2018/06/24(日)プチニュース「モリカケは国の根幹をなす問題なんだから、誰かが飽きたからといってやめていいような話じゃない」など

公開日: : プチニュース

スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    モリカケに飽きてるじゃなく安倍晋三と安倍昭恵にほとほと呆れて長い時間経つという事じゃね?
    与党の国民詐欺政策にも関わらず、野党に無策と言う奴何なんだろ?

    • 匿名 より:

       もし本当に飽きているんなら、そういう奴が何故率先し、頭をつかんでも引き摺り下ろさん!!!

       嘘をつくんじゃない!言われるのがイヤだからあべしんぞうを匿いたいだけだ

       本人も凌ぐ嘘吐きども

    • 匿名 より:

       調査にもあるように今国会政府肝いり”政策”に難色を示している人は多い。野党側が対案(修正案)を出しても審議せず跳ね除けるから国民から野党に政策がないと勘違いされる。
       自民党が支持されてしまう理由は政策ではない別の所にあるのかな。

  2. 匿名 より:

    >自民を超える政策がないだけ
    そりゃあ 自民を超える詐欺師が 野党にいないだけ

    • 匿名 より:

       自民党に政策のセの字も皆無だからこうなった。

       この5年半、会食とゴルフ以外に何をした?

  3. 匿名 より:

    「飽きもせずにモリカケモリカケ」と言うけど、既に終わって久しい民主党政権を未だに飽きもせずに叩いて悦に入っている頭の悪い首相についてはどう思っているんだろうな?

    • 匿名 より:

       犯罪以前の問題としていまだに2012年で思考回路が止まっている馬鹿チンだ。

       即刻やめさせるべき。

       政治家も全てやめるべき、才能零のクズ・チリ・品性下劣。

    • 匿名 より:

       ワールドカップを見ているが、広告に日本企業が一つもないな。亜細亜諸国は非常に多い。

       「企業が好景気」ウソだな、こんなところでもバレる。

       全部ウソで出来ているな、この国は。

  4. 匿名 より:

    ネトウヨはジジイ世代なのに他人のヅラとビョーキで笑えるんだ。50過ぎたジジイは生物学的にこの世のゴミって本当だね。

    • 匿名 より:

       衆院選前日の秋葉原集会にでていた連中がそいつら。

       目が据わっていた。

       化け物はそいつらの方。

       俺も50過ぎているがな、あんなクズではない。

    • 匿名 より:

       政権が揃いも揃って犯罪に手を染めているんだから、そらぁ支持者がそんな人外な事を平気で言えるのは当然だな。

       政権がクズなら、支持者もくずくずくずくず。

  5. 匿名 より:

     なんか無理矢理飽きた飽きた飽きたって呪文でもかけているつもりか?

     飽きなんかねえんだよ、犯罪には。

     やった事実を償え!!!!!!

  6. 匿名 より:

    いったん乗っけた記事を 削除なんかするんじゃねえよ
    志なかったのかよ えー
    炎上したから削除したって 馬鹿にするんじゃねーよ
    そんないい加減な精神で記事乗っけてるんだったら 記事の削除じゃなくお店自体を閉鎖しろよ
    知事さんを揶揄したんだろうが やっていることはネット読者を馬鹿にしてるだけじゃねーか
    やり始めたら 最後までやれよな 途中で投げ出すようなことするなよな

    • 匿名 より:

       一旦載せても削除すればOKという流れになると非常に怖いですね。ネット上に一旦載せたものは必ず拡散します。大元が削除しても非拡散を要請しても。件の記事も同様で掲載中も削除後もSNS中心に拡散され知事への誹謗中傷になっていますし、今後も使う人は出てくるでしょう。
       広告企業側の対応が記事の削除か広告取り下げみたいな選択肢だと 記事掲載→SNS拡散→企業通告→拡散確認→記事削除→広告収入維持→記事掲載→∞ 結果的に広告収入を維持したままヘイトやデマの発信ができるという流れになってしまう。

  7. 匿名 より:

    <佐川氏告訴なるか 立憲民主党が積極的ですね
    議員証言法の違反告訴って説明では議院や委員会の訴えが必要とあり3分の2の議決が必要とのことです。与党側が告訴の気がない限り難しいと思うのですが調べてみると

    議院証言法
    第6条:この法律により宣誓した証人が虚偽の陳述をしたときは、三月以上十年以下の懲役に処する。
    第7条:正当の理由がなくて、証人が出頭せず、現在場所において証言すべきことの要求を拒み、若しくは要求された書類を提出しないとき、又は証人が宣誓若しくは証言を拒んだときは、一年以下の禁錮又は十万円以下の罰金に処する。
    第8条:各議院若しくは委員会又は両議院の合同審査会は、証人が前二条の罪を犯したものと認めたときは、告発しなければならない。略(自白すればこの限りではない)

    と書いてあり簡単に言うと6条虚偽証言と7条不当な理由での証言・喚問拒否は犯罪です。8条は6,7条に該当する場合は議院に告訴の”義務”が生じるというもの。
     嘘はついたけど籠池氏に対してもやらなかったし告訴はイイやというやり方は法文上できないということ。籠池氏を持って言うなら野党が佐川氏について行っているように与党も彼に対して6、7条違反のに該当する箇所を探し出して告訴する義務がある。(本来与野党関係ない話だと思われる)
     佐川氏に関して野党側が明らかな6、7条に該当する証拠を出してきた場合与党側は告訴しないという正当な理由を持ってこれないとは思いますが、どう逃げるのか気になるところ。
     そもそも国民にとっては公文書を改竄した佐川氏らは厳罰に処するべきだと思うけど与党側としてはどうなんでしょう。尻尾なのか実は胴部分なのかそのあたりで切るか守るか分かれるかもしれないですね。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑