃあ、大事な大事な政治のお話を、どーぞ。
        どーぞ、どーぞ。遠慮せずに(笑顔)

  2. 匿名 より:

    変な事言うね。
    ムサシに問い合わせしたって、本当の事なんか分かるわけないじゃない。
    ムサシを購入して分解ってのも、よくわからん。
    問題はプログラムなのに、分解して何を見るのだろう?(苦笑)
    中のプログラムを入れ替えられたら、なんの検証にもなんないのだし。
    ムサシの営業妨害をしてるのは、正しさの検証をしない選管でしょ。

    私はシステム経験者だったのでわかるけど、プログラムの検証をしないってのは、ありえない。
    不正の意図が無いとしても、バグはあり得る。
    テストデータでは出なかったバグが、本番では出てしまう事もよくある話。
    厳密を要求される選挙なのだから、選挙の度に手集計との突き合わせチェックをしてもいいくらいです。

  3. 匿名 より:

    HINOMARU問題追っかけてて見つけたツイート。

    こたつねこ
    よく思うのは、「愛国心をすぐ軍国主義と結びつけるのはおかしい」
    という人がいますけど、逆に愛国心を軍国主義的な価値観でしか表現出来ない人がいるのが問題なんだよね。
    https://twitter.com/kotatutomonokai/status/1007227206358073345

    そしてそういう方法論でしか「愛国心」を認めないってのがネトウヨなんでしょうね。

  4. 匿名 より:

    最近?流行りのJPOP愛国ソングに関しては近現代史(軍歌史?)専門家の辻田真佐憲さんが面白い記事出してましたよ。

     上で津田さんが言うように特定の思想を認めた上で作るなり歌うなりすればよかったのだと思います。
     最近多い”右でも左でもない”は自分は真ん中である、普通である、という主張で異を唱える人を強制的に右か左かに分類させてしまう暴言(罠)ですよ。
     特定の思想が自分にあることを自覚しつつ右でも左でもない場所を目指していくことが大事だと辻田さんの言ですが、私もそう思います。

  5. 匿名 より:

    ヘイトアフィリエイトサイトの広告を撤去させれたのは良いことだと思いますが、記事の更新はされてるとのこと。
    ウヨクビジネスに釘を刺しても、カルトのようにヘイトデマを流し続けることに歯止めはかけられるのでしょうか。また別の方向から運営費が流れている可能性もありますし、ヘイトやデマがあった場合記事削除やHP停止という方向に持っていけると健全かなと思います。そう簡単に名誉棄損で訴えることもできないとは思いますし・・・。

  6. 匿名 より:

    結果的にはRADのファンを全員敵に回したよね

  7. 匿名 より:

    不正選挙がされているという前提で話をすると、
    全ての選挙で不正が行われてるのではない事は、詐欺師の手法を考えれば分かる事です。
    そして、何も損が無い時は人は「騙された」とは言わない。これも当たり前の事です。

    確かに全てを不正選挙のせいにしての思考停止は良く無いとは思いますが、不正選挙の疑いを持ってる人の全てが、敗因の分析や反省をしない訳では無い。

  8. 匿名 より:

    【面白い】6月14日夜にツイッターで「#安倍晋三にミドルネームを入れると」が話題トレンドの上位に入っていました。

    もうすでに、じゅげむ じゅげむ 意向のすりきれ 海砂利水魚の状態になってますwww
    安倍・韓国なら檻の中・晋三
    安倍・膿・晋三
    安倍・いわば・晋三
    安倍・まさに・晋三
    安倍・国難・晋三など…

    愚民、愚民と愚痴ったり罵ったりする前に、少しは世の中を見たほうが良いぞ。

    • 匿名 より:

      それを日本国民(特に有権者)の何割が見てるかって考えるとかなり暗澹とした気持ちになるぞ。
      仮にネットトレンド=世間の声、だとしても、それ、40代以下の投票に行かない連中だし、投票に行く連中の大半は未だに新聞テレビマンセーが多い。
      特に地方へ行けば行くほど、でんでんは嫌いだヤメロ、と言ってるのに「選ぶ人と政党がいない」などと新聞テレビを真に受けて思い込んで政治から目を逸らし棄権したり、投票先は自民党という意味不明の投票をする50代以上のジジババは圧倒的に多いことをちゃんと理解しようぜ。

    • 匿名 より:

      その安倍を選んだのが愚民じゃないですか
      そんなことも理解できないの?

  9. 匿名 より:

    もし愚民と違うなら安倍嘘つきは選ばれないし
    でも愚民がまじ多いなら不正選挙の疑いはない
    不合理なのは理解している

  10. 匿名 より:

    忖度ジャパンかあ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑