2018/06/30(土)プチニュース「被害者に落ち度があろうがなかろうが強姦は強姦」など

公開日: : プチニュース

スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    強姦として立件されるなら、情状酌量で落ち度とか言い出せるが不起訴のものに落ち度もくそもない
    アホちゃうか

    • 匿名 より:

      もしその不起訴って裁決が正しくなかったらどうする?って発想も入れてコメしな。完全にその判決は正しいと思うならその根拠も宜しく。

    • 匿名 より:

      せめて逮捕状が出てたのをもみ消した、ってことくらい知ってからコメントしような、お馬鹿なウヨくん。

      • 匿名 より:

        今さらそんな常識出してどうするよ。もみ消されたから不起訴ってのが問題な訳よ。な、おたく君

    • 匿名 より:

      TBSへの忖度で在宅での捜査になっただけで、事件がもみ消されたわけじゃねーからなあ

  2. 匿名 より:

     山本議員、委員会でのフィリバスター 国会を見た人に熱は伝わったと思うよ 「TPPは通せない。通せないですよ。」
     ひっくり変えそう山本太郎 

  3. 匿名 より:

    検察の判断は不起訴、一般市民の検察審査会でも不起訴という公的な判断は無視無視(笑)

    国内は無理だから海外のTV局を利用して好き勝手に主張してリンチやあ
    不起訴だから冤罪とも主張できない(笑)

    • 匿名 より:

      呑気だね〜

    • 匿名 より:

      日本のことを法治国家と思ってる馬鹿登場。

      まあ、こういう馬鹿は逮捕状をもみ消したってことを知らないんだろうね。

      知っていってるならネトウヨ決定の外道。

    • 匿名 より:

      腐った国には 腐った国民
      いや
      腐った国民には 腐った国

      どっち

      • 匿名 より:

        どの国家も身の丈に合った政府を手に入れる
        byアリストテレス

        紀元前の人だけど実に的を射た名言。
        残念ながら、個人的に今の安倍政権は、
        日本国民のレベルを如実に反映した政府であると思いますよ。

        数々の汚職に公文書改竄とか、
        まともな国なら暴動起きてるレベルです。

  4. 12434 より:

    「準強姦事件逮捕状執行停止問題」を検証する超党派の会 山口敬之氏の逮捕が何故、直前に止められたのかの解明なくしてこの事件は終わらない
    http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-3146.html
    弁護士 猪野 亨のブログ

  5. 12434 より:

    山口敬之氏の不起訴問題 警察こそが説明責任を果たすべき
    http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2791.html
    弁護士 猪野 亨のブログ

    【何で逃げるの?】レイプ疑惑の山口敬之氏の逮捕の中止を指示した中村格元刑事部長、詩織さんが声をかけると全速力で逃亡!
    https://yuruneto.com/nakamuraitaru-toubou/
    ゆるねとにゅーす

    • 匿名 より:

      ゆるねとニュースのURLを貼るとエラーになるようだったが、解禁になったのかな。
      あそこはコメント欄がないのが残念だけど、解説がわかりやすく、深い所まで切り込んでいくいいサイトだと思う。

  6. 名無しのK-POPファン より:

    蒼井そらさん正論!
    超スッキリした。

  7. 匿名 より:

    強姦された人にも落ち度があるんじゃ・・?
    痴漢された人も落ち度があるんじゃない?

    過労死した人にも落ち度があるんじゃ?
    パワハラされる人の方にもなんか問題があるんじゃ?
    いじめられる方にも落ち度があるんじゃない?

    DVされる方にもどっか悪いところがあるんだよ。
    暴力振るわれる方も落ち度があるんじゃない?
    自殺する人も落ち度があるんじゃ・・?

    強姦を若い女性だけの問題と思って、
    関係ないと思っているとこういう社会になっていくと思う。
    人の心を無くしたバケモノだけがケラケラ笑う地獄のような世の中。

    悪いことは悪い! 人としていけないことは絶対にダメだ!
    人の痛みに思いをはせる。相手の身になってみる。
    そういうことが、身体レベルで身に付いていないヤツが首相になったから
    バケモノが大きな顔して醜悪なことを言うようになった。

    • 匿名 より:

      被害者に落ち度が云々言い出したら、大概の事故・犯罪に当てはまっちゃうね。

      強盗されるような店構えにしていた店員に落ち度があった、
      通り魔に巻き込まれるような場所にいた被害者に落ち度があった、
      崩れてくる可能性のある壁の近くにいた被害者に落ち度があった
      云々(でんでん)・・・

      昨今の日本見てると、もう法治国家の看板下ろせやと思います。

  8. 匿名 より:

    超ボンボンが不良になるとこういう国ができるんです。
    そこにぶっ壊れた有権者がこの糞不良をサイコー!とする。
    バカとバカがくっ付くとどうしようもなくなる。
    どないしたら良いんや。

    • 匿名 より:

      反社会的組織の中で育った人が国のトップに立つとこうなります。それは戦後から徐々に育まれ完成されようとしています。

  9. 匿名 より:

    BBCは特別に反日というわけではなく、他国を全て侮蔑し差別するUKという国がよく出てる放送局なだけよ

    という意見に納得しました
    さすが奴隷と人種差別を世界中にばらまいたイギリスは違います

    • 匿名 より:

      ふーん そういう訳で 日本の皇室と UKの王室は 仲がいいのですか

      • 匿名 より:

        そりゃそうでしょ。どこの馬の骨ともわからないのが神話に絡ませて国民を洗脳してんだから。どこの国も成り立ちは北朝鮮の金王朝と同じ。

  10. 匿名 より:

     山口氏起こした事件に関しては捜査に怪しい部分があり、それを元に判断した検察審査会の不起訴も妥当だと言えない可能性もあります。 
     事件の捜査が高輪署から捜査一課に移る際にもう一度聴取済みの関係者から話しを聞くと彼女に伝えていた。しかし高輪署の報告書にあった彼女が最寄りの駅に降ろしてほしいという発言とタクシーから引きずるように降ろす山口氏の行動を証言したタクシー運転手の聞き取りが警視庁の捜査報告書には入っていなかった。実際運転手は高輪署の署員以外に聴取を受けていないことを語っています。また当時逮捕が取りやめた時の検察の説明は「第三者がその現場を見ているか、もしくはそういったビデオがないと立証できない」というでたらめな話をしています。(この取り下げで強制捜査→任意捜査に切り替わりPCに保存されている可能性が高かった証拠動画等の差し押さえができず証拠隠滅の機会を与えた可能性があると思っています)
     警察検察の不可解な動きだけでなく、山口氏は北村滋内閣情報官にメールで相談をしていることも週刊新潮に誤って返信したことからも発覚しており、政治的な介入があった可能性もあります。行政の執行は行政権が適正に行使されているかという政治の問題であり、野党が逮捕状の執行停止問題を国会で調査している。この調査では逮捕状停止の決裁はしても決裁文書が残っておらず、電話一本で止められたということが明らかになった。blackboxの記事を見る限り国会での追及は柚木議員が積極的なようですね。

     性被害全般に言えることですが、被害者に対して落ち度と言える感覚が信じられない。どんな理由があろうと合意に基づかない行為ならただの犯罪。性犯罪に関しては〇姦神話といえるような考えがあり、公的な司法の判断といっても疑ってかかるべき。例えば脅されて暴力や命の危険を感じた被害者が恐怖によって抵抗できなかったことを被害者の落ち度として公的な裁判で無罪にしてしまう事例すらある。冤罪は考慮すべきだが現在の司法や一部の偏った人は合意がないのに、落ち度という言葉で無理やり合意があったことにして犯罪を正当化しているような気がします。

  11. 匿名 より:

    いつまでも 警察や検察や裁判所が 法に基づいてのみ その職務を執行している なんて幻想を抱くのは よした方がいいですね
    アベさんの時代ですよ 反対したり背を向けたりしていると 思わぬ
    落とし穴に 突き落とされかねませんよ
    もう 従うしかないのじゃないでしょうか
    国民は 日々 お国に 持っているものをむしり取られ続けていますよ

    半世紀前の時代と比べると 国民として現実的に起こせる 行動が非常に小さくなっていますね
    あと 10年ほどアベさんに お国を任せていると 生きているだけで「生存税」 50km以上の移動に「移動税」 3人以上1時間以上の集まりに「集会税」 投票権を獲得するための「選挙税」 与党以外の政党に投票すると「非国民税」 などなど国家を安寧に維持するための びっくり税制なるものが 国民に覆いかぶさるかも知れませんね

  12. 匿名 より:

    NHKはなにやってんのかなホントイラネッチケーだな

  13. 匿名 より:

     この件が例え犯罪性を置いておいたとしてもTBSの社員(ワシントン支局長だっけ?)という肩書と仕事の紹介という形であった相手に対して行為に及ぶことは社会人や会社の倫理規範を遵守する社員としてあるまじきではないですか。
     酔って嘔吐し足も思考も覚束ない相手に看病はすれど仕事の話なんでできますかね。ましてや行為には及ぶなんてことはしないでしょう。そもそも症状から急性アルコール中毒の可能性もあったわけですからホテルより緊急外来に行くか親族に電話するのが「放っておけない」という動機を持つ人の行動でしょう。
     「なにもしないから」という発言をタクシー内でしていたことから返ってその気・目的があったとしか思えない。相手を不安にさせないための発言なら第三者の従業員にその旨を伝えたり、別室を取ったりするなど何もしない(何もしなかった)ことを担保できるようにするものではないでしょうか。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑