【便乗商法】安倍総理「毎日がわくわくで、夢のような2週間をありがとう!」⇒ネット「絶対に見てないだろ」「さあ、現実に戻ってモリカケだ」


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

2点取った後にバランスが崩れたから、先に選手交代して「攻める」のか「守る」のか明確にすれば良かったのかな?
まあ、あれだけうまく行ってて、勝ってたらそんなこと普通はできないけど。
他国だったら足が痛いとかでグラウンドに転がりまくって時間潰してたと思うけど、予選突破の経緯があったからできなかったかな。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    管理人さん、相手はベルギーですよ。

  2. 愛国者 より:

    先に2点取ったんだからまたパスして時間潰せば勝てたんじゃないか?
    とにかく勝てばいいらしいし

  3. 匿名 より:

    W杯ノックアウトステージで2-0から逆転されたのは48年ぶりだそうです
    https://twitter.com/FIFAWorldCup/status/1013866265709072384

    きれいに負けて欧米に褒められたと喜んでるようじゃそれまで

  4. 匿名 より:

    ルール違反でなければ、モラルは無視していいと言うのであれば、なんだかアベ政権みたいですね。(苦笑)
    まあアベはルール違反して、それを隠蔽してるのでそこは違いますけどね。

  5. 匿名 より:

     夢のような2週間ね。高プロにTPP11次はIRですか。サッカーが無くても忖度マスメディアさえいればずっとこの(悪)夢は維持できると思っているのではないでしょうか。

  6. 匿名 より:

    欧米の連中は自分たちが不利になると、有利になるようにルールを改訂するやつらなので最もモラルがない

    まともに当たったら格下はほぼ負ける
    勝ってこそ、見える世界がある
    次につながる

  7. 匿名 より:

    サッカーに興味がない自分から見ると、ここ数日の騒ぎは異常にみえる。日本チームがそんなに悪いことをしたのかどうか見てないから知らないが、TPPその他の政治問題より優先するなどということはあり得まい。そんなに騒ぐほどのことなのか。スポーツが対立煽りの材料のようになってしまっている気がしないでもない。

    • 匿名 より:

      正解。
      必要以上に騒ぎ立てると日本人はすぐ扇動される。
      前途多難の未来しかない日本を認識している人たちはW杯を楽しめなかっただろうが、何も感じてない不感症がアホみたいに騒ぎ立てているんだろうね。

  8. 匿名 より:

    サッカーW杯は世界最大のスポーツイベントで、テレビ視聴者数はオリンピックの5倍以上

    世界中が熱狂しているよ、大丈夫
    日本だけじゃないよ
    安心した?(笑)

    • 匿名 より:

      じゃあ世界中が愚民。

      • 匿名 より:

        そのとおり。少しましなのはイタリアその他、移民政策にはっきり反対を唱え出した人々やシリアなど反グローバリズムの人たち。

        ここの読者に多いタイプの日本の政治にだけしか関心がない愚民が、日本の現状を見誤って、安倍政権の進めるグローバリズム政策の危険性を見落としている。やがてそのつけは国民が負うというのに。

    • 匿名 より:

      そりゃ、国内に大きな問題がない国だからだろ。
      仮にハイパーインフレ真っ只中のベネズエラがW杯に出てたら本当に国民は熱狂したと思うのか?
      日本は公文書改竄やレイプ犯に対して検察が動かないという世界中から異常国家扱いされてることを知らないし知っても無関心が大半だから騒げるだけ。

      ポーランド戦で参加国のほとんどから顰蹙も買ったし、少しは日本が相当情けない国に転落していることを知ったらどうかと思うのだが、知ったところでそれを「恥」と感じる国民はどれだけいるのやら。

  9. 匿名 より:

    W杯も五輪も世界遺産も、政治利用や商業利用が激しすぎて、もう全く乗れません。
    マスゴミのアホが大騒ぎするので、輪をかけて乗れません。
    乗らない人間から見ると、サッカーごときで何をそんなに大騒ぎするのか、全くバカバカしいです。

  10. 匿名 より:

    拗らすとこうなるから、ほどほどに波には乗った方がいいなあw

  11. 匿名 より:

    汚れるから言わなくていいわ。

  12. 匿名 より:

    まともに当たって負けるなら本来どう見栄張っても仕方ないんだが

  13. 匿名 より:

    無価値なものを価値あるものに変身させ、善人を悪人に悪人を善人に仕立てるのはお手のもの。
    企業広告、先物取引や株価操作のための流行り廃りに、差別を煽り憎しみを作っての戦争誘導もお手のもの。
    全てはスポンサーのために。全ては金のために。それがTV、それがマスコミ。そして、それがこの国の政治。

    サッカーに熱狂する中、真に価値あるものが隠され奪われた。TPPによって。
    隣国の恐怖や憎しみ、テロの恐怖を植え付けられて、自分達を縛る未来を作った。秘密保護法、共謀罪によって。
    防衛費増大の正当化のための有事アピールに煽られ、自分達の命を脅かした。社会保障削減、集団的自衛権可決によって。
    化かされ、騙され、奪われ…。こんなことの繰り返し。

    この国の教育や多々ある宗教は、権威や規則を疑わせず、自分で考えることを放棄させ、右へならえ、上に服従。メディアの洗脳(政財界の洗脳)を深くするための全体主義製造機でしかない。

    いい加減、目を覚まそう。
    誰かに踊らされて満足か?誰か任せで幸せが来るのか?
    自分の目、自分の心、自分の頭使わないと、自分が生きてる意味がないだろ?

    作られた価値、作られた熱狂。もううんざりだ。

  14. 匿名 より:

    強いと思わせたいとしても結局弱さは免れない
    安倍みたいだな

  15. 匿名 より:

    今でさえこんなありさまなのだから、東京オリンピックをやり出したら、もっと露骨な政治利用が始まるだろう。

    政府が主体で行うだけでなく、それを援護射撃するマスコミが、やれ日本がだの韓国がだのとわざと対立を煽るような話題を執拗に取り上げ、
    もともとオリンピック開催に反対だった人や無関心な人まで巻き込まれることになるだろう。

    中途半端に政治が関心がある人ほど、俺は保守だからスポーツの話題でも反日と戦おうとか、私はリベラルだからとりあえず日本人にいやみを言っておこうという態度を取りがちなので、その分断された習性があらぬ方向への熱狂に拍車をかける。

    その頃には庶民の生活はもっと苦しく不安に満ちたものになっていると予想されるが、身近な暮らしに希望をもてなくなった民衆は他人のことで喜んだり怒ったりで、まんまと目くらましをされることになろう。

  16. 匿名 より:

    安倍晋三@AbeShinzo
    最後まで全力を尽くし、たくさんの感動を与えてくれたサッカー日本代表の皆さんに、心から感謝します。毎日がわくわくで、夢のような2週間をありがとう!
    夢のような第一次安部政権。
    ●松岡農相:首吊り自殺(頭部射殺説アリ)。統一教会系
    ●松岡事務所関係者U氏:金庫番の地元秘書。自殺。
    ●山崎進一:緑資源機構の「陰のドン」。マンション転落死。
    ●平田聡:公認会計士。りそな銀行を監査中にマンション転落死。
    ●鈴木啓一:朝日新聞の敏腕記者。りそな問題追及。
    ●石井誠:読売政治部記者。郵政問題の記事、マンションで変死体。
    ●野口英昭:エイチエス証券副社長。安晋会理事。沖縄ホテル割腹自殺。
    ●大西社長:LD投資組合社長。行方不明。
    ●古川社長:平成設計の元社長。大阪空港で変死体。
    ●森田信秀:森田設計事務所社長。ヒューザー耐震偽装、鎌倉市海岸で遺体。
    ●草苅逸男:岡山・新勝央中核工業団地。津山市で設計事務所が爆発焼死。
    ●東江組員:沖縄旭流会幹事。惨死。
    ●森田設計士:木村建設/総研/ヒューザー耐震偽装問題で自殺。
    ●姉歯元1級建築士の妻:創価学会員。突然飛び降り自殺。
    ●斎賀孝治:朝日新聞デスク。耐震偽装問題を調べていて自殺。
    ●永田寿康:元民主党衆院議員。11階建てマンションから落ちて死ぬ。
    ●長谷川浩:NHK解説主幹。イスラエル問題不都合な事実を暴露、転落死。
    ●斎賀孝治:朝日新聞デスク。耐震偽装問題を調べていて自殺。
    ●竹中省吾裁判官:大阪高裁判事。住基ネットに違憲判決後に首吊り。
    ★植草一秀:経済学者。りそなの暴露本発売直前に痴漢逮捕。
    ★太田調査官:国税調査官。りそなの脱税問題を調査中に痴漢逮捕。
    ★浦川政義:農林水産省食糧貿易課課長補佐。痴漢逮捕。

    何が毎日がわくわくで夢の様なんだよ、こっちは毎日がドキドキで悪夢のような日が続いているよ。いつまで紀州のドンファンやってんだよ。バカか。

    • 匿名 より:

      第2次アベ政権もヨロシク♡

      2013年 加賀美正人内閣情報調査室参事官
      2013年 ガチャ規制を推進していた神宮司史彦 消費者庁審議官
      2013年 神宮司史彦 消費者庁審議官
      2014年 岩路真樹 報道ステーションディレクター
      2015年 神原紀之内閣参事
      2016年 自民党山田賢司議員の秘書
      2016年 UR所管国交省職員
      2017年 秋山肇社長
      2018年 赤木俊夫 近畿財務局上席国有財産管理官

      ついでに昨年は、NHKの「時事放談」だっけか?の解説員が、森友だっけか?の特集を放送した翌日に突然死。
      今年は、テレ朝のセクハラ会見の翌日に、朝日系列会社の報道デスクが突然死。(詳細不明)

      893も真っ青アベ政権!

      • 匿名 より:

        森友問題も追加しといて♡
        森友学園問題で工事関係者2人が謎の死を遂げる
        森友の工事を請け負った(孫請け)会社 ・藤原工業の下請け ・作業員「国に言われて埋め戻しした」と証言
        田中造園土木株式会社 
        代表取締役 秋山肇社長平成29年3月6日死亡、翌日3月7日には作業員死亡。

        文書を書き換えたとされる近畿財務局の上席国有財産管理官・A氏
        3月2日に朝日新聞が財務省改竄の第一報を報じた5日後、神戸市の自宅マンションで首を吊って自殺。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑