【ふざけるな!】自民党幹部が5日夜の「飲み会」を釈明⇒岸田氏「今回の豪雨は今までと比べ異質」竹下氏「これだけすごい災害になるとは予想しなかった」

自民幹部、5日夜の飲み会を釈明 西日本で大雨さなか

主催者の一人だった竹下亘総務会長は会見で「正直、これだけすごい災害になるとは予想しなかった」と見通しの甘さを認めた。同時に「もう開いてしまった。どのような非難も受ける」と述べた。

 飲み会に参加した岸田文雄政調会長は会見で、5日時点の豪雨対応に問題はなかったとの認識を示した上で「今回の豪雨は今まで経験した災害と比べ異質だと感じる。災害の変化についても考えなければいけない」と語った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    スルーしとけばニュースで取り上げられなかったかもね。

  2. 匿名 より:

    ばかたれ!
    こんな言いわけ、通用せん!
    あんたら、これで保守なん? 
    世が世なら・・・(以下自粛)

  3. 匿名 より:

    逆だよな、、、安倍は常日頃災害時にも会食宴会ゴルフなどに余念無く怠らずいつもたまたま予想外に被害が大きくならんかった。

  4. 匿名 より:

    今日が9日だから4日前の木曜日夜か
    4日前の夜にここまでの被害を予想してた奴いるの?

    予想されてたらこんな被害出てないっつーの

    • 匿名 より:

      何で謝罪したのかな。

    • 匿名 より:

       7月5日に大規模災害になるという予想ができたから気象庁は緊急記者会見して、地域は避難勧告も出てたんじゃないの 当日のTV報道でも記録的大雨って言ってるわけだし、一番に予測とそれに基づく対応、対策をしなければいけない政府(与党)がこれらのいくつもの予想できる情報を無視しておいて、宴を正当化しようとするのは馬鹿げた話です。

    • 匿名 より:

      いよー 優しいねー 
      自民党には

    • 匿名 より:

      気象庁が緊急会見しているって知らない?
      ワイドショーでもニュースでも天気予報でも呼びかけていたが?

  5. 匿名 より:

    せめて宴会しない与党を安倍政権終了後に期待しよう!朴槿恵だってセウォル号初動遅れ、友人優遇しあの末路になるまで時間経ったが追い込まれたろ

  6. umauma より:

    えーー、、。
    クソですね。
    それしか言葉がでてきません。

  7. 匿名 より:

    >どのような非難も受ける
    いくらでも非難してくれ 
    どんな言葉をつかっても 非難してくれ
    我々自民党の議員は そんな程度の非難は 何とも思わない

    いつものことだが
    選挙をすれば ニッポン国民は また我々自民党を 選んでくれるのさ

  8. 匿名 より:

    いつものことだが選挙をすればつって下野してたん忘れおったか

  9. 匿名 より:

    このタイミングで宴会画像を公表してるなど狂ってる。マスコミもコレを全然報道しないとかを知っててこの時ワザと宴会してたんじゃねえのか?

  10. 匿名 より:

    日本の遥か上空を飛び越え、被害を受ける可能性が極めて低い北朝鮮のミサイルには過剰に危機を煽りJアラートを鳴らしまくり挙句は解散総選挙の道具にしたのはどこの誰か。
    差し迫って確実に国民が被害を受けることがわかっている災害に対して、一切の危機感も誰も感じずこれだけ呑気な対応だったというのは、今の内閣や自民がいかに一般国民の生命、財産を守ることに関心がないかがよく現れている。
    「これだけすごい災害になるとは思わなかった。」
    って、この人たちがあの震災、津波、原発事故が起き起こしても何の反省も教訓も感じない、どうしようもない阿呆だということをよく表している。
    結局、この人達にとっては自分たちが今の地位にいることだけが一番大事なんだろうね。

  11. 匿名 より:

    これ6日なら叩かれても仕方ないが5日じゃ微妙だな。

  12. 匿名 より:

    これ以上の国難がどこにあるかというような災害時に、

    何の緊急性もない飲み食いパーティ。

    広島出身の岸田さんは予想外と仰ったようですが、

    4年前の豪雨で広島の地盤がゆるいことは実証済みでした。

    自衛官に指揮する防衛大臣までパーティにいたとなれば、

    緊急時の初動対応の遅れがどれだけ命取りになるかも百も承知。

    もはや重大な責任問題でしょう。

    国民のいのちを守るという言葉も全て選挙のための絵空事。

    総理はもちろん、このパーティに出席していた政治家は全て、

    「ゆるんでいる」というような甘い言葉で片付けられる問題ではない。

    緊急災害時の初動対応についての徹底した検証を求めます。

  13. KO より:

    兵庫県北部住民です
    今回の雨は普通の神経の持ち主ならば、今までに経験したことも無い異常な状況であったことはまちがいない
    私は関東に住む親せきにその異常性を雨が降り出して2日目にメールで伝えました
    おそらく 西日本に住む誰もが口にしたくても怖くてできない思いを何らかの形で伝えていると思います
    それをことごとく無視し、飲み会に行く厚顔さ
    この国の政府は機能していない
    今後は西日本(大阪、福岡、松山)に独自の対策本部を常駐させる
    人命がかかわってくる場合 東京の政府が対応してくれない場合は近隣の他国に要請する
    そういう対応もアリだと思います

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑