【Yes!】市民団体「9条の精神持てば戦争なくなる」

公開日: : 政治経済, 社会問題

「9条の精神持てば戦争なくなる」 国連決議求め市民団体が討論会

国連総会で憲法九条の支持決議を目指す埼玉県日高市の市民らによる「SA9(九条を支持せよ)キャンペーン」は二十四日、同市内でパネル討論会を開いた。約九十人が参加し、活動の意義や国連を中心とした世界平和の構築のあり方について議論した。

幹事の上原稔男さん(72)は「各国が九条の精神を持てば戦争はなくなるはずだ」と語った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    宇宙人が侵略しようとしたら地球で戦争やってる場合じゃなくなる。仮想敵作ってまた宇宙に関心向けて軍産複合体に新しい仕事与えてあげたら。

  2. 匿名 より:

    虚偽隠蔽改竄廃棄がお得意の政府が 安全保障に係る情報を独占している
    安全保障法制国民保護法制特定秘密保護法共謀罪などの成立により 国民を 戦争に駆り立てる手立ては出来上がった
    日本が戦争国家として行動するにあたり 最後の障壁が 今の憲法9条である
    この憲法9条の意思を骨抜きにするため 国会に無能で洗脳済み議員を送り込んでいる勢力がある 
    これら勢力は 戦争から利益権益を自動的に受けるのであろう
    いかなる名目であれ どこの国が相手であれ 戦争により生命財産を失うのは 普通に生活している国民である
    普通の国民は 憲法9条を自らの身を守るものとして 堅持し続けなければならない
    普通の国民は 日本から排除すべき勢力を 見定めなければならない

  3. 匿名 より:

    TPP11によって日本国憲法のもう一つの柱である

    主権在民(国民主権)が脅かされようとしている。

    今が大事な時なのに、そちらをなぜ優先しないのだろう。

    • 匿名 より:

      国防の要である水や食を売り渡し、日米地位協定、安保、敵国条項のある中、武器輸出三原則を無視し防衛装備庁を創設し、自衛隊の日誌を隠蔽するなど現政権のやっていることは、国民の命や自衛隊の命をも金に変える侵略行為である。
      また全体主義教育を押し進め、歪んだ愛国心や差別思想を撒き散らし、国民を戦争に駆り出そうとしていること万死に値する。
      国民主権を脅かす、共謀罪、秘密保護法可決し、TPPを強引に進め、また公文書改竄し民主主義を破壊。その上改憲して9条を骨抜きにし、緊急事態事項を盛り込み軍国化し国民のあらゆる権利の剥奪を企てていること。これら全てが外患誘致以外のなにものでもない。
      現政権及び、現政権をサポートしている与党、維新、希望の党、国民民主党を絶対に許さない!

  4. 匿名 より:

    あ〜、ひでぇなぁ。NHKの7時。
    「国会です」と言って、今日の国会のアベの発言の部分だけを切り取って報道するする。
    ガン患者へのヤジについて批判してる部分とか、
    そこだけ切り取ると真っ当に聞こえる部分だけ切り取って報道して、
    共産党が公開した森友の内部文書の追求もあったのに、そっちは一切報道しないでやんの。
    印象操作も甚だしい。

    こんなクソNHKに受信料払う義務はない!
    金返せ、バカヤロー。

    あそうそう。夕方のTBSのニュースも似たような感じだったよ。
    アベが余裕だと。
    アベが余裕なのは、新たな追及材料がない野党のせいだとよ。
    新たな追及材料あるし、追求してるんですけど〜
    「官邸が法務省に何度も巻きを入れてる」ってヤツとか。
    TBSまでもが、ウソを言い始めた。

    こんな状態なのにマスコミの支持率をまだ信じる人って、どんだけ人がいいんだか。

  5. 匿名 より:

    まさにこの政権全く質問にマトモに答えない時間の無駄役立たず政権だね

  6. 匿名 より:

    ボケカス安倍信者 人殺し政権と威張り散らし始めた糞共 権力の屑共に天罰なけりゃ安倍信者は人殺し団体じゃねーか?何を崇拝してる?嫌、担ぎ上げられてるだけの馬鹿と軍産恐ろし!売国奴共に天罰を!!!!

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑