【読売は?】麻生氏が安倍内閣に批判的な新聞への不満を示す「10代、20代、30代前半、一番新聞を読まない世代は全部、自民党(支持)だ。新聞取るのに協力しない方がいいよ」

公開日: : 政治経済

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    新聞取るのに協力しない方がいいよ…か。

    新聞などで大衆に情報や知識を与えるな。赤子のように何も考えない大衆が悪政をする権力者には都合がいいです。
    …こんなことを書いていたら気分が悪くなった。自民党の支持者達も麻生と同じ考えなんでしょうね。

    • 匿名 より:

       そしてどっかのクズ新聞社の調査?で支持率が上がっており、その中心人物がこの発言。

       支持率なんて無意味か。

       理解した。

    • 匿名 より:

       ○ ナチスの手口→進行中

       ○○○ 新聞読むな、読売サンケイ日経込み→性格破綻

    • 匿名 より:

       東スポ=風俗馬鹿・プロレス馬鹿

       読売=野球馬鹿

       日経=金勘定馬鹿

       産経=改憲国家破壊者

  2. 匿名 より:

    要するに 馬鹿に支持されまくっているってことだな
    よく解ってるじゃん

  3. 匿名 より:

    麻生氏はある意味正直者。
    自民党支持者はバカで騙されやすいと言ってる。
    こんな発言しても、充分に支持者を騙し続けられると自信があるのだろう。
    彼は悪事に加担しているとの認識もあるのでしょう。

  4. 匿名 より:

    アホウはそもそも識字率が低すぎるからね。
    新聞どころのお話ではないですぞ。
    新聞を読まないと自民支持って、へえ~そうなん!?
    っとびっくりですわ。
    本当にアホウは学習院の出なの????

  5. 匿名 より:

    じゃ選挙の時しっかりと丁寧に正直に、新聞を読まぬ国民を騙しに騙して嘘だと言われりゃ逆ギレし隠蔽改竄して居直ります!とか言って当選してみ?!そしたら日本人がマジ愚民かどうか分かると思う。

  6. 匿名 より:

    新聞というオールドメディアはフェイクだらけとバレちゃったからね

  7. 匿名 より:

    読売と産経は新聞じゃなくて、政府公報。

  8. 匿名 より:

    新聞で情報操作してる人だからこその発言?今はネットで情報操作してるからそれバレないように若い人達持ち上げて褒めてるつもりかな。

  9. 匿名 より:

     こんなバカの言う事をまに受ける馬鹿。

  10. 匿名 より:

     ミゾユウとか字が読めないヒトに活字を資格など何処にもありません。

  11. 匿名 より:

     ミゾユウとか字が読めないヒトに活字を語る資格など何処にもありません。

     訂正します。

  12. 匿名 より:

    馬鹿だ愚民だとあの30%の国民が本当に情報弱者だとしたら、そりゃ恐ろしくなった……
    馬や牛に環境改善をどれだけ薦めても無駄だし、麻生って、そんなもんだと思っていたんだ。

    • 匿名 より:

       カネを貰って狂喜した連中が多かったからな、あの交付金。

       俺はまだ使っていないけどな、一生涯使わない。

  13. 愛国者 より:

    新聞記事も理解できない低能愚民が自民党支持ってことだろ
    ある意味合ってる

    • 匿名 より:

       一億二千万総愚民。

      • 匿名 より:

         昭和10年代:すすめ一億火の玉だ

         2020年前後、約80年後:一個も動かない一億愚民

         ウヨサポは上記を知らないフリしている阿呆偽装者。

    • 佐々木 より:

      愚民と言って世の中変わればいいですね。ちなみに私は愚民とよばれる筋合いはありませんがね。ちゃんとした人達は世の中いっぱいいますから。

      • 匿名 より:

         そんなものは目に見えるものじゃないから、自分が愚かかどうかなんて分からないよ。

         社会的地位のある人間がどれをとっても一般人より愚かなんじゃ??としか思えない事しかやっていないので、当然下々も全員愚かだ。

      • 匿名 より:

        ちゃんとした人がいっぱいいたら安倍政権なんてとっくに終わってますが?
        現実をみましょう

      • 匿名 より:

        あなたの言う「ちゃんとした人達」ってどんな人達?

    • 匿名 より:

      おー!愛国者がコメント欄で2行も書いてる!?
      でも、内容は同じなんだー。残念。
      ここまで来ると、もう、宗教だね。
      愚民教。。。ガンバレ!あいこくせんせいー!

      • 匿名 より:

         と、この国1番の愚民がほざく

         自分がそうじゃないフリに必死

      • 匿名 より:

         ××× 道徳授業、実体は軍国

         ○ 漢字書き取り・読み書き

         軍国など教えるから愚民になるのは当然。

      • 匿名 より:

        言葉の持つ意味をきちんと理解し相手が何を言わんとしているか読み解く力を身につけましょう。

    • 匿名 より:

      愛国先生、半端ないって、あいつ半端ないって。
      自分で信者のアフレコするもん。
      そんなんできひんやん、普通。

  14. 匿名 より:

     昔から新聞などよまないが、共産党を応援しております!

     倒せ、悪党ども!!!

     サッカー応援などよりも楽しいよ。

  15. 匿名 より:

    >自民党を自らバカにしているのか

    こっちにしましょう、部下の責任をろくに取らない、だれもやめさせられない「自民党の天皇」がこう仰っているのだから。

  16. 匿名 より:

    この発言に対して、

    政治なんかよりスマホゲームに熱中してろよ若者は、と言いたいらしいな。若者、コケにされてるぜ。

    というのが居た。

    スマホゲーなど世界じゅうでやっている。

    遊びなど何処も同じだ、目の前のカネや仕事に釣られて痛い目に遭うか、それをさせないか。

    それだけの違い。

  17. 匿名 より:

     麻生氏は新聞読んでないのに新聞にTPPの記事がなかったと嘆くトンデモ大臣ですからこういう決めつけ発言はなくならないんでしょうね。
    麻生氏
    「日本の新聞には載っていなかった。『日本の新聞のレベルはこんなものなんだな』と思い、(新聞社の)経済部の奴にぼろかす言った。『政治部ならともかく、経済部までこれか』と言っておちょくり倒した記憶がある」との発言。
     で結局TPPを主要紙は記事していて、ペルーじゃなくてサンディエゴ、締結じゃなくて署名、彼の発言は事実誤認が多かった。麻生氏こそ事実を語るためにも新聞を読んだ方が良いですね。
     この発言の真意は自分の足元である財務省の不祥事が取り上げられるのがただ気にいらなかっただけ。(ちょうど佐川氏が辞職した時)
     公文書問題の解明と再発防止に取り組めず、追及するメディアを批判してトーンを下げようと画策するなら政治家やめて政府お抱えの言論団に入ったらイイですよ。

    • 匿名 より:

      あなたも少し批判のポイントがずれてませんか。

      批准作業が進んでいる現在、
      主権在民の否定であるTPPを軽視して
      ほとんど報道しないのは大変な問題なのです。

      ただし、それを自分の功績であるかのように
      言っている麻生は完全に狂っているということなのです。

      • 匿名 より:

        TPP11 批准反対! 国会前抗議行動
        日 時:①6月26日(火) 10:00~(終了時刻未定)
        ② 27日(水) 10:00~12:00 ※
        ③ 28日(木) 10:00~12:00 ※
        ④ 29日(金) 10:00~12:00 ※
        ※ 27 日以降の行動は、審議の日程にあわせて随時変更します。
        場 所:いずれも参議院議員会館前
        https://nothankstpp.jimdo.com/2018/06/23/%E4%BC%9A%E6%9C%9F%E5%BB%B6%E9%95%B7-%E6%96%AD%E5%9B%BA%E6%8A%97%E8%AD%B0/

      • 匿名 より:

         新聞が報じない事実やそのことによる誘導は別の問題で、TPPの良し悪しではなく麻生氏の決めつけ発言に関して指摘しているだけです。
         読むことも見ることもせず批判した上で誤認した内容を記者の前で発言する(加えて記者にパワハラ紛いのことも行う)大臣は、事実に基づいた発言をするためにも新聞を読んだらいいんじゃないですかということです。(各主要紙がTPPを記事にしていたというのは麻生氏が誤認した部分は正確に載っていたという意味です)
         麻生氏が茂木大臣のTPP著名を大きなことだと言う裏には報道が苛烈する財務省の不祥事があり、それに対する報道陣への不満でしょう。財務省不祥事を取り上げるよりTPP取り上げろと言っているのです。だからこそ自分の足元で行われていた公文書改竄の問題に直視し取り組むか、それができないなら議院としての資格ないので辞職して好きなことを言える場所に行ったらいいんですよと書いたのです。

         TPP11に関しては参院内閣委員会参考人質疑を見ましたが、政府の言っている通りに進むようには思えない内容でしたし、凍結中の危険な項目もアメリカの大統領が変われば解除される危険性があり、PFIも併せて国が担い監査すべき部分を外国資本に譲る在り方は私もよくないと思っています。また報道がTPP11含め高プロ、種子、PFI、IR等の重要法案を詳しく報じきれてないこと(恣意的な部分があること)も理解はしています。
         ただ今回の麻生氏に対するコメントは別のことなのでそれは分かってもらいたいです。

  18. 匿名 より:

     読売は新聞ではないのか?やっぱり山羊用かな

  19. 匿名 より:

     あと10年経ったら、
    >何をしでかしても支持率アップ自民党・昭和~平成不敗神話崩壊~♪

     戦後(二重権威)ダブルスタンダードいかさま民主主義主権者詐欺の正体が全部ばれるさ。民主主義権威とは、別の権威と統治システムで動いていたのでした~ 大嘘日本民主主義。

     いまやっている酷すぎる完全傀儡売国政治からの逆算で「戦後から、ずう~っと主権者国民は騙され続けていたんだよ~」が、まるわかりだもの。でも、今はもう無い・潰された良き自民党というのも確かに存在はしていたが… 

     安楽死法論者・ナチス手口信奉等々の麻生太郎が(私ら国民の)敵か味方か、わかりましぇ~ん!?
     日本国民が、いかさま建国神話&百済渡来人子孫御用達・御用宗教仏教の盲信者である限りは、これらの工作機関日本会議自民清和会系を含む捏造神話の明治維新時大更新(改竄)殿上人達連合は永久に安泰~♪
     日本国民は、別の視点から見ると、本当にバカ。未だに、藤原血族御用宗教権威盲信状態、配下奴隷での満足表明で、基本、飛鳥時代秩序に暮らすが、N●Oの思考停止中・茹でカエルで、権力剥奪マイクロチップ奴隷大行進中。
     裏切られるどころか捨てられて、否、もっと悪い大仕掛けの騙しの破格総員処分。
     日本国腐敗権力は、神道批判、仏教批判により正体が露見するだろ。黒幕共の責任回避院政ジパングスタイル。

    • 匿名 より:

      うわぁ…..なんというか..もう全開ですね
      やっぱり天皇はユダヤ人だったんですね

    • 匿名 より:

      10年なんてその前にこの国崩壊してるよ。

    • 匿名 より:

      本当に恥ずかしい奴だな。気持ち悪すぎるだろ。

    • 匿名 より:

      >日本国民が、いかさま建国神話&百済渡来人子孫御用達・御用宗教仏教の盲信者である限りは、これらの工作機関日本会議自民清和会系を含む捏造神話の明治維新時大更新(改竄)殿上人達連合は永久に安泰~♪

      おーい、投稿するところ間違えていますよ~♪
      あなたの投稿するところは、「小説家になろう」ですよね。

      小説家になろう【夏のホラー2018】参加表明受付開始
      参加表明受付は7月19日(木)12:59までとなっております。
      期間中に参加表明の手続きがなかった場合、作品の提出を行なって頂くことが出来ませんのでご注意ください。

      ・・・だそうです。
      あなたの妄想、良い線行くと思うから頑張れよ~♪

    • 匿名 より:

      中二病はんぱないって。コイツはんぱないって。
      何度も、何度も生き恥かいているけど、めげないメンタル。
      そんなの出来ひんやん、普通。

  20. 匿名 より:

    ゴロつきのチンピラ

  21. 匿名 より:

    読売は古紙再生に負担を強いてる自覚は無さそう

  22. 写楽斎 より:

    アソー、こいつボケてきたな(笑)
    これを「天に唾する」ということじゃないか?
    もちろん新聞は「天」ではないが。
    テメエが大臣でいられるのはゴミウリやKKKや日経のおかげなのを忘れきっている(笑)

  23. 匿名 より:

    ネット見てる方が自民党の悪事が分かると思うんだが・・・・

    • 匿名 より:

      それ自民党支持者もネットの方が共産党や民主党の悪事がわかるって言ってそう。

  24. 匿名 より:

    青木理「もっとメディアが怒るべきですよ。おとなしくしてる場合じゃない!」


    激論クロスファイア 最新 2018年6月24日

    安倍の支持率を上げるような愚か者にはなりたくないので、モリカケ追及番組は見ます。

    • 匿名 より:

       青木さん番組〆の「メディアが怒るべきですよ、本気で、こんな無茶苦茶なことやられて、支持率が戻ってきましたなんておとなしくしている場合じゃないですよ」 番組内容がメディアではなく森加計政府の話だっただけに、こいつは言っておきたいという思いが伝わりました。昨今の報道への強い違和感には共感できますね。記事を選べないコメンテーターとしてテレビに出つつ、不甲斐なさを感じてたんでしょう。
       政府とメディアの癒着・・・どうにかならないかな。

  25. 匿名 より:

    TVやネットが無料なのは、スポンサー(資本家、政府)がいるから。
    流す(真実だけでなくデマも含む)、流さないは、スポンサーの意向次第。だから、国民が本当に知らなくてはいけない竹中絡む特区の問題やPFI、TPP、IRなどの問題法案は流さないし、原発問題などスポンサーの意向にそわない事をスポンサー無視して流すと圧力がかかる。
    新聞や雑誌は、購買者いてこそ。故にまだジャーナリズムのある人々が存在しているからTVよりマシ。(視聴者から金を取りながら、資本家と政府御用TVの犬HKはどこのTV局より最低だし、自民党広報誌の癖に購買者から金を取る読売、産経も最低なメディアだ)
    そんな単純なことを知らず、無料のネットに真実があると思うバカ=自民党支持者は、ネットの情報に自ら金を払っていない時点でネットもTVと同じだと気付こうな。所詮、ネットにもスポンサーの息がかかっているってことだ。
    だから、Twitterはヘイトスピーチしてる奴じゃなくて、ヘイトスピーチを叩いている者が凍結されたりしてるんだぞ。

    • 匿名 より:

       新聞がTVよりましな存在でしかないのはクロスオーナーシップになっているからかなと思っていますがどうなんでしょう。
      読売→日テレ 毎日→TBS 日経→テレ東
      朝日→テレ朝 産経→フジ
       業界人じゃないのでどこまでくっついていて、忖度や圧力を受けるのか分かりませんが、最終的には見る側のリテラシーが必要なのかなと思います。
       ツイッタージャパンの笹本代表は「ヘイト自体は残念ながら僕らの社会のひとつの側面」と言っているようにそういう思想や背景のある人が管理・運営している媒体だと思うしかないですよね。

      • 匿名 より:

        スポンサーの存在を意識しつつ、複数の記事(出来れば海外紙も)を読み比べ事実と照らし合わせることが出来れば、TVも読売、産経やネトウヨのネット工作すらも貴重な情報源(どのように今後世論工作するかなど読み取れる)となりますが、リテラシー教育が不十分なこの国で、しかも社会経験の浅い若者たちには大変だと思いますね。
        若者を情報操作から守るためには、周りの大人がTVやネットの危険性(無料である背景やプロパガンダ手法等)を伝え、その上で編集されていない国会を見せるなど事実を並べて伝えるのが一番だと思います。
        そして、何事も受動的ではなく、能動的に自分で考え、動く事の重要性を教えることでしょうね。

        • 匿名 より:

          6月25日10:35PMに追記ですが、ネットは能動的に感じる分(自分で情報に辿りついたと感じてしまう分)、TVより深く洗脳されがちなので注意が必要ということも付け加えておきます。
          能動的に見えて、様々なネット工作(偽装多数派工作やリンク等)により誘導されていますから。何事も事実と照らし合わせる癖と自分で考える癖をつける事ですね。

        • 匿名 より:

           そうですね。ネットの能動性と偏重のコメントを読んでいて、アメリカが右も左も色々な番組があるから、どれもこれも見れば判断できるだろうとして、フェアネスドクトリンを止めたら結果的に好きな報道しか見ず偏ったという流れに似ていますね。好きなモノ好きなワード、好きな答えそちらばかりに行かないように情報検索していかないといけませんね。
           おっしゃるように国会の中継は良し悪しが分かりやすいですね。ダイジェストや首相・大臣の発言だけ切り取って報じるのはどっちサイドからも「偏向報道だ」になってしまいます。

          • 匿名 より:

            情報過多な世の中で、誰もが手探りで生きている。勿論、自分もその一人だし、自分も含め誰しも間違いやデマに惑わされる。
            だからこそ、自分だけが正しい、自分の所属する集団【国、学校、職場、宗教等】だけが正しい、自分の好きな芸能人が言っているから正しいなどという偏った思想に捕らわれないこと。
            否定やレッテルから入るのではなく他者の意見を聴く柔軟な耳と心を持つこと。そして、揺るがない一本を心に持っておくこと(自分の場合は人権、命、心を第一にしています)。
            この様な心構えが、複数の記事を読み比べ事実と照らし合わせる際に必要だと思います。

            おっしゃるように人間の判断は、好き、嫌いという簡単な感情に流されやすいですから。だからこそ、差別を放置するTwitterJapanや差別思想を流したり、レッテル貼りを繰り返す現政権及びメディアは非常に問題だと思います。御用学者や御用キャスター、御用芸能人までいる状態ですし。この状態で改憲に持ち込まれれば最悪ですから。

            何度も長々と偉そうに書き失礼しました。では。

          • 匿名 より:

            心に一本、大切にしたい価値観ですね。学ばさせて頂きました。こちらこそ、お付き合い有り難うございました。

  26. 匿名 より:

    タダより高いものはない でテレビは結局高くつくんだろうね 
    自由や人権などを失うようなことになるんだろうね
    NHKは 有料だけれど 偏りがあるね これも信用できないね 政府のお先棒かつぎ放送局だから 見ないようにしたいものだね
    ネットでも タダでいろんな情報に接することが出来るね
    ネットも タダより高いものはない ことになるのかね

    お金出さないと 情報は得られないんだよね
    タダの情報は みな広告とか宣伝とか誘導とかなんだよね
    気をつけようね みなさん ほんと気をつけようね

  27. 匿名 より:

    新聞とらない方がいいというのは、二階のアルツハイマー爺と言を異にするが、党内不一致ってことでしょうか?
    もう税金を使って図書館で購入する必要ないよね?
    ま、アホウは識字率が低いからどうでもいいけどね。

  28. 匿名 より:

    >事実は小説も世も奇なり〝世界ブラックボックス金融支配下の恐怖〟世界私物化危機の現実。
    ①世界の金の発行権を牛耳るのは公正な第三者の立ち入りを拒む民間銀行のくせに完全ブラックボックス状態のロンドンシティ(歴史的にユダヤ金融シンジケート)。超超権力。これ事実。※ユダヤ教というのは、キリスト登場の新契約までは、有効だった旧契約の契約主体のこと。故に現在のユダヤ教とは、聖書の神の権威とは無縁の正しい者に敵対する悪魔教。別名アンチキリスト。ここで、明治クーデター権力機構日本朝廷が完全に、アンチキリスト側にいるというのが大問題。
    ②アメリカのFRBはロンドンシティユダヤ金融の配下のブラックボックス民間銀行。超権力。これ事実。
    ③日本の日銀株も約半数は政府保有残りはプライベート株主。完全なブラックボックス。これ事実。
    ④さて、超超権力独り占め、全世界の金という金は、ロンドンシティ発行有価証券。つまり、この世の最高権力の〝金〟の支配が、70億人類世界にくまなく張り巡らされているということ。これ事実。
    ⑤ところが、これ正当性の根拠ゼロの歴史的詐欺。世界の経済システムを一律独占して良い法的正当性皆無。はじまりは17~18C英国政府の通貨発行権の占有。公的権力の寄生虫の卵が孵化した始まり。
    ⑥〝ロンドンシティ紐付き通貨発行権システム〟の世界諸国の中央政府権力への寄生支配開始。悪事の限りを尽くして公権力寄生と私物化に成功する。←基本スタイルはこれ。
    ⑦2018年現在。世界は一律広大なロンドンシティ詐欺通貨発行権出自の正当性の根拠皆無の超超権力システム網に隙間無く支配されている。←これは何をやってもかなわないと思うわ。地上のすべての金がロンドンシティ超超権力支配を証明しているんだから。これ事実。
    ⑧メガバンクからなんと数万人規模のリストラが起こっている。日本国の大中小金融業者が淘汰消滅・独占再編の危機下に目下ある。日本の金融業はじり貧。日銀のいかさま金利政策等も、世界完全支配システムの湯田金ロンドンシティ様の手のひらの上での、たやすい日本国民追い込み。日本の金融の完全乗っ取り強奪中。国民は貧困にさせて、その後で全部頂き、N●O。実質、日本国主権の消滅だ。新しい支配者様の登場間近。←現実にいま起こっているだろ?だからこそ、日本国富外資献上白紙委任状契約のTPPの強行採決をなんとしてでも、自公傀儡政府はやるだろう。だから、腐敗官庁の財務省や金融庁が、この〝日本国譲渡白紙委任状詐欺〟完全売国策のためには一番必要なんだよ。
    ⑨第七ビル倒壊を火事によるものとする米国政府公式発表賛同側の人間には、今日の世界の大崩壊中の現実をどう説明しても効果は無い。通じる人には通じているので、希望は拡大している。
     なんともこわい今日の世界と日本の現実よ。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑